忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~、痛いよ痛いよ~。
と、言うのは頭痛で痛いのです。

本日のメニューは。
ランニングマシンでえっさほっさ30分。
エアロバイクも20分。
ウエイトマシンで筋力トレーニング2種類15回1セット。

でもって今日はプールでも30分近く歩き回って。
クロールと平泳ぎで2往復ばかしして気分が悪くなり…。
ちょっとゲロリンして撤収(笑)

プールで久しぶりに緑の幾何学ビキニの爺ちゃんに遭遇。
あ、今日は青いビキニでした(笑)
久しぶりに会うね、なんてしっかり覚えられてるのね、やっぱり。
でもどんなに泳げるようになっても、マスターズに一緒に参加はありえないな…(苦笑)
あの爺ちゃん、今も自分が私に言った事覚えてるのかなぁ…

さて、フィットネスを出る頃にはすっかり頭痛がマックスに。
この調子だと夜の編み物、かなり苦しいかもな…。
かと言って今頭痛薬を飲んだらきっと爆睡体制に入って教室に行けなくなる…。
も少しの我慢がまん…
PR


大見得切って体脂肪2kg減量を目指すと宣言して始めたキレカラ。
見事見事ぉ!
ジャスト2kgの体脂肪減量に成功しました。
これはその証明写真です(笑)

この調子で勢いもついてきた事だし、頑張って引き続き成果が維持できるようにしていきたいものです。

ちなみに体重としては開始時から600gしか減っていません。
つまり、体脂肪が減って筋肉が育ったという解釈が出来そうです。
んまぁ、それでも長い目で見れば理想的な体力向上傾向として見て良いですよね。

次回また同じようなイベントがあったら参加しよ♪
本日はフィットネスのジムエリアでえっさほっさ動いてきました。

マシンで300カロリー消費に頑張って、ウエイトマシンで下半身を動かす。
前回のウエイトマシンでのトレーニングでは数を数えずにしたせいで膝が痛くなったから、今回は数を数えて無理しないで済むように注意。
おかげで今日は痛み回避。

この調子で頑張ろう~。
継続は力なり~~~!
今日は雨降りのため電車で出かけたのだけど。
なぜか今日は流れが悪く。
いつまで経っても来ない。
ようやく来たのも行きたい方向には行かない電車で。
仕方が無いから途中まで乗って、残りは降りて徒歩で向かった。

昼間にのんびりし過ぎて、それで電車も来なくて。
トレーナーとの約束の時刻に遅れるのではないかと焦った焦った。
なんとか間に合ったので良かったけどね。
変な汗流したよ…

さてさて。
お約束になってますトレーナーとの会話。
本日はファッション談義となりました。
この秋冬のメンズファッション(カジュアル)では、スラックスが若干ながら流行の兆し。
あぁ、野暮ったいおっさんスーツのスラックスは想像しないでください(笑)

んで、着こなし難しいよね、って話で。
スラックスはセンタープレス入ってるしね。
適当に着てるとプレスが無くなって汚くみすぼらしく見えるから…
ポーンとほったらかしタイプの人には向いていない服かも。
なんて話をしたら。
**さんは仕事柄そういうの几帳面そうですよね
なんてちょっと苦笑いを浮かべて。
そうですね~、仕事柄ですね(笑)
と、言っておきましたが。

買っても洗濯とか、手入れのプレスなんか、戸惑うなぁと。
確かに。
ほとんどスラックスの形だとクリーニングに出したほうが無難。
おしゃれ着洗いの洗剤でも洗えないことは無いけど、干すまで気が抜けないし。
ましてパンツでプレスの必要なのは上手にしないとテカテカになっちゃうし。
そんな話をしてました。
え、ちなみにそういうのは仕事柄得意ですよ(笑)
って言うか、私が得意な家事って洗濯関係のみですって(笑)
そこまで話してはいませんが。

んでもっていつもどこで服を買っているのかってのも自主的にお話いただきましてね。
ほほー、あの辺りで買ってるのか~。
今度こっそり偵察しよう…、なんて思った次第です。
専門に行ってた頃、外資系メンズブランドの覆面リサーチャーのバイトしてたもんで、潜伏は得意です(笑)

トレーナーは最近ちょっぴり気になっているお店があるそうなんだけど、そこって結構金額も高めだし、どんなのかも見てて分からないから買おうかどうかって悩んでいたりするのだそう。
でまぁ、悪いと思ってないから、大丈夫でしょと話したのだけど。
どんなところを見て判断するのとの事を聞かれたので、ついでにここにも記しておこうかと。

まずは素材、素材に伴って使ってある資材。見えない資材は中に張ってある芯地など触りまくって観察する(笑)。見える資材はボタンファスナーバックル他。組み合わせに応じて最適と思われる縫製であるかとか、ポケットの縫いがどうか(メンズのポケット位置と縫製はデザイン要素が高いので要チェック!)
んでライン(型紙、パターン)がきれいかどうか。
まぁ、これらが金額として見合っていると思えばOKなんだけどね。
ただまぁ問題なのは、店で見てたときは良いけど、購入後何度か着用して型崩れがひどい場合。
これがままある。
婦人服でもけっこう頻繁にあるんだから、メンズも意外と多いのではなかろうかと思う。
クリーニングから帰ってきたら型が崩れてるって事もあるし。
もうこうなるとパターンの良し悪しに素材と芯地の3点の不調和だけでなく、裁断縫製も響いている証拠だから、一概にクリーニング屋のせいとも言い切れないのだ。
それが粗悪品を掴まされたかどうか分かる瀬戸際。

なんだけど、まあ、これもね。
買ってみて知らない限り勉強にならないという痛い部分もあって。
価格帯から聞いた限り推測するには悪いものではないはず。
そのうち後ろからついて行って覗きたい気分だけど…
それはストーカーだから止めておこう(笑)

それにしてもトレーナー。
なんだかよくお話してくれるわ。
…さて、今後もよりお友達レベルになれるよう精進しますわん。
プールで歩いたり、立ち止まってセルフストレッチなどしていると。
オバサンが私に話しかけてきた。

どしたんね、気分でも悪いんね? 歩いて運動じゃ、頑張らんと!
と、いきなりお節介な…んなもん分かっとるわい!
とは言わずえへへ~っと笑う私。

んーん、今ははちょっとストレッチしよるん。

なんねぇ、動かんと!
いやだから…そりゃあ分かってるってば…と、内心。
若いんじゃけぇ! いっぱい運動して痩せんにゃあ!
悪かったな、デブなんは病気がきっかけじゃ!
私ゃ死んでも病人だよ、と瞬間思うが見えないもんな~(笑)

それだけ元気になってきた証拠だと思って、快く笑って流す。

いきなり仕事やウチの事を聞き始めるオバサン。
おいおいー…
服縫う仕事って、どこでしてるの。
え、ウチでしてる? どこねぇ? どんな生地扱いよるんね?
へー、在庫なしで持ち込みのみ、ふーん。
**は○○で△△のをよけえ扱いよって、デザインはみんな似たり寄ったりで高いばっかりでねぇ…
あぁ、そりゃああそこのは国内流通とは違っておフランスでじかに買い付けてるから価格設定が違うよ…
と、知ってても言わない(笑)
このオバサンどうやらあちこちでお仕立ての服注文してるみたい。

名前を挙げてどこそこの店は~と言ってくれるんだけど、全部知ってるって事は、やはり私も有名どころは全部押さえてるって言うか知り合いみたいなもんか…
と、妙に客観的というか余裕かましてる(笑)

ちなみにここのフィットネスには以前私がお勤めしていた仕立て屋さんの事業主も会員だし、オバサンが話したお店の家族なんかもここの会員だったりとか、過去に会員だったりとかしているのを知っている、のはここだけの話(だけど書いた以上知れるか・笑)。

どの専門学校に行ったん? あぁ、あそこ昔は名前が違っとったよね。
そうそう、ふーん、今もカルチャーで習いよるんね。ほー。
どこに住んどるんね。
***町ね。***町のどの辺ね。***道路寄りね。あぁ、あの***がある辺ね。
おいおい、ストレートに私んチの名前言うし(笑)
あの***の裏にある保育園しよる***とかにもよう行くんよ。
***にも行くんよ~。
ウチにも来てんのか!! 私今出入りしてなくて良かったよ…(冷汗)
***のマンションで****マンションあるじゃろ、あそこにも仕立ての店しよっての人がおったんよ。アー今もおってね。ふーん。
あんたは店構えとるんね?看板出してないんねー、そうねぇ。
いや、ウチの看板に私の看板ぶら下げたら、ウチに監査が入ったときに私の仕事として認めてもらいにくいから…とはもちろん言わない。

さんざん獲り憑かれたように会話をしていたところにトレーナー登場だった。
助かったよー(笑)
家の話されると逃げ出したくなるのはやっぱり治らないかな…。
ともあれ、また当分の家業の敷地には近寄りたくないな(苦笑)

つかこのオバサンに会うのが怖いよ…。
今日は午後からフィットネスに。

「キレから」のキャッシュバックを増やそうと、そろそろ運動強化。

バイクやら色々頑張る。
途中、TBCさんがあちこちウロウロ仕事をしているのを横目に、おばさんに捕まって何もできずお喋りに笑顔で付き合うUさぎさんを眺めたりしつつ。
お馴染みchemiさんとも会えて少々お喋りにお付き合い頂いたり。
早くから行ってたのもあって、有酸素運動をガンガンにしてかなり疲れてしまう。
正直、後悔レベルくらい頑張り過ぎた…
しっかり休憩をして、汗が引いてから着替えてプールに。

実は今日、珍しくコンタクトをしていた。
気付いた人は何人いるかしら?
今使用中のは、今年の11月に使用期限が迫っているのだ。
そう、何年も度数が変わらないのを良い事にワンデーだから使わないままに。
眼鏡で困る所にしか使わなかったから。
で、さすがに期限切れは勿体ないので、フィットネスへ行って使用する事にした。
知っていて改めて感心する必要もないのだけど、コンタクトは見え方が裸眼に近いのね。眼鏡は近視仕様だから、レンズを通してみたら、世界が小さいのだ。
なのでプールで歩きつつ、時計こんなに大きかったのね~とか、観察しながら運動していた。

プールにしろジムエリアにしろ、普段は見えない域が良く見える訳で。
分かっちゃいるけど、やはり私あまりものを見てないのね。
あそこにヒビが入ってる~から、このさび付きは…まで。
そして何より、人の視線がさっぱり分からなかったけど、よく分かる(笑)
遠くの人と視線が合っても普段はほとんど分からない。
それが分かるからちょっとタジタジ。
結局視線が合っても性別年齢超えて恥ずかしくってササッと反らしちゃうんだけどね…

さて。
題名の事は。
本日トレーナー。
会ってからいきなり、ちょっとニンマリしながら自己申告。
先週末からヒゲ伸ばしてみたんですよ。流行りに乗ってみて♪
うんうん。
ここ(フィットネスクラブ)では伸ばしても文句言われないんだけど、仕事で何か言われるか分からないんです。
あぁ、じゃあお客さんに言われるか、スタッフのえらい人に指摘を受けるか…
もう気付いてるだろうけど、言われるかな~?
と、ちょっといたずら気に言う。
最近すっかり顔つきもシャープになったから、ヒゲ伸ばしちゃうとますます陰影強くなって引き締まりすぎません?
そうなんですよ、この辺とか(頬を触りながら)みんなに言われるんですよ~。
うんうん。
あ、でもほんと、食事はしてるんですよ。
とは言うけど…
その食べ方は餌状態ですよ~。味わって食べる暇もないみたいですね。
うん、そうなんですよ。
とか言って。
だけどやっぱりすごいね。
昔私が拒食に陥っていた頃と同じなんだけど、21時過ぎたら固形物は摂らないんだって(私は水分も絶っていて危なかったけど)。
それは夜仕事で遅くなっても変わらないらしい。
代わりに土日はここの近くの定食屋さんで普段食べない物を選ぶことにしてるらしいのだけど。
なんかちょっとさびしくないですか~?
あっはっは…
食べ物も選ぶものが変わってきたんですよね~。
お酒も飲まなくなったし、肉類食べるとビールとか欲しくなるけど今は肉類よりも魚だし。

あ~変わってきたんですね~。そういえば歳いくつです?(ついに聞いた!・笑)
あ、僕**歳ですよ。
あ、男の友達なんかもやっぱり同じくらいの歳頃から食べ物の嗜好が変わったって言ってましたし、そういう時期もあるのかもしれないですね~。
とかどうとか。
(ちなみに友達っても、大学時代の友達で、ほとんどが留年生だったから年上ばっかりだけどね…。こっちでは中学から女子校行ったせいで男性の友達皆無だから・笑)
で、話戻して。
最近は高校生相手のトレーニングに付き合うから、ランニングとかもするそうで。
やはり若いからスタミナも体力もまったく違うそうで。
トレーナーとして行っても、担当する人たちよりも体力無いと形無しだからちょっと危機感があるそうで。
やばいから自分のトレーニング(本人自称身体メンテナンス)にも変化が必要になってきたという話しも聞かせてくれた。
僕は膝がヤバいからちょっと脚鍛えないと…と気持ち小声で(笑)

今日はぽっこり下腹攻略に腹筋をどうにかしたくて頑張ってるけど、ぜんぜん動いている実感がない話を。
腹筋って、自分でもなかなか使えているのか実感しにくい所だって。
なので自分で効果が分かりやすいようにアドバイスを貰った。
ほかは脚の後ろ側がストレッチしていて攣りそうになるのは筋力が少ない証拠らしく、こちらのトレーニングに効果があるジムマシンと、ウチでできるトレーニングを教えてもらった。

キレから最終測定めざしてより脂肪減少と筋力アップ頑張らなくちゃ♪

そして余談だけど。
私って、視力が悪いのを理由に人の表情をしっかり観察する習慣が無かったのかも。
だからなおさら人が怖い?
そんなことを少し感じて…
そういうのも、きょろきょろといつも挙動不審げに見られる原因かも?
なんて推測がもたげて来て。

近視矯正手術をふと思い出した本日…。
やっと内臓の痛みが軽減されての運動。
といっても相変わらずプールで歩いたり泳いだりだけなんだけどさ。

今日は久しぶりにプールの水が臭わなかった。
でも、透明度は相変わらず悪いな。
最近プールに入るのが夕方だから、それも透明度が低く感じる理由だとかとも思う。
でも、やっぱり違うような気がする。
透明度が低いんじゃないかなぁ。
それとも私の目がかすんでるのかなぁ。
私も眼科で見てもらおうかなぁ?
とかどうとか色々考えたりして。

トレーナーに今年はこれまた特に黒いよねぇ、と話す。
聞くと今年は海に川にと合計三回でかけたのだそう。
なんか、私の脚とトレーナーの腕の色が対極のように色が違うのでマジマジと見てしまうほど。
トレーナーが言うには、今後はもうあまり白くならないかも~なんて。
ソフトボールやテニスのチームやクラブでのトレーナーとしても活動することが予定に入ったそうで。
色が戻る暇もないかも、なんて言ってた。
高校生とかと接することになるらしい。
じゃあこれまで以上に活動量が増えるから、7パーセントしかない体脂肪がもっと減るかも?と言うと、そうかもしれませんね~とそっけなく。
自分の体脂肪なんか気にもならないか(笑)
移動時間に何か食べるようになれば意外と戻るかな?
なんて勝手に想像。

今日は人が多くて、トレーナーと暑いからかな?とか色々。
でも夜はそろそろひんやりしてきたよね、とか。
汗が出る時期はやっぱり半そでじゃないと辛く感じるよ、という話とか。
女性は夏場でも長袖の服とか平気で着てるよねと言うので、私なんかは流れる汗を長袖の服が吸ってくれて見苦しくないから着るんだよ、とか。
でもいくら涼しくなり始めても、もう秋物のジャケットとか平気で着て歩いてる女性を見ると信じられない~~とか(笑)
スーパーの野菜売り場みたいに寒いところにいるなら分かるけど、外を秋物の服で歩くなんて~とトレーナー。
私がそれを見たら、この人今夜は午前様で遊ぶつもりだな~って勝手にら想像しちゃいますね~と言うとウケていた。
仕事でスーツを着るような仕事じゃないから、世間の多くのスーツで仕事をする人は大変だよね~とつぶやくようにトレーナーは言っていた。
たしかに。うん。

ちなみに職場としてはスポーツ施設が前提だから半そでと半パンが基本だけど、個人的に普段着は半パンとか持ってないんですよ、なんて教えてくれた。
会社では通勤に自転車で朝から汗だくになっちゃうので、着て行ったインナーを水洗いして終業までベランダに干しとくのだそう。
てことは、着替え持参で仕事に行ってるのかな。
けっこう清潔感気にするタイプだな…。
スーツのリーマンさんたちもこのくらいしてくれれば臭くないかもなぁ。
最近思うけど、トレーナーってば結構プライベートな事も話してくれるようになってきた気がする。

それにしても、ほんと体脂肪なくなって筋肉しか見えないし。
スタッフのスイムウエアもブカブカってかガフガフってか。
顔もかなりシャープになってしかも日焼けで色が濃くなっちゃって。
ちょびっと見た目怖いかも……
(どっしりがっしりのTBCさんよかまだ怖くないけど・笑。話した事ないからTBCさんは怖く見えるだけなんだけどね~)

うーむ。
やっぱりトレーナーはトレーナーだなぁ。
客以上にはなりそうもない…
あ、客以上ってのはお知り合いってレベルのことね。念のため(笑)

ま、そんな本日でした~♪
なんて感じで。
プールでトレーナーと会ったら。
あれ?今日調子悪いんではないですか?
え?
なんか顔が。目かな。腫れてる感じ?
あー、ちょっと内蔵の具合が変なんですよ。

とかくかくしかじか。

泳いでますか~?
くれば必ず3往復くらいはするんですけどね。
他は歩いてます?
うん、ちゃぷちゃぷ歩いてますよ~。
じゃあ今日は控えめにしておいて、調子が治まったらまた泳いでくださいね~。
はーい。

結構内臓動いてない話は、健康体の人には驚くべき内容の話なんだろうな。
具合おかしすぎて慣れっこって怖いね~。

ちなみに余談。
タバコは相変わらずでしかも今増えているらしい(笑)
20円の値上がりごときじゃ止めませんね~(にっこり爽やかに・笑)
仕事でランクの重いお客さんを無事送迎終えたときは深呼吸かため息か分からない息と一緒に喫煙してしまう、なんて話してた。
それで食べ物にも特に興味もないそうだし、お酒もぴたりと止めて無事継続中らしいし。
オマケに部屋を広くしたいとテレビを取っ払ったそうで、もはや部屋には娯楽用の小物がないそうで。
iPod一つあれば足りるんだそうだけど、唯一しまった!と感じたのは「探偵ナイトスクープ」が見れないことに昨日気付いたことらしい(笑)
かっ…かわええ~~!って失礼かなぁと思いつつ(笑)
それにしても本当に、この人恋人いんのかなぁ?(笑)
果てしないマイペースぶりが気になる今日この頃な私です。
ぶはは。
プールの時間が夕方に。
もっとも、土曜日は午後からプールに行ってほとんど浸かったままフラフラと水の中を歩いてるけどね。

で、この間キレカラでインボディして、けっこういい感じだった話をして。
トレーナーは今日、この新しくなったインボディに乗ったのだそう。
で、ちょっとヤバいって思ったんだって。
どうヤバいって。
私だったら運動効果がなくて増えててヤバいんだけど、トレーナーは違う。
体脂肪が7パーセントだって!
男だから良いけど、女だったらヤバい数値だよねって、自分で言ってた。
たしかに、今年に入ってからどんどん細くなってるの分かるし。
でも筋肉ちゃんとあるしね…
何かトレーニングしてるのかって聞いたら、メンテナンス程度で一日15分って。
畳一畳あればメンテナンストレーニングはできますからね。
と笑顔で。
はっはっはっ。
そうよね、もう身体ができてるから、メンテナンス程度のトレーニングで維持できるのよね。
あぁ、そこまでならなくても良いけど、ある程度の身体作りしなくちゃ私も衰えっぱなしだわ。

帰り、フロントでchemiさんに会う。
しばらくお喋り。
んはは、またしてもお邪魔してしまったかも(笑)
石鹸洗髪の話をして一人勝手に語ってしまった…。

遅くなったけど今日はハンズによってみた。
お目当てはトイカメラの改造道具。
でも今回はいいなと思うものはなかった。
ま、品揃えの確認にはなったから良いけどね。

さてと、それはまぁ良いとして。
珍しく今夜は本業に関するお勉強をしようと思ってるのでこれにて!
フィットネスのキレイなカラダキャンペーンで、体脂肪減量コースにエントリーしていまして。
中間測定を本日受けました。

こんな感じで、微妙に脂肪が減り、しかも!
微妙に筋力も増えてました。
わーいわーい♪

これでこそ日々の努力の賜物。
体脂肪率の数値で、減っているのは現在900g。
最後の結果でどれだけ減ってるか楽しみ!
目標では2000gなんて大見栄切ってるから、なんとしても達成したいぞ~~!
何せ今900gだもんね、頑張れば達成できる可能性もある!
ふぁいとぉ~~~!
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]