忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最寄の一番近所のミスドに、ドーナツ買いに出かけた。
実はここに行く道は、約3kmのウォーキングコースとして選定している道筋でもあったりする。

いゃぁ、出かけた直後は寒かった!
引き返そうかと思ったくらい。
だけど土曜日にすっ転んで恥ずかしかった事を思い出して、運動しなくちゃと気持ちを奮い立たせた。

もちろんドーナツ食べたくて買いに出かけたんだけど、それより何より。
やっぱり転んだのがねぇ、結構ショック引いてて(笑)
少しでも多く歩いて体に滑らかに動いてもらわないと。
と、思って寒いけど出た。

この方向に歩くのは手術以降初めて。
しかも昼間だし。
イロイロと見えるのが面白い。
いや、今までももちろんメガネ越しだけど見えてたよ。
それとは違う見え方だから、やはりものめずらしく感じて。
メガネのレンズなどには、アッベ数(べと言うかぺと言うかは謎。私が知っているのはべなんだけど)という、透明度を示す数値のようなものがある。
もちろんプラレンズよりもガラスレンズの方がクリアなんだけど、最近はガラスレンズの製造がメガネにおいては激減してるからね。
ニコンのガラスレンズのメガネが私にとってはステイタスだった中学生の頃が懐かしい。
話それちゃったけど、その、つまりはこの見え方の透明性がレンズ越しではないのでとってもクリアなわけよ。
このことにおいては、コンタクトレンズでも同様だと私は思っている。
なので、歩きながらこのクリアな世界を楽しんで来たのね。

ショップに入って注文するときも。
おぉ、あの影のドーナツがよく見えるぜ、とか思いつつ。
ま、見えても見えていないフリをする眼だから一概に何でも見えていると言い切れないけど、少なくとも店では申し分なくよく見えた。

帰り、工大学付属専門の子供らが測量の実習をしているのを見ながら通り過ぎたんだけど。
ゴルァ、オメーラ! 人のツラ見て笑ってんじゃねーよ!
と、思わず因縁つけたくなるような少々柄の悪い子供たちに遭遇して。
ガン飛ばし返して歩いてしまった(笑)
私の顔のパーツとしては眼はかなり大きいそうだから、にらまれたらかなり怖いはず。
瞬間怯んだのを見逃さなかったぞ。
そりゃあ、このプクプクがミスドの袋ひっ下げて歩いてたら笑いたくもなろうがね(笑)

明日はまた川土手でも歩こうかなぁ。
とか思いつつウチに帰ったときはすっかり暑くてホクホクになっていた。

帰宅してドーナツにガブリ。
んま~い。
…カロリーとしては歩いた意味はないな…
動きを滑らかにする運動としては、意味があったはず。

明日も頑張りましょうかね。
うむ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ミスドノエル…
二の姉 2006/12/04(Mon)17:16:29 編集
うまかったぢょ~
買った
  • ノエルはねぇ
2006/12/04(Mon)18:06:44 編集
普通のドーナツが好きだから、実はノエルシリーズはあまり好きじゃないんだ…
でも今年のペアマグも可愛いね~。
ついでに言うと新ポイントシステムになって一弾目の、ポンデライオンの時計が可愛くて欲しい!
眼鏡無しで天井に映る時刻が見えるってのを体験したい…(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]