忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、今年度最終のトレーナーとのストレッチ。
どうやら私の身体は前面と背面を比べると、前面が固いと言うのが分かった。
…毎日ブリッジしたら軟らかくなるかな?
なんて思ったので、来月初のプール日まで家でしてみようか。
そう、今月は細菌感染から眼を守るために、プールに入ってなかったから。
来週の検査で大丈夫と医者に言われたら晴れてプールだ。
たった三回、陸での(笑)ストレッチだったけど、水中とは違う発見もあった。
きっとこれをまた活かして水中でもしてくれるよな~と、期待♪
因みに年明けからまたプールでと話したら、心なしか表情に笑みを。
やっぱり水ん中の方がトレーナーも好きなのかしら?
それとも単価が微妙に上がるから嬉しいのか?(笑)
とかなんとか勝手に思いつつ。
良いお年をと。
来年はより人見知り軽く話せますように…
ムフフ。
PR
眼が覚めたら10時半。
びっくり。
昨日はそうでもなかったけど、やはり気持ちだるい。
今日は沢山は運動しないで、軽く運動して済ませおこう。
そう思ってフィットネスに。

で、案の定今日はやはり調子が悪い。
バイクもランニングマシンも、距離時間ともに伸びない。
ランニングマシンにおいては2㎞。
ストレッチも済ませてもらって終了。

本日は上半身のストレッチ。
ちなみに肩関節の柔軟性はかなり良いそう。
これ以上柔軟にしなくてもいい、まで…
そんな事言わずに伸ばしてくれようおう。
腕や胸の筋肉を伸ばす動作。

ちなみに先週は下半身をしてもらったのだけど、股関節のストレッチで青あざできてね。
普段押さえる事のない場所だからと思うんだけど驚いたのだ。
という話をしたら「え~!」
まぁいつもそうなんだけど、自分でマッサージしても青あざできることあるしね。
なのであまり信じてもらえないけど、押さえるだけでもあざができる私…。

んで、膝には転倒した時の青あざが。
もちろんもう今は薄くなってるけどね。
なんとも。
明日背中みたら青くなってたりしたらヤダナ(笑)

でまぁ、ダルダルなので今夜はゆっくりと横になっています。
石鹸の香りのフェロモン香水。
前からこれに切り替えてはいたのだけど。
プールじゃないから流さなくていいしぃ。
回りの反応を見に、本日のフィットネスに付けて行ってみます(笑)
反応のある殿方はおらぬか(笑)
ま、自分のモチベーションupのためなんだけどね。
勘違い誘発剤(笑)

で、またコケてたら笑える…
つか転ぶ可能性は70パーセントくらいの予測(笑)
頑張ってきま~♪



さっそく新しいシューズを引っ提げてフィットネスに。
スポーツキットをiPodにセットして。
ランニングマシンの上でウォーキング。
設定は時速5kmで。
済ませてクールダウンをしていたけど、もういいや、と止めた。
マシンをちゃんと止めたつもりでいたのだけど。
止まっていなかった。
ので、ずずずーっと後ろに下がって行き…
両脇はちゃんと足を乗せてトラブル回避できるように作られているのだけど、なにぶんまだ遠近感やら何やら諸々慣れていませんでね。

スッテーンと後ろに転がった。

丁度トレーナーがストレッチに声をかけようと近づいていたようで。
転んだ私に空かさず近寄ってくれましたわ、ええ。
とりあえず今はちょっと座って休憩しましょうとベンチまで連れて行ってくれるし。
もう窓ガラスかち割って外に飛び出したいくらい恥ずかしかった!
(15階なんだけどさ…笑)

足にね、力入らなくて。
オーバーワークになってたのもきっと理由。
遠近感が狂ったままで、まだ新しい見え方と感覚に慣れていないのと。
まったくトホホだ。

シューズの方は軽いし、インソールのあたりもどこにも不満ないし。
可愛いのでかなり自己満足だけど気分的にかなり充足感。
こいつ横幅が思っていたよりもしっかりあって、紐できっちり結んで閉めてやらないと足が中で泳ぐ。
でもま、幅が狭くて窮屈なのとはぜんぜん違うしね。
このシューズ、フィットネスでガンガン履きますわ。

ストレッチが済んでトレーナーにお礼を言って撤収。
お風呂上りにロッカールームを通り過ぎようとしたchemiさんと会う。
眼の話を少しして、転んだ話もする。
抱き起こしてもらえば良かったのにぃ~
ええええぇぇぇ~そんな恥ずかしくてぇ~~自分で起きましたよぉ~
と返事をした私の声は3回転半くらいしていただろう。
転んだという事だけでも火を噴きそうなほど恥ずかしいのに(笑)

いやはや、でもウチに帰ってから冷静になって、ふと。
そうだよな、そこで起こしてもらっても良かったよな…。もしかしてせっかくなのに勿体無い事した?
とかなんとか思い出してちょっとね(笑)
でもやっぱり恥ずかしいもんは恥ずかしいわ(大笑)

気を取り直して。

帰りに百貨店へ。
YSLのカウンターで1日発売のパレットを予約していたので購入して帰る。
ここも眼の事を話しているのでアイメイク解禁が楽しみね~と会話。
ホントはもうフルメイクしてもイイけど、オフで眼に流れるのが怖くてしてないだけなんだけどさ。
だってこれ超ラメラメ&パールが凄いから。
年内は地味にアイメイク無しで頑張りますわ。
しても眉の書き足しくらいで。

さてと。
平和大通りはすっかりしっかり、どりみね~しょぉ~ん。


グレアはほぼ解消つか、慣れて意識しなくなったのだげと、まだハローが素敵(笑)
年内はずっとこんなファンタジーな世界なのね、きっと(笑)

帰宅して母と夕飯を食べながら転倒した話をする。
そりゃあただでさえ恥ずかしがりだから大変だったろうと。
なぜかここでも母が、さすがに抱きかかえてくれることは無かったか~とノタマウ。
抱きかかえられたりなんかしたらそれはそれで凄い事できなかろうか…
**kgもあるんだしさ。
お姫様抱っこは無かったか~としきりに母が言う。
だからぁ!もしできても恥ずかしいばっかりでしょうがぁ!
ひゃひゃひゃと笑う母をちょっと腹立たしく思いつつ。
もしどうしてもしてもらうにしても、後**kg体重減らさなきゃならんだろうか…と、まじめに考えた私もアホ(笑)
そんなん関係無しに運動して体重は落とさなければなりません!

念のため心配されないようにと記しておくけれど、無事です。
怪我もありません。
もし痛みが出ても明日以降でしょう。
こういう場合は、脂肪があって幸いです(笑)

ふぅ。
恥ずかしくて、恥ずかしがり過ぎて、疲れた…。
運動よりも、恥ずかしかったことの方で疲れていると思う…。
今日の雨は冷たくて寒かった!

ウォーキングは中止。
変わりにフィットネスクラブの往復の道で電車を乗ったりしつつも歩いて代行とした。

何を思ったのか今日みたいな時にスカートなんかはいて。
…まぁ、ギャルのように短いスカートではなく、だらしないほどロングスカートだけど。

プールでストレッチしてもらいながらトレーナーに研修に行った話しを聞かせてもらった。
おえらい先生の実践的内容の研修で役立つには間違いないと思ったとか。
私の方ははしゃいで古墳に登って痛い目に合った話を披露。
普段使わない部分に負荷が掛かるとそうなっちゃいますよね~とうまくフォロー?調子を合わせて慰めてもらったような(笑)
フ…いいのさ、こうして筋力UPして行くんだ。

マンションの階段ダッシュもメニューに入れようかなぁ。

夕飯の後、コンビニに所用にて出かける。
エレベータで老犬を抱いたおじさんに会う。
老犬だと私は分からなくて。
体の乗り出して私に興味を示すのでのど元をなでてみた。
なんとなく喜んでいたふうにも見える。
人懐こいんだな、きっと。
小さいけど、大人なんですよね?と聞くともう11歳のおばあちゃんだよ、と。
なるほど。
よくよく見ると両目とも黒眼がグレーがかっているし、体の動きもちょっとおぼつかない。
でも、こうして大事に家族として生活できているのは犬にとっても幸せなんだろうなぁ、とか飼っていない無責任さながら思った。

コンビニから帰ってきたら鼻水が…。
い、いかん。風呂に浸かってからだを暖めなければ!
と見ると母が入っていたのでしばしブログを綴る。

さすがにこの冷たい雨じゃトレーナーも外でランニングしないでクラブで走って帰るだろうなぁ…。
とか勝手に想像する私だった。
トレーナーはウチにテレビがないそう。
FMラジオがあればハッピーなのだそうで、あのテレビの"見る"行為がない分楽なのだとの話。
ふむふむ。
私はテレビもあまり興味の対象じゃないし、ラジオも興味の対象じゃない。
ラジオにおいては、音楽が流れている間はいいけど、DJが喋るとウザくなってブチリと切る。
これはスポーツの中継でも同じで、究極の観戦は音なしテレビなのだ。
なので私はトレーナーとは相容れない面がここにある(笑)
でも、そのラジオをいい音質で聴きたいという気持ちは分からないことも無い。
で、トレーナー、今x万円するラジオを買おうかどうしようか考え中なのだそう。
iPodももちろん接続できるし、いいな~って考えているのだと熱く語ってくれる。
たかかラジオだから、周りの人には理解してもらえないのだとか。
うーん、まぁ、ねぇ…。
でも私が地デジテレビに無関心なのと同じようなものだろうし。
昔パソコンを周辺機器揃えて一式買うのに90~80万近くかけていたオバカな私と比べれば可愛いものだと…(仕事が絡んでいたのももちろん理由だが)
とかね(笑)
ちなみにトレーナーに、トレーナーの部屋が一体どんな状態なのか想像ならぬ妄想が広がっているのだと言う話をしたら苦笑いされた(笑)
普通苦笑いするわな(笑)

他、Nike+iPodでのトレーニングの話で。
性能はどうですか~って事なので、今のところけっこう精度が良さそうだとの話をしたり。
シューズのインソールの形が自分の足の形に合っていないみたいな話とか。
股関節痛が側面にあるのはどうすれば攻略できるかとか。
普段ウチでどういうストレッチやトレーニングをしているかのおさらいの話もして。
トレーナーは私の話を聞いた感じでは、買ってみようかどうしようか考え中の様子。
この調子で引き続き洗脳(笑)活動を続けよう。
んまぁ、使い方によってはNike+シューズ無くてもなんとか働くしね。

で、私はnike+シューズ以外で使うことも視野に入れ始めた。
変えたインソールが正解だったらいいな…
今日はトレーナーとシューズ(スニーカー)の話で盛り上がりました。
何でもトレーナーは一時シューズに狂っていた…というか拘っていたそうで。
かなりイロイロなシューズを履いて試しているそうで、あれはこうでそこのはこうで…と
まぁ驚くほどペラペラと沢山のウンチクを語ってくれました。
なるほど…
そろそろ本人談のわがままとかマイペースの意味が分かってきた。
半端じゃないや。マジで(笑)
普段は何でも食いついていく私だけど、あまりのマニアックさに思わず引き気味だったくらい。
未知の世界だ…

は、おいといて。
足にも優しく機能性も高いのはアシックスだと。
確かに。
中学高校の頃はアシックスが指定だった記憶だから良く分かる。
オマケに言えば、アシックスはクラブの合宿か何かで、同行のメンバーが眠っているときに油性ペンであのシューズのラインやソール裏を模倣してみんなの足に書き込んで、翌日ボコにされたのが…
思い出されてならない(笑)
まぁそんな懐かしい思い出に笑いつつ。
トレーナーは最近ランニングをしててアシックスを購入しようかと考え中なのだそうだ。
でも、聞くところによるとトレーナーは足が大きいそうで。
そもそもシューズ狂いになったのもそれが発端なのかも知れないけど。
いゃあ。ほんと聞いて驚いた。

私は当面この買ったばかりのNikeシューズがボロくなるまではそのままですわ。
中のインソールカップに加工をほどしたい衝動を抑えつつ。
本日のフィットネスにおいては。

肩はどうですか~?
今週はお菓子いっぱい作ってたので凝ってるかも~
と言う話から分かったトレーナーの新事実。
なんと、甘いものが好きなんだそう。
私としては、まったくもって甘いものなんて眼の端にさえ入れないタイプだとばかり思っていた。
だって体脂肪率7パーセントだよ、ご本人談。

うっへっへ。よかよか。

コンビニなんか行ったら、最近は秋の新商品が出る時期だからついつい買ってしまうなんて事を話してくれるし。
特にこのしばらくはやたらチョコレートを食べたくなるそうなんだけど、この何年かカカオのパーセンテージの高いのが沢山でてるからおいしいよね~!
なんてめちゃくちゃ盛り上がってしまった。

ちなみに特に大好きなのはグミキャンディなのだそう。
もう話しているだけでよだれが…とまで言い出す。
私の知っている男性知人はみんなグミ嫌いなのよね。だから益々驚き。
…ちなみにそれを聞いて、本気でグミキャンディを作ろうかと思ったが材料がな…温度計100度までのしか無いし(笑)
ちなみにこんなサイト見つけました↓携帯では見られません。
グミキャンディ品評会

で、終了後。
じゃ、そういう事でこれであげます! おやつの足しに。
とおすそ分けのクッキーを渡した。
いらないとか言われるかと覚悟もしていたのだけど、すんなり受け取ってもらえて内心ニンマリ。しかもちょっと笑顔じゃん。
よしよし、こりゃもしかしたら次回感想がいただけるかも。むふふ。

本日chemiさんにもおすそ分けを取り分けていたのだがスタッフに聞くとお休み。
んまぁ、まだ会う機会はあるはずなのでそのときを狙って。
chemiさんにはプラス、コーヒーフレーバーのも入れて渡そう。

てなワケで~。
本日はニンマリして過ごせましたとさ。
今日は朝に記した事もあって少々気分が不安定なんですよ。
だけどまぁ、それはきっと秋だからと、季節のせいにでもしておこうかな?(笑)

フッィトネスで毎度おなじみトレーナー鑑賞(笑)
楽しくお喋りしてるのに、ダメなんですよ。
裏腹に気分が滅入ってきて。

たぶん、そんな人じゃないだろうけど、この人も色々人を傷つけてきたのかな、とか。
今はこうでも年老いたら親と同じような気の違った老人になるんだろうか、とか。
そういう考えなくてもいいような事を思い浮かべるわけです。
この人よく自分で自分のこと僕って自己中でわがままだからって言ったりするけど、自覚しながらほんとに人に嫌な思いさせてたら最悪だよな、とか。
もうどんどん妄想が悪い方に悪い方に膨らむわけですよ。

で、終了して。
来週は仕事が入ってるんだけど、いつもの時刻に来れると思うから、一応するという事で予定を入れておきますね、なんて言われると。
土曜日は気分転換になってここに来るのが楽しみな日なんだとか前から何度も聞いてはいるけど。
仕事だから接してくれてるのは分かってるけど。
ダブルワークになるのに優しいなぁ、疲れてるだろうにあがたいなぁとか思ったり。
だけど、仕事なんだからこの人には普通なんだろうな、別にそういうのが当然だから、やっぱりプライベートは本人が言う通り酷いのかもな、なんて考え方がどんどん歪んで行くんですよ。

時間に合いそうもなかったりしんどかったりしたらキャンセルで良いですよ、それはそれでまた連絡くださいと言ってお開きにしたんだけど。
そうしたら今度はこういうように人の事を歪ませて考えていく自分自身に自己嫌悪して気分が滅入ってきて憂鬱に…

なあんで素直に来週も仕事に来てくれるんだラッキーって思えないんだろうって。

そうこうして着替えてロッカーの中をゴソゴソしてたら母から何度も携帯が鳴らされていたのに気付いて。
連絡してみたら、母が拗ねてるんですよ。
あんた向こうから出入りしてるから、うっかり玄関の扉にチェーンして出たの覚えてないでしょ、って。
(ウチはマンションなんだけど隣り合う戸の間をぶち抜いて一戸にしている。メインの玄関は母が使用し、普段私はもうひとつの要塞部屋にある勝手口化した扉から出入りしているのだ)
車のキーは持ってたそうで、運転して近所の大きめのスーパーに行ってタバコをふかしてるって。
うわあああぁぁぁ~…。
やっちゃったよう~。
今朝宅配便が来たときに受け取って閉めたときにチェーンしたんだ…。無意識に…。
平謝りして速攻ウチに帰って。
拗ねた母をなだめて私が晩御飯の支度を急いでして。

なんかもう、ひっちゃかめっちゃかな気分なんだけど、夕食後に買い物に出直してから何とか気分も落ち着き始めて。

あぁ……
来週トレーナーに会えるのを楽しみにしておこう。
と、なんとか落ち着き始めました。

こうして根性が太くなって行くのね、きっと。
そう信じよう。
もちろんだけど、ここを読んでくれている人たちの無言の慰めや励ましが平常心を維持するための力に繋がっていると思います。
ほんとにいつも愚痴に付き合ってくれてありがとう。
今日も毎度ながらフィットネスで頑張る日でして。
午前中まではお腹の調子が悪かったけど、午後からはなんとか持ち直し。

最近は以前と比べて身体のこわばりが軽減されて来ているようで、トレーナーにも二週間の間が空いた割には硬くなってないから良い調子ですね~と言ってもらえた。

本日はなぜかマラソンの話で盛り上がり。
トレーナーは体力向上に毎日軽くランニングを続けているそうで、それに関しては先月から聞いていたのだけど。
月末にはiPod-nanoとnikeのコラボでランニングシューズとトレーニングチューナーが発売されることになっている話で少しばかし盛り上がって。
性能とか故障の頻度とか気になるところなんだけど、どうなんだろうね~って。
そんな話からなぜか子供の頃の話になり、トレーナーはあちこち転校経験があるらしく、どこそこの学校では町中どの小学校でも通年マラソンが実施されていたとか、某走りが基本の街ですね(笑)
そんな話を聞かせてもらったり。
私が行っていた中学高校は学年主任が体育教師だったせいで、6年通して冬になると42.195キロを継続カウントで冬の間に完走しなければならなくて運動嫌いの私には辛い記憶になっている話などをしてみたりした。
でも、小学校で通年持久走よりはまだ苦しくないかな…。

そんな事を思う会話になってしまった。

そうそう、トレーナーは今日会うと顎鬚だけでなく口髭まで生やしているので今度は上も生やすことにしたのかと尋ねたら、これはただの不精なのだそう。
近日中に剃ります、ときっぱり(笑)
ちなみに手入れは面倒なのではと聞いたら長さを揃えるのがあるのだと返答が。
ふむ、どうやら電気シェーバーご利用のようだ…。
とかなんとか推測して今日もニヤニヤする私。

絶対傍から見たら変質的笑みだよな…
ま、いっか(笑)

月末くらいからは若干負荷をつけてトレーニング量を増やそうかとの話。
ストレッチとリラクゼーションばかりだと、そろそろ水温の加減で寒くなるしね。
そんな話とか、また水泳のトレーニングもしようね~なんて事で。
こうしてまた私の好きな冬がやってくる。
(夏も冬も身体には負担がかかるけど、やっぱり冬のほうが若干好きかも)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]