忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後に一の姉から電話。
子供たちの送迎の合間に立寄りOKかとお伺い。
そんな訳で今日は二人でお喋り。

子供の弁当の話しから、大学時代の自分たちの昼ご飯の話しなど。
一の姉と私は行った大学が同じだから、微妙に話しが合う(笑)
そのため学食の話しや喫茶室の軽食の事、食料品店(スーパーでないのがミソ)の事とか。
地味に盛り上がった(笑)
歳が随分離れているから、若干ながら差はあるものの、私が通った時と変わらない話しなんかもあって楽しいのよね。
…姉も4*か…
一の姉は私が小学生の時にはもう結婚していて。離れている時間の方が長い訳だ。
それでもこう、色々話せるのは幸せなんだろうな。
とか思ったりした。
PR
調子悪くてしかも寝付けないと、陰に傾くよ。

来週はトレーナーお休み。
つまらんなぁ。
から始まり。

来週は今年最後の通院採血検査に処方薬を貰う。
前回に体重の減らない事でチクリと言われたのが引いていて、かなり運動量増やしてるけど。
やっぱり減らない体重。
フィットネスで調べて貰っている限りでは、体重そのもの以外の良い変化が見られるけど。
医者にはなかなか伝わらないんだよね。
確かに、食べてるんだと分かってるけど、暴飲暴食するだけ内臓にも力がないし。
…内臓に力がないから体重も減らないのか。
それでも、馬鹿みたいに増えないだけ、進歩してるはずよね…と自分を慰めるが。
ここで慰めるのが良くないのかな~。

季節ね変わり目に体調を狂わせるのが激しいから、今年の秋はかなり警戒してた分、今頃になってぐずれて きたみたいだね。
また肝臓の数字が悪くなってなければいいのだけど。
チコリ効いてくれ。

私の毎日の小さな小さな頑張りが、成果として見えてくるのはいつになるだろう。

身体資本だねぇ、ホント。
眼が覚めたら10時半。
びっくり。
昨日はそうでもなかったけど、やはり気持ちだるい。
今日は沢山は運動しないで、軽く運動して済ませおこう。
そう思ってフィットネスに。

で、案の定今日はやはり調子が悪い。
バイクもランニングマシンも、距離時間ともに伸びない。
ランニングマシンにおいては2㎞。
ストレッチも済ませてもらって終了。

本日は上半身のストレッチ。
ちなみに肩関節の柔軟性はかなり良いそう。
これ以上柔軟にしなくてもいい、まで…
そんな事言わずに伸ばしてくれようおう。
腕や胸の筋肉を伸ばす動作。

ちなみに先週は下半身をしてもらったのだけど、股関節のストレッチで青あざできてね。
普段押さえる事のない場所だからと思うんだけど驚いたのだ。
という話をしたら「え~!」
まぁいつもそうなんだけど、自分でマッサージしても青あざできることあるしね。
なのであまり信じてもらえないけど、押さえるだけでもあざができる私…。

んで、膝には転倒した時の青あざが。
もちろんもう今は薄くなってるけどね。
なんとも。
明日背中みたら青くなってたりしたらヤダナ(笑)

でまぁ、ダルダルなので今夜はゆっくりと横になっています。
今日は母がお休みで、午前中に眼科に行っていた。
昼ごはんにコンビニ弁当を買ってきてくれたので一緒に食べる。

支度するなら一緒に買い物に行こうと言ってくれたので急いで支度を。

で、母は宝くじを買いに行くから、その間の時間が勿体無いから別行動をしようと。
なので私一人自分の欲するものを買いに店へ。
行った店はボタニカル
ここでチコリを50g。
胆石で身体が痛む回数を減らしたくて飲んでいる。
そしてオイルを。
オイルはキャリアオイル。スゥィートアーモンド。
いろいろ相談した上で決定。
アナリューテージというブランドで販売しているらしい。
ここでお店の人と油談義…もとい油売り。
ずいぶん長く話したかも。
やはり食用油でマッサージする人間は少ないよね(笑)

ちなみにここではバスグッズも売っていて、まるでチョコレートのように見える銀紙に包まれた石鹸とか楽しく見る事ができた。
バスイングというブランドで展開しているらしい。
バスソルトではなく、バスシュガーが強烈に良い!
体にしか使えないのが残念だが、まるで卵のような滑らかな触り心地になるのだ!
この滑らかさは本当にたまらない。
思わず予定外なのに買いそうになっておっとっと。
あぁ、でもどうしよう、明日買いに行こうかなぁ…
このバスシュガーでお手入れした肌を誰かに触られたい!
と思わずそんな衝動に襲われる商品。
マジ明日買いに行きそう…


母と合流して別の場所に。
母は毎年恒例の友達とのクリスマス会の交換用プレゼントを買いに。
ボディショップがお気に入りな母は店員を捕まえて買いものを。

私は同じフロアにあるラッシュに石鹸をば物色に。
石鹸のつもりが結局掴んだ物はバスボム。
ま、たまにはいっか。
ホントはピンク色した商品を集めたギフトパックにしようかと思ったけど、欲しくないのも入っていたから、それじゃあ勿体無いしね。
なのでこういうセレクトで購入。

中心地から撤収して、近所のドラッグストア。
母は洗濯洗剤やら何やらイロイロと。

私が一緒に選んだものはメンソレータムのピンポイントケアのジェル。
×××バスターって書いてあんのよ。
毛穴バスターとしわバスターですわ。
朝晩二回使ったとしても約3ヶ月使えるんだって。
今夜から使えば2月の半ばまで使えるって事よね。
これであの毛穴を見たときの衝撃から癒される結果になるかしら。

と、言うわけで、本日のお買い物はほぼ美容関係。
毎日自分にご褒美なタイプの私。
やっぱり今日も自分にご褒美。

毛穴のことに関しては、母も私に指摘したんだけど。
エステにでも行ってみるかと話題に上ったくらいなので、かなり協力的。
しわにたるみ、母ももっと手入れをすれば良かったと後悔の面があるそう。
なのでイロイロと美容関係の商品を物色するのに寛大。

ちなみに月末にはDHCのペティコも購入しようと計画中。
イオン導入で肌にハリを。

母も一応、私はまだ売れてないから売れるように鮮度を維持したいようだ(笑)
ドーナツを封切りにしたか、やたら甘い物が欲しくなり…
でもここで食べたら体脂肪が増えるし。
○○っ子の煮豆を食べてみる。
うぅ、やっぱ私が今欲しているのは糖分と炭水化物と脂質の複合された物だ…
でもねー。
そういうのを心置きなく食べたら、胆石が暴れるから怖いのだ。

なのでハーブティー飲んで今日もごまかすのだ。
今日は一日雨で、気温も低い気がする。
しかも昨日から少し身体も怠く。
ずっと用心していたから、気が抜けた?
風邪の心配は無いみたいだけど、やっぱりこの怠さは嫌い。

明日は雨が止むかまだ分からないけど、止めばまた歩いて元気出そう。
石鹸の香りのフェロモン香水。
前からこれに切り替えてはいたのだけど。
プールじゃないから流さなくていいしぃ。
回りの反応を見に、本日のフィットネスに付けて行ってみます(笑)
反応のある殿方はおらぬか(笑)
ま、自分のモチベーションupのためなんだけどね。
勘違い誘発剤(笑)

で、またコケてたら笑える…
つか転ぶ可能性は70パーセントくらいの予測(笑)
頑張ってきま~♪

ついにここまで来たか…

私はよく、学校に通いなおす夢を見る。
今回はなんと小学校。

学卒直後は大学に通いなおす夢だったのが、時を経て高校、中学と下がり、ついに小学校に。
夢の設定では、小学校はどうやら私学らしい。
図体のでかい私に、あの子供たちと同じデザインなのにオーダーできちんと制服があつらえられていた。
完全オールインワンのワンピースが妙に可愛い。

で、教室でみんなと一緒に授業を受けているんだけど。
これがまたなぜか難しい。
夢の中で私は、ついこの間まで微分積分解いてたのに、高々小学校の分数が解けないなんて! と怒りに狂っている。
国語は漢文。白文だ。返り点などがない漢文ね。
孟子のバカヤロウとか思いながら読み下し文を書いているのだ。
社会科はなぜか法律の勉強で。しかも刑法をやっている。
そこではあれ? なんで小学生で刑法だ? と一寸ためらう自分。

最後に先生に向かって悪戯をするんだけど、バカバカしいと思いながらも、同級生のお子様たちと一緒に…と言うか率先してオトナの悪知恵を取り入れた酷い悪戯をする。
あぁ、悪魔だよ、私(笑)
悪戯の域を通り越している危険な悪戯…。
鬼だ…。

学校で勉強する夢を見るのは悪い意味の夢ではないそうなのだけど、いい大人が子供と入り乱れてアホな遊びに興じる夢。
これは一体何なんだろうなぁ(笑)
でも面白かった。

眼が覚めたら疲れてたけど(笑)
…の、時計欲しくて。
編み物教室のおやつにノエルシリーズをオトナ買い(10個)して行きました。
なので、時計をgetしました。
今夜は一人闇の中でガチガチつけたり消したりして喜んでいるでしょう。
気分はかなりお子様です。
だって、今のところこれくらいしか視力回復しての楽しみが無いんだもん(笑)
あ、今日は買ったところが良かったのか、油の酸化が酷くないところだったみたいでえぐい味のしないドーナツで助かりました。
ノエルシリーズのドーナツももちろん揚げてあるけど、油が悪かったらすげー不味いから嫌いなの(笑)
今回は当たりだったみたい。
でも今年はこれでもう満足。
げふッ。

さて。
編み物の方ですが。
来週にはカバン形に組み立て移りたいですネェ…。
あ、ダメだ。アイロン当ててからハ刺しで芯張らないと。
ウチの方では内布兼用のキルト芯張りでパッチワークテイストに布を継ぎ接ぎしている最中なんですが。
ま、できてからのお楽しみという事で、ここでの公開は当分先です。

う、それにしてもノエル腹に来る…重い。
やっぱりそろそろ歳か…
最寄の一番近所のミスドに、ドーナツ買いに出かけた。
実はここに行く道は、約3kmのウォーキングコースとして選定している道筋でもあったりする。

いゃぁ、出かけた直後は寒かった!
引き返そうかと思ったくらい。
だけど土曜日にすっ転んで恥ずかしかった事を思い出して、運動しなくちゃと気持ちを奮い立たせた。

もちろんドーナツ食べたくて買いに出かけたんだけど、それより何より。
やっぱり転んだのがねぇ、結構ショック引いてて(笑)
少しでも多く歩いて体に滑らかに動いてもらわないと。
と、思って寒いけど出た。

この方向に歩くのは手術以降初めて。
しかも昼間だし。
イロイロと見えるのが面白い。
いや、今までももちろんメガネ越しだけど見えてたよ。
それとは違う見え方だから、やはりものめずらしく感じて。
メガネのレンズなどには、アッベ数(べと言うかぺと言うかは謎。私が知っているのはべなんだけど)という、透明度を示す数値のようなものがある。
もちろんプラレンズよりもガラスレンズの方がクリアなんだけど、最近はガラスレンズの製造がメガネにおいては激減してるからね。
ニコンのガラスレンズのメガネが私にとってはステイタスだった中学生の頃が懐かしい。
話それちゃったけど、その、つまりはこの見え方の透明性がレンズ越しではないのでとってもクリアなわけよ。
このことにおいては、コンタクトレンズでも同様だと私は思っている。
なので、歩きながらこのクリアな世界を楽しんで来たのね。

ショップに入って注文するときも。
おぉ、あの影のドーナツがよく見えるぜ、とか思いつつ。
ま、見えても見えていないフリをする眼だから一概に何でも見えていると言い切れないけど、少なくとも店では申し分なくよく見えた。

帰り、工大学付属専門の子供らが測量の実習をしているのを見ながら通り過ぎたんだけど。
ゴルァ、オメーラ! 人のツラ見て笑ってんじゃねーよ!
と、思わず因縁つけたくなるような少々柄の悪い子供たちに遭遇して。
ガン飛ばし返して歩いてしまった(笑)
私の顔のパーツとしては眼はかなり大きいそうだから、にらまれたらかなり怖いはず。
瞬間怯んだのを見逃さなかったぞ。
そりゃあ、このプクプクがミスドの袋ひっ下げて歩いてたら笑いたくもなろうがね(笑)

明日はまた川土手でも歩こうかなぁ。
とか思いつつウチに帰ったときはすっかり暑くてホクホクになっていた。

帰宅してドーナツにガブリ。
んま~い。
…カロリーとしては歩いた意味はないな…
動きを滑らかにする運動としては、意味があったはず。

明日も頑張りましょうかね。
うむ。
昨日はミゾレが降り、今日はキンキンに冷え。
いや、まだキンキンとは大げさだけど。

もうダウンジャケット着ても変人じゃないかしら。
なんにしろ寒いよ~。
お外に出たくないよ~。

部屋を暖めて布団に潜り込む私。

仕事に出かけた母が電話をしてきた。
また知り合いに死人が出たらしい。
なので帰宅が遅くなるよと。

うむむ、やはり急に気候が変わるとネェ。

私は昨日の筋肉痛が出てきた。
素っころんで受身もどきを取ったと思われるが、右側が主に痛い。
打撲痛が出るという事は、青くなってないかなぁと鏡に映してみたが青くはなっていない。

ただの筋肉痛のうちに軽いマッサージをして緩和策を。

あぁ、それにしてもまだ恥ずかしい…。
ううう。
(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]