忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





相変わらずプラモデルカメラに手を加えて喜んでいます。
今のところ、Holgaに数枚(推測)フィルムが残っているので、これを撮影終えたら新たにこちらを使用するつもりで。
ってもうフィルム入れたけどね。

固くて薄い板が無いので、毎度ながら厚紙を切っての作業。
(製図では0.25までの精度を必要とし、かつそれをカッターで切る事ができるのがパタンナーとして、できねばならない事。あ、でも私は洋裁師だからこんなにパターンに強くなくても良いんだけどね。細かい事してるから胃が荒れるのか?)
室内エアコンをつけずにいてもとりあえず暑くない。
でも、気付くとサラサラの汗が滴っていて…
ん~、健康か?

今回の装着にはICテープとやらを。
これは昔、専門学校でトワル本体にガイド線を入れるために学校から毎年学年始めに渡されていた(もちろん学費から出ている)テープ。
今もみんな使ってるのかな。
程よい粘着力と剥がした時のベタベタ感の気持ち悪さといったら天下一品。
今回使用したのは幅1.6ミリ。段差も最低限で意外と美しく貼り付いた。

さ、セブンに届いた本を貰いに出るついでにパシャコしましょうかね~♪
PR


なぜか関西弁になっているのは気にしない(笑)
一昨日現像&同時プリントを頼んだ写真。
私の言った意味がちゃんと分かってくれたようで。
きちんとプリントしてあった。
次からはどうなるかわかんないけどね。

まぁ、とりあえずこれで更なる改造の方向性が見えてきた。
↑まだするのかとは言わないで(笑)

HOLGAで広電てっちゃん写真集なんて頁も良いかも…
とか一人で妄想中(笑)

パソコンに取り込んだ画像は、とりあえず一覧としてプリントアウトしているのがほとんどです。
これしておかないとCDに焼いてもそのままお蔵入りになっちゃうから。
んで、これがそのファイル群。
いつの間にかこんなに増えて…。
今使ってるのはこれとは別なんだけどね。
他のフィルムで撮影しているのは箱入り6冊パックのポケットアルバムで数箱。
けっこう増えていてウザイかも(笑)


んで、CDに焼く前にPCが壊れて一緒に無くしてしまった画像で面白いのがあって懐かしくなり(笑)
もう何年も前に別れた男が、バレンタインにトロの形をしたチョコレートがいいと言ったので。
モデリングして作ったトロの顔型チョコレート。
使用量約800g以上だったような記憶。
このオトコ、欲しいと言った手前、意地で全部食べた。
そして虫歯が進行して3本歯を失った。
そして密かに私は思ったのだった。
アホ…。
まぁ、でも手作りだからって気持ちで食べてくれたんだろうけどね…
懐かしい話でした(笑)
HOLGAのページをようやく制作。
http://www.ne.jp/asahi/sweet/tea/holga/index.html
感想お待ちしていま~す♪


性懲りも無く、また新しい形を考えています。
丸と縁角無し四角。
どんな感じに写るやら。
角無し四角の撮影が済んだら、フィルム3つまとめて現像に出そう。
楽しみだな~。
toy camera のホルガの内部を改造してみた。
別に改造しなくても、120サイズフィルムを使えば良いのだけどね。

一般的にたくさん入手できる35ミリフィルムで、真四角の写真が撮りたいなんて思って。
中を少々改造。
改造と言っても、元からあるのを切ったりではなく、紙を切って黒く塗ってテープで貼り付けるくらい。
隙間はセロテープを貼り付けてから黒の油性ペンで塗りつぶせばだいたいは解消。
カメラ用のマスキングテープを持っていればそれを使うけどさ。
ないので油性ペンで代用。
多分どうにはなると思う。

さ、フィットネスに出かけるついでに撮影してみようっと♪

あ、運動は内臓が痛いので…
風呂にでも入ってくるつもりです(笑)
広いし。ははは。



* HOME *
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]