忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝に記した事もあって少々気分が不安定なんですよ。
だけどまぁ、それはきっと秋だからと、季節のせいにでもしておこうかな?(笑)

フッィトネスで毎度おなじみトレーナー鑑賞(笑)
楽しくお喋りしてるのに、ダメなんですよ。
裏腹に気分が滅入ってきて。

たぶん、そんな人じゃないだろうけど、この人も色々人を傷つけてきたのかな、とか。
今はこうでも年老いたら親と同じような気の違った老人になるんだろうか、とか。
そういう考えなくてもいいような事を思い浮かべるわけです。
この人よく自分で自分のこと僕って自己中でわがままだからって言ったりするけど、自覚しながらほんとに人に嫌な思いさせてたら最悪だよな、とか。
もうどんどん妄想が悪い方に悪い方に膨らむわけですよ。

で、終了して。
来週は仕事が入ってるんだけど、いつもの時刻に来れると思うから、一応するという事で予定を入れておきますね、なんて言われると。
土曜日は気分転換になってここに来るのが楽しみな日なんだとか前から何度も聞いてはいるけど。
仕事だから接してくれてるのは分かってるけど。
ダブルワークになるのに優しいなぁ、疲れてるだろうにあがたいなぁとか思ったり。
だけど、仕事なんだからこの人には普通なんだろうな、別にそういうのが当然だから、やっぱりプライベートは本人が言う通り酷いのかもな、なんて考え方がどんどん歪んで行くんですよ。

時間に合いそうもなかったりしんどかったりしたらキャンセルで良いですよ、それはそれでまた連絡くださいと言ってお開きにしたんだけど。
そうしたら今度はこういうように人の事を歪ませて考えていく自分自身に自己嫌悪して気分が滅入ってきて憂鬱に…

なあんで素直に来週も仕事に来てくれるんだラッキーって思えないんだろうって。

そうこうして着替えてロッカーの中をゴソゴソしてたら母から何度も携帯が鳴らされていたのに気付いて。
連絡してみたら、母が拗ねてるんですよ。
あんた向こうから出入りしてるから、うっかり玄関の扉にチェーンして出たの覚えてないでしょ、って。
(ウチはマンションなんだけど隣り合う戸の間をぶち抜いて一戸にしている。メインの玄関は母が使用し、普段私はもうひとつの要塞部屋にある勝手口化した扉から出入りしているのだ)
車のキーは持ってたそうで、運転して近所の大きめのスーパーに行ってタバコをふかしてるって。
うわあああぁぁぁ~…。
やっちゃったよう~。
今朝宅配便が来たときに受け取って閉めたときにチェーンしたんだ…。無意識に…。
平謝りして速攻ウチに帰って。
拗ねた母をなだめて私が晩御飯の支度を急いでして。

なんかもう、ひっちゃかめっちゃかな気分なんだけど、夕食後に買い物に出直してから何とか気分も落ち着き始めて。

あぁ……
来週トレーナーに会えるのを楽しみにしておこう。
と、なんとか落ち着き始めました。

こうして根性が太くなって行くのね、きっと。
そう信じよう。
もちろんだけど、ここを読んでくれている人たちの無言の慰めや励ましが平常心を維持するための力に繋がっていると思います。
ほんとにいつも愚痴に付き合ってくれてありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ^^
みかすけ 2006/10/15(Sun)13:35:05 編集
ふぁいと!!

私も
気分・・・

ふぁいと!!^^
  • mikaさん
2006/10/15(Sun)20:21:56 編集
うんうん、きっと秋だからって事に
ふぁいと^^
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]