忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像をお見せできないのが残念…
んま、年明け時刻頃に表示しますので(笑)
QPちゃんがモデルです。
とても愛らしく、そしてシュールです。
QP以外に、こんなものが複数ある我が家も不思議だけど…(笑)
まぁ、このお年賀を見て悪趣味と思うか、キモカワを理解して笑って貰えるか…
ヒトサマの初笑いに貢献できたら幸先いいかも?
そんな年賀状の画像ができました。




プププっ…
PR
高校野球で某投手がハンカチで汗を拭っていた話が編み物教室で話題に。
あのハンカチがどこのかって調べられてるらしいよ。
という話で。
前のスケートの誰かさんのアクセサリーの時もそうだったけど、ああいう目に付くものをすぐ商売に結びつける人って多いよねと。

まぁそれは商売人なら仕方が無いかとも思うけど、あのえげつなさなおいては確かに気分が悪くなる。
で、私は思わずこう言ってみた。
「【実はこのハンカチは僕の母が綿花から育てて糸をよって織ってくれた世界で一つのハンカチなんです】とか言ったら絶対に販売できないからざまあみろ!なんだけどね~!」
そしたら室内大笑い。

たまにはそんなバイヤー泣かせな話でもあればいいのに。
そしてまた美談が作られる…(笑)
球児、母の愛を受けて全投球! とか言って~~~。
なんて一人で妄想して笑っていたのだ。

で、やはりタオルを首から垂らしてプレイするのは、規律でしてはいけないとかあるのかな?
ハンカチなんてマウンドでお上品に使うなよ、ってのが私的には本音。
野球って、砂まみれで汗臭くてきったな~い!のが美徳の世界かと思っていたんだけど…。

あ、編み物のクンストはまたまた撃沈です。
来週はさらに研究です…。
どうしようもないな(笑)
家業の仕事の加減で、盆は休みが無いも同然の我が家。
そのため母は今週は休みなしで頑張るのだけど。

あぁ、あんたが筆を持てたらどれだけ楽だか…
なんて母は言うが。
えぇ、大学の授業で書道を選択していた時、特に下手とも言われなかったし、書いて書けない訳ではない。
でもね~、私書くの遅いから。
仕事として筆は持てないわよ(笑)

どうしてもってなら、まずは書道教室に行かせて(笑)

それはおいといて。

編み物でクンスト編みと言うのをしている。
もう何か月やってるかなぁ?
ようやく2度目の試し編み。
今度は何とかなるかも?
でも編み図も何もかも考えて書きながらするのってかなり大変。
まぁ、自力でできるようになるために習いに行ってるのだけどね。

来週はお休み。
ウチで編み図の研究ができれば万歳?
結果としてはいつも疲れててできないんだけどね(笑)

それよか今縫ってるスカートと日傘をどうにかしなくちゃ。
結局編み物は後回しになる…(笑)
ちょっと2ch風な題名にしてみましたw

何がって。
毎年梅雨時になると、編み物教室に下着の行商がやってきます。
つか、学校全体にセールスに来るんです。
で、だいたいいつもは6月に来るので、先週お休みした時に来たのかな~なんて思っていたのだけど。
なんのなんの、今日でした。
この件で売り物については、あえてコメントは申すまい。

ただ教室に習いにきている時間に行商が来るとねぇ。
こっちは金払ってその時間行くわけでしょ。
その時間に商売つれてこっちは手を休めなくちゃならないのだし、挙句買うまで解放してくれないような危ない系の販売方法をされてちゃたまんないよ。

そんなのするんならさ、私もこの時間帯に上の洋裁教室に、私も教室してるからこっち来ないかって営業するぞ(笑)

とか何とか思う私だった(笑)
ちょっと画像にいたずらしてますが(笑)
こんなかんじで出来上がったプラモデルカメラ。
フラッシュもないから明るい昼間しか写せないけどね。
感度の高いフィルムをいれてはみたけどどうだろうな。
本体価格千五百七十五円。壊しても失くしても怖くない金額。
ゆる~い脱力系の写真になるらしいから、あちこち持って歩いて写してみよう。
もう一つくらい買って、フィルターを改造しても楽しいだろうなぁ。
とか思ったりするけど買わないかな(笑)
はまりそうな予感(笑)



* HOME *
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]