忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪は朝方うっすら積もり、すぐに解けて消えていた。
昼前に窓から外を見たら粉雪が舞っていた。

どうやらずっと粉雪が降っていたらしい。
日が暮れて外を見たら路面がぬれていた。
この調子だと、今夜は凍るかもね。

冷え冷えで寒い。
暖かくしておかなくちゃ。
PR
珍しくしっかりと夢の内容を覚えていたので。
なぜかバイクを運転している夢で。
ツーリングでもしていたみたい。

いやはや、確かにバイクの免許は中単と呼ばれる頃に取得はしている。
が、しているだけ。
現実は免許を取る前に友達のバイクを起こす練習に触らせてもらったのと、自動車学校で教習で乗っただけで、大型は壊れたハーレーが学校にあって、起こす練習に触ったくらい。

舞台は大学時代の環境だった。

行き先までは覚えていないのだけど、帰りの道中の夢。
**さんが現れて…と言うか、どうやら**さんとツーリングに出かけていたらしい。
感覚的には誘ってもらってついて行った雰囲気。
時刻は夕刻迫る西日の強い時。
kmrからkdymに向かう一本道のカーブの脇で、私は疲れて休憩するからと停止する。
そこで「じゃあ先に帰るね~」「ばいばーい」「まったねぇ~」と**さんと別れ、しばらくしてから自分も自宅に向かって走り出す。
そんな夢だった。

リアルだったのは、風を受けての疲労感。
ギア&クラッチの重さ、つか、足首疲れてるの(笑)
アクセルを吹かして身体にGがかかる感覚(笑)
タンクの暖かさ。

目が覚めて、バイクはペーパーなのに、今すぐにでも運転できそうな感覚に襲われた。
ちょっと楽しかった(笑)

しかし、大学時代には**さんとはまだお知り合いじゃなかったのに(笑)
いやあ、それにしても、**さんのBMWのバイクはカッコ良かったっス(笑)

でもなんでバイクの夢?
なんで?
なんでだろ?
(某ハウスメーカーのCM調w)
アンチイベンターがすっかりしみこんで、覚えているのは自分の誕生日くらいの私。
そういやぁ、今日はクリスマスだよ。

仕事から帰ってきた母が、今日は何も無いよ~と。
晩御飯も私が面倒だから米飯と漬物でも良いと言う始末だしね。

スーパーに買い物に出かけないとけないと話すので、食事を済ませて出かける。
一通りの買い物を済ませ、安いデザートを眺めたが。
そこはガラガラになって商品がまったく無い状態の棚。

母、悔し紛れに。
買わんでいい、肥える。

へいへい。

幼なじみと二人で食事に。
ランチバイキングへ。
店の選定は幼なじみがしてくれて、私の身体を気にしてくれて和食のバイキング。
無農薬や有機野菜&米&調味料中心の惣菜がウリらしい。
又してもリバースしそうな程食べてしまった(笑)
もう正月までは粗食にせねば。

そうそう。
幼なじみと私は誕生月が同じなので、予定が会えばお互いを祝うために食事に出たりするのだ。
なのでささやかなれどプレゼントを。
私からはマスカラを。
アイメイクはあまりしない子で、口元が自己主張タイプの化粧。
たまには目元のメイクは如何がかな~と思った次第。
彼女から私へのプレゼントはなんとバスグッズだった。
しかもピンクとバラの香りって直球ストライクですわ。
あぁ、マスカラだけじゃなく、もうひとつくらい色コスメチョイスしても良かったかしら…
なんて思ってしまった。
しかしま、いくつになってもプレゼント交換は楽しいね。
午後に一の姉から電話。
子供たちの送迎の合間に立寄りOKかとお伺い。
そんな訳で今日は二人でお喋り。

子供の弁当の話しから、大学時代の自分たちの昼ご飯の話しなど。
一の姉と私は行った大学が同じだから、微妙に話しが合う(笑)
そのため学食の話しや喫茶室の軽食の事、食料品店(スーパーでないのがミソ)の事とか。
地味に盛り上がった(笑)
歳が随分離れているから、若干ながら差はあるものの、私が通った時と変わらない話しなんかもあって楽しいのよね。
…姉も4*か…
一の姉は私が小学生の時にはもう結婚していて。離れている時間の方が長い訳だ。
それでもこう、色々話せるのは幸せなんだろうな。
とか思ったりした。
ついにここまで来たか…

私はよく、学校に通いなおす夢を見る。
今回はなんと小学校。

学卒直後は大学に通いなおす夢だったのが、時を経て高校、中学と下がり、ついに小学校に。
夢の設定では、小学校はどうやら私学らしい。
図体のでかい私に、あの子供たちと同じデザインなのにオーダーできちんと制服があつらえられていた。
完全オールインワンのワンピースが妙に可愛い。

で、教室でみんなと一緒に授業を受けているんだけど。
これがまたなぜか難しい。
夢の中で私は、ついこの間まで微分積分解いてたのに、高々小学校の分数が解けないなんて! と怒りに狂っている。
国語は漢文。白文だ。返り点などがない漢文ね。
孟子のバカヤロウとか思いながら読み下し文を書いているのだ。
社会科はなぜか法律の勉強で。しかも刑法をやっている。
そこではあれ? なんで小学生で刑法だ? と一寸ためらう自分。

最後に先生に向かって悪戯をするんだけど、バカバカしいと思いながらも、同級生のお子様たちと一緒に…と言うか率先してオトナの悪知恵を取り入れた酷い悪戯をする。
あぁ、悪魔だよ、私(笑)
悪戯の域を通り越している危険な悪戯…。
鬼だ…。

学校で勉強する夢を見るのは悪い意味の夢ではないそうなのだけど、いい大人が子供と入り乱れてアホな遊びに興じる夢。
これは一体何なんだろうなぁ(笑)
でも面白かった。

眼が覚めたら疲れてたけど(笑)
最寄の一番近所のミスドに、ドーナツ買いに出かけた。
実はここに行く道は、約3kmのウォーキングコースとして選定している道筋でもあったりする。

いゃぁ、出かけた直後は寒かった!
引き返そうかと思ったくらい。
だけど土曜日にすっ転んで恥ずかしかった事を思い出して、運動しなくちゃと気持ちを奮い立たせた。

もちろんドーナツ食べたくて買いに出かけたんだけど、それより何より。
やっぱり転んだのがねぇ、結構ショック引いてて(笑)
少しでも多く歩いて体に滑らかに動いてもらわないと。
と、思って寒いけど出た。

この方向に歩くのは手術以降初めて。
しかも昼間だし。
イロイロと見えるのが面白い。
いや、今までももちろんメガネ越しだけど見えてたよ。
それとは違う見え方だから、やはりものめずらしく感じて。
メガネのレンズなどには、アッベ数(べと言うかぺと言うかは謎。私が知っているのはべなんだけど)という、透明度を示す数値のようなものがある。
もちろんプラレンズよりもガラスレンズの方がクリアなんだけど、最近はガラスレンズの製造がメガネにおいては激減してるからね。
ニコンのガラスレンズのメガネが私にとってはステイタスだった中学生の頃が懐かしい。
話それちゃったけど、その、つまりはこの見え方の透明性がレンズ越しではないのでとってもクリアなわけよ。
このことにおいては、コンタクトレンズでも同様だと私は思っている。
なので、歩きながらこのクリアな世界を楽しんで来たのね。

ショップに入って注文するときも。
おぉ、あの影のドーナツがよく見えるぜ、とか思いつつ。
ま、見えても見えていないフリをする眼だから一概に何でも見えていると言い切れないけど、少なくとも店では申し分なくよく見えた。

帰り、工大学付属専門の子供らが測量の実習をしているのを見ながら通り過ぎたんだけど。
ゴルァ、オメーラ! 人のツラ見て笑ってんじゃねーよ!
と、思わず因縁つけたくなるような少々柄の悪い子供たちに遭遇して。
ガン飛ばし返して歩いてしまった(笑)
私の顔のパーツとしては眼はかなり大きいそうだから、にらまれたらかなり怖いはず。
瞬間怯んだのを見逃さなかったぞ。
そりゃあ、このプクプクがミスドの袋ひっ下げて歩いてたら笑いたくもなろうがね(笑)

明日はまた川土手でも歩こうかなぁ。
とか思いつつウチに帰ったときはすっかり暑くてホクホクになっていた。

帰宅してドーナツにガブリ。
んま~い。
…カロリーとしては歩いた意味はないな…
動きを滑らかにする運動としては、意味があったはず。

明日も頑張りましょうかね。
うむ。
昨日はミゾレが降り、今日はキンキンに冷え。
いや、まだキンキンとは大げさだけど。

もうダウンジャケット着ても変人じゃないかしら。
なんにしろ寒いよ~。
お外に出たくないよ~。

部屋を暖めて布団に潜り込む私。

仕事に出かけた母が電話をしてきた。
また知り合いに死人が出たらしい。
なので帰宅が遅くなるよと。

うむむ、やはり急に気候が変わるとネェ。

私は昨日の筋肉痛が出てきた。
素っころんで受身もどきを取ったと思われるが、右側が主に痛い。
打撲痛が出るという事は、青くなってないかなぁと鏡に映してみたが青くはなっていない。

ただの筋肉痛のうちに軽いマッサージをして緩和策を。

あぁ、それにしてもまだ恥ずかしい…。
ううう。
(笑)
ウチの家業の方で、昔馴染みで世話になったりしたりしていた某社長が亡くなった。もう数えれば17年近くも入院していたらしい。
会社は子らが頑張っているので今の所はいいそうだが。
冷え込み始めた夕方、筋肉痛が出てきて困る私に母がそんな話しを始めた。
明日は通夜で帰りが遅くなるらしい。
そういえば先週も知人の親が亡くなった。
やはり冷え込み始めたり寒暖の差が激しい時期だから、死人も出る。
私の筋肉痛は風邪の前兆?
眼の傷が良くならないと温泉とか行けない。
寒いから厳しいなぁ。
ぬっくい湯舟で長風呂したい筋肉痛な私。
天からお呼びはないから心配はないけど、私の不調も冷え込みに関連してるかも。
う~、ブルブル。
お忙しい所失礼致します。
はい?
奥様でしょうか?
いいえ。
あの…、お母様はいつ頃お帰りになりますでしょうか?
遅くに帰りますので。
ではまた改めてお電話差し上げます。


奥様じゃなかったらお子様ってか。
ん~~~~~~~~んっと若く見積もってくれてありがとーーーーーー!
こんな時刻にお子様家にいたら不登校児やん!
まぁ確かに親と同居だが、独身女性ってのは頭にないんだろうな。
帰りませんとか言っても良かったな(笑)
しかもこっちの名前確かめてないし(笑)
突っ込み所が多いよ(笑)
甘いな。
テレアポするにゃ機転利かなきゃ。

今日も食いつきに失敗したアポインターに乾杯(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]