忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなの見つけたので登録してみた。
ねむログ
眠った時間を記録するだけのなんて事のないサイト。
まぁ、しいて面白いと言うなら、夢日記が記録できるだけ。
別に夢判断をしてくれるわけではない(笑)

でもとりあえず何でも記録してみようと言うタイプの私には丁度良さそう(笑)
PR
一日倒れてようやく復調の兆し。
これでひとまず安心かしら?

でもさすがに今日は作業したくないな~。
また倒れてたら意味ないし(笑)

今日もダラダラ過ごしましょう。
あぁ、迫る仕事が無い幸せと悲しみ(笑)
ま、ベースが病人だしね(笑)
この数日。
ついうっかり根を詰めて。

うぉ~~
頭痛で眼が覚めたよ~~

身体が拒絶反応起こすほど作業しちゃダメなのにぃ。
分かってるのにやってしまった…。
ん~~…

しかも起きていても横になっていても治まらない。
かと言って朝は飲む薬が多いから頭痛薬飲みたくないし。

お昼の薬の量が少ないから、そのときまで様子見…

うぉ~~ん。
右瞼の下がピクピクと痙攣を続けている。
実はレーシック以降ずっと。

疲れ眼で痙攣する話を聞くから、きっと見え方が変わって顔の筋肉も戸惑っているのだろう(笑)
と、思ってみたりもするが。
ストレスとか、眼精疲労がメインで起こりうる症状である事を最近知った。

だいたい一ヶ月程度続く場合がほとんどらしい。
それ以降も続くなら、次第に口や頬まで引き連れてくるそう。
うーむ。確かにそろそろ一ヶ月。
治まってくなかったら、俗に言う顔面神経痛ね。

で、この顔面神経痛の治療の事をネットで調べてみた。
耳の近くの頭蓋骨に500円玉程度の穴を開けて、神経をいじるのだとか。
だから後遺症で耳が遠くなる場合もあるそうなので、引きつれが酷くなって眼を開けていられなくなるくらいになってから手術するのが推奨パターンらしい。

で、思った。
じゃあ、耳の近くをマッサージして、瞼がピクピクするポイントを探せばいいのね。
ここをマッサージしてほぐしてやれば若干でも痙攣が軽くなるかも。
と、言うわけでひたすらガシガシと耳周辺の頭を揉んでいる。
少しだけ軽減したかも?
気のせい?

頭痛も軽くなるし、もしかして丁度良いじゃん~~
当分これで維持してみよう。
今朝はどうやら雪が降ったみたい。
朝からずっと編物の仕上げ手前の始末をしてた。
ちょっと急いでるからイライラしながらの作業なんだけどね…
寒さのせいにしたいところだけど、やはり段取りが悪いかなぁ。
遅いんだよね。
明日も出かける直前まで作業しなくちゃ。

午後に外出したのだけど。
なんかチラついてるし。
帰ってきたら身体凍えてるし。
布団に潜り込んでるけど、歯噛み合わない…
風邪ひいてないよな?
朝から暖まらない部屋で作業してたのもあるかも。
早く体温がまともに戻ってくれないかしら。
肝臓の数値、正常値まであと「1」
コレステロールも激減していて正常範囲値まであと「17」、この調子で頑張れば来年には正常値も夢じゃないかも!

甲状腺の方はT3が気持ちlowだけど、まあ他の数値がフォローしてくれてるので何とか善し。

なのでちょっと…いや、かなり嬉しくて一人でお祝い。
コンビニでちょっと大きなエビドリアとマカロニ入りのスープを買って食べた。

ん~、しあわせ。
こうして運動する動機付けが続くのである。
(↑食べすぎ・笑)
んも~。
まったく。

このだるだるは天気のせいにしよう。

明日は今年最後になる血液検査の日。
数値はどのくらいになってるかな。
甲状腺の数値が正常値範囲内ならまずは安心。
他は肝臓の数値。

肝臓がネェ。
太りすぎだけでこんな数値が出るってのもなぁ。
けっこう自制してるつもりだけど、これでもやっぱり数値が悪いなら、薬局に売ってる最近流行りらしいメタボリック用の内服薬買ってきてドーピングしてみようか。

とか考えている私。
んま、結局は病院から出してもらう薬の方が安いんだけどね。
あのメタボリックの市販薬のリスクも知ってる訳だし…
まぁ、数値見て医者と相談するか。
調子悪くてしかも寝付けないと、陰に傾くよ。

来週はトレーナーお休み。
つまらんなぁ。
から始まり。

来週は今年最後の通院採血検査に処方薬を貰う。
前回に体重の減らない事でチクリと言われたのが引いていて、かなり運動量増やしてるけど。
やっぱり減らない体重。
フィットネスで調べて貰っている限りでは、体重そのもの以外の良い変化が見られるけど。
医者にはなかなか伝わらないんだよね。
確かに、食べてるんだと分かってるけど、暴飲暴食するだけ内臓にも力がないし。
…内臓に力がないから体重も減らないのか。
それでも、馬鹿みたいに増えないだけ、進歩してるはずよね…と自分を慰めるが。
ここで慰めるのが良くないのかな~。

季節ね変わり目に体調を狂わせるのが激しいから、今年の秋はかなり警戒してた分、今頃になってぐずれて きたみたいだね。
また肝臓の数字が悪くなってなければいいのだけど。
チコリ効いてくれ。

私の毎日の小さな小さな頑張りが、成果として見えてくるのはいつになるだろう。

身体資本だねぇ、ホント。
頭痛。
腰痛。
腹痛。

珍しく三拍子揃った。

それとは違う分類。
頭痛。
眼痛。

今夜も痛み止めのおかげでよく眠れそうだ…。
動きがギクシャクするほどの筋肉痛がうそのように解消。
ん~、変な治り方。

どうにかして早く調子を戻したかった私がした事は。
寝そべった状態で両膝を立て、そこから腰を浮かせて膝までが直線になるように繰り返す動作。

なんてことなくあっさり筋肉痛解消。
もっといろいろ動かす必要のあるパーツがあるんだろうなぁ。

明日のプールでのネタができたな(笑)
そっちかよ(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]