忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の仕分けかというと。
部屋で物の整理ではなくて。
携帯電話のデータの仕分け。

昔はこういう露骨な分け方は好きでなかったけど、今は曲で全員個別に設定できるし。
で、今回のは。
「うらみ、ます」
いいわぁ、これ。
曲知ってたら、この曲が携帯から流れたら、受けたらやばいって分かるし(笑)
他にも十三日の金曜日だっけ、ジェイソンのとか。
前はジョーズのも設定したなぁ。
世にも奇妙な…のオープニングだったり。

どういう振り分けで選曲してるかはさすがに秘密(笑)

ちなみに基本的に着メロは相手が好きな歌手やアニソンだったり、勝手にイメージでコレだと思うのを設定している。
困るのは…歌手もアニソンも同じと言う男性が…
宇宙戦艦ヤマト組(笑)白色彗星もブラックタイガーも使うと反って嫌ってるのではと誤解されそうだよ…
とか悩む事もある(笑
時として、マクロスに振ったり、ガッチャマンに振るがまぁ…ご本人には知られない事だし。
なんて楽しむ(笑)

登録していない番号からの着信には今のところドコモダケのうた。
振り分け設定していないメールはJRのホームで鳴る音楽。
いつからここは山手線ホームになったんじゃあ、というのは聞かない(笑)
余談だが母からの着信を演歌にしていたら気付かない事が多いので、今はドリフのズンドコ節にしている…
なぜそうなったかは…(笑)内緒(笑)

暇人ねぇ、私ってば。
PR
そういえば友達と話していて。

誰かと付き合うことになった時、まぁ古い言い方とすれば、男女交際の開始の合図の言葉。
まぁ、好きです付き合ってください、から始まったり。
どう?付き合う?みたいに始まったり。
はたまた身体目的だったけどそっちがきっかけで普通に交際したり。
(食われたのではなく食ったと言っても過言ではないこともあった気がする・笑)
なんて事を話したりして。

でも、何かしらの駆け引きが行われた場合は、やはり合図や意思表示となる言葉って出てくるんではないだろうか、と。

うむむ。
しばらく脈絡の無い話を辿って行き着いたのはやはり、スムーズな交際とそのスタートには何かしらの意思表示と合図があるのではと言う見解で…。

だめだ、私。
当面何も起こりそうも無い。
おろか、もしも何かあっても意思表示に気付かないだろうし(笑)

と笑ったのは良いのだが。

惚れるよりは惚れてもらう方が長続きするタイプの私には、自分からコクる事もないしな…。
と思ったり。
(その割りに自分ではカウントに入れていない交際相手なんかもこの種類だったりするかも)
近年、良いなぁと思う人は現れるが、良いなぁと思ってくれる人にはあまり遭遇していないように思う。
うむ、これは如何なものか。

魅力ある性格作りをせねばならぬという事だな。
私の魅力って何よ?
人間的な魅力? それとも重要なのはやはり女性的魅力?
とかゴチャゴチャ考えてみたけどさ。

男性って、このオンナものにする! って決めたら狩猟本能でも目覚めるのか行動早いしね。
ハンティングって感じ?
てことは…
もう鮮度が悪いのかしら…(笑)

いやいや、そうは思わずに。
鮮度維持も魅力作りも自分次第。
まだまだ地道にね。ほほほ。腐らせるのも自分次第…
でもやはり思うのだけど。
男気あるなら、やはり幾つになっても交際しましょう発言はするもんだろうなぁ?


話は反れてしまうのだけど。
男性の姿で人格としても男性であるが、恋愛感情を持つのは男性に対してであり、女性にはそれらの感情を一切抱かない人、と言うのもいる。
これが意外と多いんだよね、なんて姉と(笑)話していたのだけど。
そうなんだよね、ほんとよく会うようになった。
以前より世間がオープンになったのもあるんだけど。
で、問題なのは。
いいな、と思った人がそのタイプの男性だった場合。
もう、こっちとしては見分けが付くようにしてくれよーと言うのが本音なんだけど、そうもいかないしねぇ。
しかもそういう人に限ってめちゃくちゃ爽やかなイケメンだったりするし。
こういう場合はもう太刀打ちできないもんなぁ~。
なんてイロイロ思いつつ。

街中でぼんやりしてる時にこのことを思い出して。
あの人ももしかしたら可能性あるし、この人だって…
なんて行き交う男性を見て思ってしまう。

なんか最近妄想気味だよ~。
秋だから~?

ともかく、最近思うのは。
この年齢だからこそ、きっちりメリハリのある告白があっての交際に憧れるかも~~。

と無理矢理まとめてみた(笑)
昨日せっせとクッキーを作っていたら。
母が電話を取ると、私に電話を代わってくれと。
我が家の金さん。

電話の内容はケチで金を出さないんじゃないんだぞ、と言う話だった。
思わず本気で笑った私。
いや、言い出したからには必ず遂行するために尽力を尽くす性格なのはこっちだって分かっている。
けちけちしてるんじゃないんだからなーと。
残高確認したら乏しすぎて無理だと気付いたのだと言う。
はいはい、分かってるってば。

とにかくおかしかった。
こんなに素直にお金が無かったと申告してくるのが。
でま、そういう事で弟夫婦に相談したとな。
うんうん、分かってるって大丈夫だから。

ぶはははは。
薄気味悪いが、角が減ったねぇ(笑)
たまには時事問題風な話でも。
いやいや、ただの私の体験談だ。

中学校のいじめ問題の話。
近視矯正のレーザー手術、この費用のお話。

この費用、諸経費込みで3*万円とちょっと。
40万あれば数百円のおつりが戻って来ると思っていいくらいの金額。
ええ、ぷー子の私にそんな大金出せません。
で、当初やたら受けるようにと勧めていた父が出費すると大きな顔で言っていたのだが。

帰宅した母から聞かされたのは。
弟夫婦が費用を捻出してくれることになったそうだ。
おい! 話が違うぞ!

結論として、手術費用が捻出されるには変わりが無いが。
母が言うには。
父がそう金を持っている状態ではないのは明白だったそう。
どうするのかな~どうするのかな~と、秘かにお手並み拝見状態だったらしい。
で、結果は弟夫婦に転嫁!

ひええええぇぇぇぇぇええぇええぇぇえぇええ!(フォントサイズ600ピクセルくらいの文字と思って・笑)

そう来たか!

夜、就寝間近の程よい時間帯に電話をする私。
「突然負担させることになってごめんね~」
もう、私の平伏している姿を想像して欲しいくらいだ。
「いきなりだし金額大きいし驚いたでしょ? ほんとに良いの?」
もう平に平に床にめり込むのではないかというくらいの気分。
二人が代わる代わる電話口に出てくれて。
「いいよー、これで少しでも**ちゃんの生活が楽になれる可能性があるなら喜んで出すからね。お金は心配しなくて大丈夫だから安心してね」

うぅぅ~!
感謝するぜ! もう一組の親!
複雑で厄介だがいるとこういうとき力強い!
だてに普段からケチじゃないな。(←ォィ、ソノイイグサ…)
出せるときには出せる金があるようだ(笑)
まぁ、父だと後生あの時いくら出してやったといい続けるしな。
それよか絶対に良い。

いや、口汚く言ってるけど。
はい。
ほんと感謝しますありがとう。
済んだらまた連絡しないとね。

そして母が呟くのである。
「私が***さん(妹嫁、もう一組の母にあたる人物)と仲良くしておけばなんとかなるのよ…あんたにかかる金の事は」
ごもっともで。
かあちゃんありがとう。えへへ。

でも二組老後を見るのは大変なんだが…
ま、とりあえず先のことってか(笑)
晩御飯は鍋に。
味噌味の鍋スープを母が買ってきていて、白菜とか野菜もあるのにいつまでもそのままで。
クタクタになるのも嫌だなぁと思いつつ。
ついに昨日買い物に出た時に鍋をしようと私が言い出す。

なので晩御飯の支度は本日も私。

スープがあるから具材を刻むだけで簡単。
スープの量と鍋の大きさに具材の量が伴っていないような。
なんて思ったけど、二人で食べるのだからこんなもんでいいよなぁ。
とかどうとか思いつつ、かなりの間煮込みました。

すると白菜もキャベツも大根すら煮えて溶けて無くなり…
なのでもう一度刻んで投入(笑)

濃厚スープの鍋になりました。
美味しかったです。
具が残ったので、明日の朝はうどんを入れて「煮込みうどん」で朝食にしたいと思います。

余談ですが本日母は美容室に洗髪してもらいに出かけました。
昨日近所まで車を運転してすっかり自信を得たようで。
もう一人で大丈夫よ、眩しさとかもないしぃ~。
じゃあね~、とウキウキして出かけました。
だから私もつい、煮込む時間が長くなっちゃって。

まぁ、そうなんでしょうね、きっと。
視力だけじゃないけど、不自由をしてみないと分かりませんもんね。
喜んでいる姿を見れるのもまた、幸せなんでしょうね。

で、私なんですが。
…んーと…
明日とある検査を受けに行きます。
この検査でOKが出たら、ある事を受けます。
それはまた明日にでもブログ書きましょうか、ネ。
あるところでの自己紹介を書き換えています。
我ながらすごい事を書き連ねたなぁと思うけれど、自己防衛のためにしています。
もちろん、特定の人物への対処です。
そりゃそうだ(笑)

母には色々と医療控除があるので、今回の入院も大金を支払わなくて済んで負担が少なかった。
それでも一応手術だから、どんなに金銭的不安が軽くても、精神的な負担はどんな人とも変わりは無い。

オマケに視力に関わる事だから、どう言ってヘラヘとしていても家に帰ってくるまでは若干ながらでも緊張が持続していたんだろうね。

帰宅してきてからまず言った一言。
眩しい!
白い!

白いマグカップの底を見て、これこんなに白かった?
グラスが輝いてる! こんなに透明だったの?
なんてね(笑)

だから私言ってたでしょ、洗濯だってそんなに毎回漂白剤使わなくても服の襟元首周りだって黒くなってないし、洗剤勿体無いし肌にも悪いよって(笑)
返事をしたら苦笑いしてこっちを見る。

片付けをしつつ、部屋にある物を見ては一つ一つに感動する母。
良かったねぇ。
霧で霞む感じでグレーの視界だったのがクリアになって、眩しさは格別らしい。
後はこの澄み渡った視界に再度視神経が慣れて正しく反応してくれるようになるのを待つだけなんだそう。

持ち帰った洗濯物を洗濯機に入れて呆けて。
コーヒーを淹れてタバコに火をつけて(笑)
やっぱりウチが一番ねぇ。
と。
うんうん(笑)

さっそく冷蔵庫を開けて晩御飯何にしようか?
何作ろうか?
なんて私に聞く。
うきうきと家事をする様をありがたいと感じつつ。
ご飯はやっぱり一人じゃつまらん。

お帰りぃ、お母ちゃん。
夕方から眠くなって爆睡したらこんな時刻に…!
またやっちゃったわ~(笑)

さてと。
本日、母退院の日です。
午後になってから手続きになると聞いているので昼食を済ませてから出かけても間に合いそうです。

久しぶりに数日一人で過ごして思ったこと。
うん。
食事の支度は同居人が居るから出来る。
一人暮らししていた時にも思っていたけど、自分だけのために食事を作るのってどうもバカバカしいのよねぇ。
作っている間に、目がもうお腹いっぱいって言うし。
出来上がっても味わう機能が失せてるのよね。
10日くらい入院してくれていたら、私2キロでも体重減りそう(笑)

まぁそういう冗談はさておき。
昨日、病院デーだったのでその話。
肝臓の数値も微妙だけど前回の数値よりも低くなってはいる。
でもやっぱり二ヶ月でこれだけ変化があれば私としては良いと思うんだけどね。
総コレステロールが多いの、肝臓に連動してるのよね。
やはりダイエットを頑張るしかないのである。
ちなみにこっちはパンの焼き食い過ぎも関係ありそう(笑)
内臓の炎症数値も範囲内だし。
メタボリックですよ~、と数字が主張している(笑)

ま、結局は自分の忍耐を試すような生活には変わらないか(笑)
そうそう、それで甲状腺の数値は初めて全部の検査項目が正常値に入った。
もちろんそれは薬をきちんと飲んでいるからこその数値なんだけどさ。
でもこれで次回の検査でも引き続き全ての数値が正常値にあればすごく嬉しいなぁ。

なのでささやかながら次回の目標は採血検査全項目基準数値。

ムリムリ(笑)
でもそのくらいのつもりで。
ほんと後もう少ししなのよね。
採血検査で項目がクリアできれば、自分の気持ちの中でもまた一般的生活に戻る目安として見る事もできるし(どこをどう見て一般的と判断するかは、まぁ、別問題として)。
身体さえ動くようになれば、精神的耐久度も再訓練できるし。
あ、あくまで自分の事としてだから、人に同じ事を押し付けたりはしないから念のため。

話戻しちゃうけど、ほんと甲状腺の数値が正常値に入ってたのは嬉しい。
止めることの出来ない薬だから、飲み続ける必要がずっとあるんだけど。
それでもこの状態になるのに何年かかった?
確かにこの何ヶ月か、神経痛風な痛みも消えているし、メンタルクリニック卒院後の精神面でもupdownも酷くなく落ち着いてる。
少々風邪で熱が出ても、ちょっとなら体も起こしていられるようにもなってきたし。
ほんと努力って見えない事の積み重ね。
評価の対象にならないくらい小さな積み重ねが努力なんだねぇ…。

ぶっ倒れてからどれくらい経ってるかしらね、ホント。
この調子で倒れる前の頃よりも元気に活動が出来るように、心身ともにコンディションを整えたいね~。
身体とココロのメンテナンス、簡単そうで難しい。
これが出来ればより今後の人生が過ごしやすいんだし、地味に重ねていくしかないのよね。
辛くない程度に、苦しくない程度に。
壊れたからこそ分かることかな?

この調子で進みま~す。

体型的なお話としては。
二の姉が母の見舞いで来て、私の行く病院で待ち合わせしたのだけど。
呼ばれて入っていった私の後姿を見て、すっきりしていると思ったのだそう。
ちょっと触るよ~とペタペタ。
ここ、お尻がすっきりしてる !との事。
やっぱりマシン運動とか取り入れると違いが出るのかな?
30代から皮膚のはたるみがどんどん出てくるんだし、運動でこれだけすっきりしてくるのはお得だね、と。
すっかり気を良くしたので継続してフィットネスに行く気力も沸いております(笑)
マッサージも頑張りますかね。
尻揉み(笑)
昼前に一の姉と一緒に病院へ。
朝に母から電話があったとき、若干ながら声に緊張感があるなぁと思っていた。
到着するとやはり見た目緊張していた感じ。
だけど実際済んでしまえば脱力状態(笑)

問題なく済みました。
コメントくださった皆様ありがとうございます。

明日行くときは差し入れにアイスクリームをとの要望を受けるほどリラックスしています。
朝の診察でアイパッチも取れるそうなので、より一層あっけらかんとしている顔を見ることが出来そうです。
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]