忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイミングの話をして、やっぱり息継ぎができないって話をして。
あれから過呼吸の方はどうなんです?と。
あ~、もう医者に来なくていいってお薬も済んだし、今のところ治まってるんですよ。とか。
あ~、そうですかそうですか、よかったです。
なんて話して。

去年はね、特別運が悪かったんですよ。
へ?
去年は車の中に引きずり込まれる事とかあったし、相も変わらず自転車ごと押し飛ばされて茂みに引き込まれそうになったし。
ええええ?どうしたんです、その車の時は!?
あー、ドア開けてね、飛び降りるよって何度か言ったら止めてくれたからそれで逃げましたよ。一目散。
は、犯人は見つかったんですか?!
怖くて通報してないですよ…
あぁ…

まぁねぇ、こんな事もあれば過呼吸酷くなっても仕方ないと、今頃になって私も思ってるんだけど。

それでも何かしら笑いを取らないといけないと瞬間思った私。
あぁいう人でもデブ専いるんですね~。
ちょっと引き攣りつつ、ぶは、と笑ってくれました。
あるんですね~、そういうの。
そうなんですよ~。意外と~。別にそこまでポカーンとして隙だらけって事もないはずなんですけどね。狙われましたよ~。

んでまぁ、トレーナーには言わなかったけど、作り話と思われたら嫌なんで一応追加事項を。
何故通報したりお巡りさんに行かないのって事なんだけど。
通報して見つかってくれればそれで良いかも知れないけど、絶対逆襲に遭う確立も高くなると思うのね。
だからあの車の件に関してはナンバーもいまだ携帯にメモしてるんだけど怖くて反対に警察には行けない。
正直、ナンバーは携帯にメモしてるけど、そのメモ開くのも怖くって見られない(笑)
こういう恐怖は、やはり体験しないと分からないと思う。

と、言うわけで、フラッシュバック起こす前にここで垂れておかないと…(笑)
ちゃんちゃん。
今年はおかげさまで何事も無く。
んまぁ、出歩いてないのもあるけど(笑)

妻・彼女持ちの男性方は、自分の大事な人が怖い目にあわないためにも、Door to Doorで大事にしましょうねぇ~。
PR
フィットネスに到着するまでに、あちこちでカメラを向けてたのでいい運動に。
ジムで運動しても良かったけど、しっかり自転車で走り回った後だったし。
風呂でのんびりするだけで済んでしまった(笑)

そそ、今日は他でもないお預かりの服をお返しに。
来てもらった限りでは今度は大丈夫。
また何か気になるところがあったら…。
再び調整しまするぅ~。

あぁ、でもこれで着てもらえると嬉しいな。

「うん」と思ってもらえていたら嬉しいな。

なんて思いながら帰りもカメラをブラブラさせながら自転車で帰った私だった。
フィルム多いからな~。
いつになったら全部撮り終えるかな。
あ~、いてててて。
二週間開くと身体中ギシギシ言って大変。
自分でストレッチしても、簡単なのはできてもバランスまでは見れないしね。

やっぱり今日は若干ながら強張りが出ていたのかも。

トレーナーは今日、コンタクトをカバンに入れ忘れてきてしまったらしく。
や~、今日は何にも見えないんですよ~。
と少し困ったそうな顔をしていました。

度数を聞くと私とほぼ同じです。
どうして視力って悪くなるんでしょうね、と。
遺伝かなぁ、と。
視力の遺伝はそうたくさんじゃないです。色は遺伝性が高いそうですが。
視力低下がもしも家族性だとするなら、習慣性な面から影響があるかも。
そんな話をしていて。
そっかー、言われてみれば家族に似るもんね、と。
私なんかは後姿や歩き方が母とうりふたつだなんて言われるけど。
トレーナーは何故かお父さんと自転車の乗り方がそっくりなのだそう。
歩き方なら見られていても分かるけど、どうして自転車なんだろうって、そっちでも少し盛り上がったけど(笑)

なのでなぜか今日は異様に話が盛り上がり(笑)
面白かったですよ。

ちなみにちょうどストレッチ中にchemiさんのアロマトリートメントのアナウンスがあり…
chemiさんのトリートメントもとっても効果があって良いんですよ~。
なんて話してて。
そうなんだ~。
そう言えばこないだ結婚式に呼ばれて行ったんだけど、共通の知人だから来られてましたよ。

あ~結婚式、そう言えばそんな事ブログで…

と話がミクシィに流れていき。
ミクシィって会員制のネットコミニュティがあるの知ってますか~?
なんて始まり。
ここのフィットネスのコミニュティがあるんですよ。
みんな自分で自分に好きに名前つけてるから誰が誰だかわかんないけど、読むとそれなりに面白いんですよ~。ちょっと裏話っぽいのもあって。
へ~~~そんなのがあるんだ~
なんて話をして。
トレーナーはミクシィはしてないみたい。
僕はそんな悪いことしてないはずだから、特に裏話に上る事はないと思うな…なんてぼそりと言ったのが印象的(笑)

ミクシィじゃなくて、ここのスタッフや他の会員から充分面白い話は聞いてるけどね~(笑)

ちょっとだけ含み笑いをする私でした。
やはり風邪を引いているようです。
下痢は継続的。
でも運動中は忘れていられるかな?

吹き出物は関係ないだろうけど、かなり酷いことになっていて、外出するのも憂鬱です。
それでもプールでストレッチはお願いしてるから行ったけど。

7月になったし、そろそろ海は行きますか?
なんてトレーナーに質問してみたり。
だいたい毎年二回くらいは行くのだそう。
ただ、お風呂に入れないで、塩のベタベタが流せない場合は海に入らないそう。
うははははは。
なんだかそういうのを聞くと、自分に近いものを感じる。

海つながりで、ダイビングに興味があるけど、結局ズルズルとそのままなんだという話をしたら。
トレーナーは洞窟とかの探検で、人がほとんど入っていないような所に潜ってみたいなんて話していた。
環境保護の面で入れないのかも知れないけど、行ける所があったらな~、なんて。
おおお、なんか私と路線が近い!
他、シュノーケル装着で磯をチャプチャプするのはイロイロな海洋生物が見えて楽しいよ~なんて教えてくれて。
気分転換、リフレッシュに良いのだそう。
チビッコなタコとか、かわいくて良いそうな。
いいな~。
私を一緒に連れてってくれ~(笑)
なんてここで言ってみる(笑)

あとは何だったかな。
クラゲだクラゲ。エチゼンクラゲ?
あのでっかいクラゲに囲まれた時は恐怖だって。
逃げられないって。
50センチくらいの大きさでも充分恐怖を感じるサイズらしいけど、見かける時は大群で見るそうで、しかもそんな時は1mくらいのサイズのがワラワラいるのだそう。
まぁ、クラゲも好きで人を刺すのではないだろうけど、あのサイズのクラゲに纏わりつかれたら、きっとショック症状で生命の危険がありそう。
なんて話で盛り上がってしまった。

いいな~。いいな~。
クラゲは要らないけど。
チビタコ見たいな~。
トレーナー、私を磯に連れてって~(笑)

そんなこんなでその後は少しだけ泳いで歩いて。
ささっと帰宅しました。
うーむ。
やっぱり微熱でてますなぁ。
土砂降りの雨がちょうど止んだ午後。
フィットネスで軽く運動をして来ました。

本日のトレーナーはけっこうご機嫌?
お昼から雨が止んで日が射して来たから?

今日は随分顔色が良く見えますよ。調子良いですか?
うん、最近良いかも。
日焼けもしたのかな?
あ~、それもあるかも。
なんて。
かなりこの顔色良いと言われたのが嬉しかった私。
日々元気になりつつあるようです。

サッカーの話で盛り上がってみたりとか。
寝不足になりますよね~!と二人(笑)
ずっとテレビつけていて、寝ても覚めてもサッカーな日を続けているんだけど。
トレーナーはもう早朝の試合は見てらんない~と悔しそうでした(笑)
フットケアサロンに行こう行こうと思いつつまだ行けてないと言っていたから、今日はお店の案内をもらってきていたのを渡しておいて。
さぁ、後は予約の電話しちゃえばオッケー~♪
意外と喜んでくれていました。
お疲れなんだなぁ。
昼間にハンバーグを食べたので、カロリーオーバーを恐れて運動に出かけました。

普段ほとんど行かないジムエリアに。
うわ~!
完全に配置が変わってて何がどこだかさっぱり解かんないよう!
滅多に行かなくても、一応お気に入りのマシンなんかもあるので。
それを探してさ迷ってみたり(笑)

有酸素運動用のマシンに、個別にテレビがついたんです。
でもテレビを見てたら身体を動かすのを忘れてしまうので見ないのですが…。
リモコンが個別に配置されているのだけど、どれも同じ型のものだから、目的のテレビ以外に電波が飛んだら余所のが作動するんですよ。
なので電源を入れていなかったのに途中でテレビがついて驚かされたり。
周りみたら視線の合う人がいたから、きっと犯人はその人に違いあるまい。
ま、文句はないから良いけどね(笑)

ジムエリアで一時間、プールで一時間。
まったりと入浴して出たら18時も回っての帰宅。
カロリー消費が無事に行われたかは謎。
明日も動くしかなさそうだ…。
でもダイエットの王道は食ったら動くに限るんだなぁ。
地道にファイト。

そそ、明日はプールで男性スタッフがシンクロもどきをするイベントがあるみたいだから鑑賞しなくては(笑)

ちなみに明日はトレーナーお仕事でお休み。
もしも退職してなかったら、きっとこのイベントで泳いでたに違いないだろうなぁと密かに笑う私だったりする。
それにしても、もしも明日行って鑑賞して見たらトレーナーも泳いでたりしたら私きっと笑っちゃうだろうな~(笑)

明日も楽しみだったりする。
ムフフ。
今日はフィットネスクラブがリフレッシュオープンで賑わっていました。
いつもトレーニングするダイビングプールでも、ダイビングをしていたので使えず、普通のプールを使用してのトレーニング。
人目がちょっと気になるけど、まぁ大丈夫。

サッカーを見ているかどうかって話になって、トレーナーと二人でメチャクチャ盛り上がる(笑)
やっぱベッカムは容姿も良いけど技術もちゃんと伴っていてイケてるよねとか。
今回の各国のユニフォームや(色柄や似合うとかどうとか)、移動の時に着ているスーツのブランドの話とかでも盛り上がるし。
監督たちはどうしてみんなスーツでビシッと決めてるんだろうとか(笑)
イングランドの監督なんてけっこうイケメンだよね~なんて(笑)
ジーコはポロシャツきててジャパニーズナイズされてちょっとだらしなく見えるけど…みたいな話とか。
球技全般の会話になり、バスケットボールなんかも見てるとワクワクして楽しいよねとか。
(バスケは私も好きだけど選手が分からないので話が出来ない・笑)
野球は最近見てないよ~とトレーナー。
清原は途中で目的を見失って筋肉バカになってるとか、新庄は勘違いパフォーマンスがたまらなく嫌いとか(←なぜか二人とも同じ意見・笑)。
やっぱ野球ならイチローが一番カッコ良くていいよねと。
プレイもイチローが出ると流れが変わるから観戦してて楽しいし。
身体の手入れも無駄が無いし。あの人は一流だよね~と。

と、盛り上がりました。
今日は楽しかったわ~。
うふふ。

そうそう、トレーナーの職場での話を聞きました。
開設されてから直ぐにやってきたお客さんの話なんだけど。
お客さんの嫌いな運動ばかりずっとさせたのだそう。
そしたらみるみる痩せて。
始めは何か病気にでもなったのかとみんなで噂した位なんだけど、簡単な体成分分析マシンに乗ってもらうと、体脂肪がシェイプされて8キロも減っていたのだそう。
しかも筋肉量は減らず現状維持で。
脂肪だけこそぎ落ちたのだそう。
滅多にない理想な減量になったのでいいことではあるけれど、ダイエット目的のトレーニングでなかったのでちょっと複雑な気分。
お客さんにとっては相当大変なトレーニングだったのかもね、なんてトレーナー。
こんなに頑張って付いてきてトレーニングするとも思っていなかったそうなんだけど。
いやはや、継続は力なり。
じゃ、このお客さんの今後の目標は当初の目標と変わらないってことよね。
良いのか悪いのか(笑)
でもきっと頑張るんだろうな。

私も頑張らなくちゃ…。
ねぇ…。
先週トレーナーにあげた石鹸、どうやら気に入ってくれたみたいで使ってくれている様子。
ほ。

好き嫌いの話が話題にのぼり。
大阪で三角公園とたこ焼き屋の話が出て、あの辺りは臭いもひどいし地面にソースとかつおぶしが張り付いててネチャネチャするし嫌だ!
って話とか。
たしかに。
私も大阪に住んでいた頃は行かなかったな。
大学の時に一度だけ行ったくらいか。

とうかさん(広島のお祭り)も素通りはしたけど屋台の食べ物なんて絶対嫌!
なのだそう。
たしかに、子供の頃は平気だったけど、大人になってからは屋台の食べ物ってどちらかと言うと避けたい。
ついでに言うと、ヤンキーがたむろしてしゃがみ込んでいるのが視界に入ってくるのが嫌!
なのだそう。
最近はファミレスに入るのも、ファーストフードに入るのも嫌だなんて(笑)
マックにはいって注文して食べるのも、5分くらいで詰め込んで出ちゃうって…。お腹壊さないかな…。
なんて要らぬ心配をしてしまう(笑)
かなりの偏見が入ってるのも、自分がわがままなのも分かってるけど~。
とトレーナー。

いやあ、ほんとうにマイペースでいいじゃありませんか(笑)
とか思うけど。
こりゃあ、トレーナーの彼女さんは相当苦労してるな…(笑)

最近は面白い話をしてくれるからいいなぁ(笑)
うふふ。
今日は昼からフィットネスのプールに。
昨日食べすぎたので。
体重が気になる今日この頃、いかに停滞期を乗り切るか。
そりゃあウチに居てもイライラしてなんにもならなくなるから、こういう時は動くに限るでしょう。

そんな感じでプールでガンガン歩いてガンガン泳いでみましたが。
持参していったペットボトル。
プールサイドの棚に置いていたのだけど、取りに行くと微妙に位置が違う。
手に取ると…
中身の量が違う。
隣りの荷物も同じペットボトルがあった。
つーことはもしかして、隣りの人(関取級の男性)が間違えて飲んだ確率高し。度近眼みたいでメガネで入水してたしね。
度付きのゴーグル買えよって思うのは私だけ?

なのでペット飲料は名残惜しみつつゴミ箱へ。
やっぱり次からはラベルを剥いで何か落書きでもして持って行こう。

帰宅したら母がせっせと夕飯の支度をしていた。
帰ってくるのが遅かったのよと。
そりゃまぁ良いけどさ。
厚焼きたまごにあなごとほうれん草の和え物がおかず。
……
昨日食べすぎたからと思って運動してたのに!
う~。

明日もやっぱり運動するしかない?
昨日のフィットネスでトレーナーに聞いた。
先週お疲れ気味だったけど、マッサージには行ってみたか、との話。
結局行かなかったらしい。

思えば曇りの天気の良くない日だった。
すなわち!
彼は天気が悪くてご機嫌斜めだったのだ(笑)
そう言えば以前にも梅雨時に天気が悪くてそれだけでもブルーになっちゃうと言っていた記憶がある。
なるほど…(笑)

なので持参していた癒し系石鹸を二つあげてきた。
クラフト石鹸を細工したクレイ石鹸とむくみ対策石鹸。
たくさん作ってストックしてるヤツだから。
ま…男性だから使うことはなく、そのまま彼女にあげたりとかなるとは思うけど。

「すみません、気を使ってもらっちゃって」と恐縮してたから、迷惑だった可能性もあり(笑)
ま。
いいや(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]