忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間買ってきて、iPodのケースを作ってあまっていたピンクのレザー。
キャスケット(帽子)でも縫おうかと裁断し、レザー専用オイルを塗って放置。
あぁ、このレザー専用のオイル、ワックスとも言えるけど。
これってウールオイル(人毛で言うところの毛根付近についている皮脂)をたっぷりとブレンドしてあるので自分の指先もしっとり滑らか。
意外と激しい乾燥肌の人が冬場にハンドクリームの代わりに使うと効果があるのではないか、なんて思ったりして。

さておき。
本日は裁断だけにして、明日にでも縫うことに。

その後定期的に雑誌から気に入ったトレンドの平絵(デザイン画)を起こすのをしているのだけとこいつをしていた。

実際これでパターンまで起こす気になるのは稀なんだけど、絵を描くことによってパターンの処理も一緒に考えるのでいい訓練にはなる。

そしてもう寝ようかと思ったときにふと。
自分で似顔絵を書くとめちゃくちゃ似るんだって話をいつだったか人と話したのを思い出したのでふっと描いてみた。


誰だ! そこで笑ってるのは(笑)
PR
* HOME *
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]