忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイミングの話をして、やっぱり息継ぎができないって話をして。
あれから過呼吸の方はどうなんです?と。
あ~、もう医者に来なくていいってお薬も済んだし、今のところ治まってるんですよ。とか。
あ~、そうですかそうですか、よかったです。
なんて話して。

去年はね、特別運が悪かったんですよ。
へ?
去年は車の中に引きずり込まれる事とかあったし、相も変わらず自転車ごと押し飛ばされて茂みに引き込まれそうになったし。
ええええ?どうしたんです、その車の時は!?
あー、ドア開けてね、飛び降りるよって何度か言ったら止めてくれたからそれで逃げましたよ。一目散。
は、犯人は見つかったんですか?!
怖くて通報してないですよ…
あぁ…

まぁねぇ、こんな事もあれば過呼吸酷くなっても仕方ないと、今頃になって私も思ってるんだけど。

それでも何かしら笑いを取らないといけないと瞬間思った私。
あぁいう人でもデブ専いるんですね~。
ちょっと引き攣りつつ、ぶは、と笑ってくれました。
あるんですね~、そういうの。
そうなんですよ~。意外と~。別にそこまでポカーンとして隙だらけって事もないはずなんですけどね。狙われましたよ~。

んでまぁ、トレーナーには言わなかったけど、作り話と思われたら嫌なんで一応追加事項を。
何故通報したりお巡りさんに行かないのって事なんだけど。
通報して見つかってくれればそれで良いかも知れないけど、絶対逆襲に遭う確立も高くなると思うのね。
だからあの車の件に関してはナンバーもいまだ携帯にメモしてるんだけど怖くて反対に警察には行けない。
正直、ナンバーは携帯にメモしてるけど、そのメモ開くのも怖くって見られない(笑)
こういう恐怖は、やはり体験しないと分からないと思う。

と、言うわけで、フラッシュバック起こす前にここで垂れておかないと…(笑)
ちゃんちゃん。
今年はおかげさまで何事も無く。
んまぁ、出歩いてないのもあるけど(笑)

妻・彼女持ちの男性方は、自分の大事な人が怖い目にあわないためにも、Door to Doorで大事にしましょうねぇ~。
PR
今日はフィットネスのプールで恒例のストレッチですが。
今までダイビングプールを使っていたのだけど、もう直ぐ潰してヨガエリアにするそうなんです。
それで14日までは使用可能と聞いていたけど、なんと行ってみたら水抜いてありました…。
トレーナーと、えっマジ!?
としばしプールを眺める(笑)
下でするしかないですね~と。
プールの隅っこでこじんまりとする事になりました…。
来週からは時間を変えて、夕方にフリーエリアを使ってしようとの話になりましたが。
あぁ、それにしても水を抜かれたプールは哀れなもの。
なんだか淋しい気分になりましたよ(笑)

え~、ちなみにこのタイトルの「うひゃあ」ですが、水が抜かれていたこと以外です(笑)
トレーナーは私のストレッチ終了後、何故かゴソゴソとプールサイドを右往左往していたのです。
いつもだったらだいたい直ぐに着替えて控え室かどこかに姿を消すんです。
だけど今日はややプールサイドでの時間が長く。
チラリと見えたんですが、プール用のスタッフウエアを脱いでウロウロしてたんですね。
つまりそれは、スイムパンツ一枚のいでたちですわ。
それでうっひゃあ、なんですよ(笑)
細身なのにどうしてそんなにしっかり筋肉ついてるんだろうなぁ。
どういうように納まっているんだか…。
なんて瞬間思ったり。
今年に入ってからいつの間にか痩せてるんだって言ってたけど、痩せたんじゃなくて引き締まってるのでは?
ビルダーの人たちみたいに見せる筋肉をつけてるのとは違うんだけど。
うーん、表現が難しい。
適材適所風な筋肉のつき方?
見とれてしまいそうになるのをググッとクビを動かして余所見ましたわ(笑)
その後お風呂上りの下着姿でプヨプヨの自分を見てため息をついたのは…
比べるなんて、比べる種類じゃなかろうに(笑)

…明日もフィットネス行こ…。

ちなみにトレーナーはこの最近数回、少し痩せて来てませんか?なんて聞いてくれるけど。
全然痩せてません。えぇ、痩せてなければ太っても無いんですが…。
引き締まってるなら良いけど。
引き締まってるとは自分でも感じないんだなぁ。

ぁ~…。
運動運動…日々動きましょうかね…
美容室に行ってきたそうです。
支店に行く事も多いから、電話で確認して、いるかどうか聞いてから行くようにと普段から言ってはいるのですが。
そうしたら、お店の電話番号は!?と必死に私に聞く。

あのねー!
電話番号の書いてあるハガキはかあちゃん自分で持ってるでしょー!

あー、そうだっけ。どこにやったかな…
えーとあの店長さんの名前なんだっけ。

あのねー、覚えてよ…。

とか私言ってるけど。
私ぷにょんちんのこと、ウチではらいおんちゃんと言ってます。
苗字をもじってそれから連想してらいおんちゃんです。
別に不精ヒゲ伸ばしてるからライオンなのではありません(笑)

ともかく、美容室から帰ってきた母は。
名探偵コナンに出てくる灰原哀の前髪浮き立ちヘアって感じに見えました。
後ろ頭の状態は哀ちゃんだわ~。
と、一人で黙ってニンマリしていました。
今日はお出かけしていたのだけど。
帰りに信号待ちをしていると、向かいの緑地帯に散歩中のダルメシアンとその飼い主のオバチャン。
ダルは糞意を催したらしく、かなり頑張っていた。
用を足した後、飼い主は糞の始末と一緒に、ティッシュで尻拭きをしてやっていた。
おぉ、お尻の事も考えている飼い主ねぇ…と思ったが。
私の向かう方向と、ダル一行の方向が同じで。
後ろを付いていく形になって気付いた。
フグリがプルンプルン。
プルンプルン。
プルン…
プル…(もおええっちゅーの・笑)
そっか、拭いてやらないとお尻全体が汚れるって事ね…。
何に疲れるのか謎だけど。

昨日は母が疲れた~疲れた~と呟き続けるので放っていた。
するとウトウト寝てしまい…。
これ以上寝させたら夜中に目が覚めて大変だろうと、30分程度のところで晩御飯の支度をして食卓に並べてたたき起こす。

食後、薬を飲むのも忘れて再び寝てしまう母。
おいおーい。
呼べども揺さぶれども起きしない。

毎晩その日着ていた服洗う習慣があるのも分かってるから、一人洗濯機を動かす…
が、ここで私にもハプニングが(笑)
22時半くらいだった。
今夜はメッセンジャーで友達たちと話をしよう♪
なんて思っていたのに。
眠ってしまった…。

そして洗濯が済んでいるのに気付かず寝入ってしまい…
なんと起きたのは母が声を掛けてきたから!

ありがとね~。
流しの食器も洗ってくれとるし、洗濯機も回してくれとったん~
自分で干したけぇ、もう寝てくれてええよ~

ん~。んあ…ん゛あ゛~~!?
その時刻は2時を過ぎていた。
えぇ、潔く寝直しましたわ。
ほほほほほ。

しかし22時には寝てしまうとはなんてお子様…いやいや、健康的。
二週間連続でメッセンジャーに出没しなかったのが残念な私。
chemiさんに頂きましたみかん石鹸のモニター報告でございます。

まず頂いた日から数日。
くんくんと匂いをかいで喜ぶ。
私、グレープフルーツ単品の香りはウキー!となる程何故か苦手な香り。
だけどこの石鹸は柑橘系オイル複数+αをブレンドされていて、さっすが~!
全然ウキー!にならず香りを楽しませて頂きました。

発色も見事なみかん色の石鹸。
私はまだこういう黄色の石鹸は作った事が無いから興味津々。
ポイントはやはりオイルブレンド?

さてさて~、次は洗い心地の感想です。
私はこれまで一種単品オイルで石鹸制作が好きだったけど、これで目からウロコ。
パームオイルもココナツオイルもやはりブレンドされるには意味がある!
と実感した石鹸に。
(使用前に自分でもブレンドオイルで石鹸を作っていたけど、まだ解禁を迎えていなかったのです)

使っていて気付いたのは。
気のせいかな~とも思ったりしたけど。
手で転がしていると泡立つ前に白い皮膜が発生するのだけど。
この皮膜が違う。
これまで私が作っていたのと比べて、この皮膜の量が違う。
でもって、泡立ちも違う。
パームもココナツも解け崩れよりも泡立ちに関係する?
やっぱりあると違う。必要なオイルなんだ~!
なんて再度実感。

もくもく泡と香りを楽しめて、軽~く浴室にてお腹マッサージに活用。
洗い流しはきゅきゅっ。
私が作ってたのはどれも超しっとりで、洗い上がりが違う!
このくらいきゅきゅっとしても、しっとり感もちゃんとある。
泡の持続力も違う~~!

精油のブレンドは真似できないけど、ソフトオイルのブレンドは真似させてもらえるかも~~!
と、毎回身体をゴシゴシしながら思いました。

保管状態ですが。
ウチの浴室は服を乾かすのに除湿が激しいので、石鹸の表面がカラカラに乾いて美しくツヤツヤに輝いていました。
解け崩れも私が作った物と比べてはるかに差があって持ちが良かったです。

とても新鮮な気持ちで使用できました。
chemiさんどうもありがとうございました!
う~。
連日の不摂生が今頃になって祟る~。

フィットネス行きたい~。
でも身体痛い~。
部屋でストレッチもどきしながらボールの上で動いてみる。

ん~。
今日は絶食でも良いかも~?
なんとしても明日には響かせぬぞ~。

ふぁいとぉ~。
20代後半から、30代全体の女性で片付けられない人が増えているという話をテレビでしていた。

まぁ…私は万年片付けられない人の部類に入るけど。
これでもまだ、昔と比べれば物を捨てるようになったから、増え続けることに関しては歯止めもかかるようにはなったけど。
(服に関してはいつかまた痩せて…とTシャツ類が捨てられず困ってはいる)

で、とりあえず今日は思い立ってPC周りを整理整頓。
…並みの状態にはなったかも?
しかし気付けばPC回りにメモ帳が5冊。
どれも微妙に減っている(笑)
使い勝手の良い正方形のメモ帳がかなり減っている。
が、そのうち正方形のメモ帳は3冊(笑)
だいたいこのメモ帳で石鹸のレシピを考えていたり、新作コスメの情報を見つけて書き記したり。
だから気付くとちぎったメモがバラバラに積まれていて。
今日はそのメモ帳の内容を吟味して捨てるものは捨てて、必要なのは普通のノートに書き写して。
え?
PCあるのにどうしてノートに?
それはPCを立ち上げていない時に必要とする場合があるから。
特に石鹸のレシピなんて、自分の部屋では使わないもんね。
他はまぁ、別に見られて構わないけどなくなると不便なブログのIDとか、通販の会員ナンバーとか。
そういうのをゴッソリとノートに書き写し。
不要になったメモたちはシュレッダーにジャリジャリジャリと食べてもらう。

そうこうしていればそれなりに整理もされてすっきり。
PCの上の棚には香水の瓶の陳列棚、女性用衛生用品やスポーツ用テーピングテープ、果てはカメラグッズなどが並ぶ。
でもカメラは今回この棚から下ろしてみた。
収納がうまく整わなかったら、結局元通りここに帰って来るだろうけど。

部屋には悪臭を放つようなものはないけど、何となく臭うのは何だろう。
でくんかくんかと部屋中をかいで回る(笑)
やはり、鏡台周辺の化粧品の匂いと、ベッドから臭うのか。
ベッドはまさに体臭か…
マット敷いて汗とか染みこまないようにとか気をつけていても、どうしても臭うもんは臭うか。
ま…安いベッドだったから、もう真ん中あたりがへたれてるしな。
次はもう押し入れ用スノコ並べて安いマットでも良い(笑)

なんて事を思いつつ、においの発生源を突き止めて次の案を考える。
ファ○リーズで誤魔化すか(笑)

んで、当の片付けですがね。
うん、なんときれいです、PC周りだけ(笑)
せっかくなので連日続けてやりますかね。

でも明日も続きの掃除の話はしないと思う(笑)
[ステータス]
■HN→ 姫、ひめひめっち、「某○○」「ほよよん」「のり子」「某洋裁師」「B隊員」「Ri隊員 IN TRIUMPH」「落ち武者」などなど他多数…
■年齢→ 33歳。
■職業→ 何でも屋状態のへっぽこ洋裁師。
■病気→ 甲状腺機能低下症、胆石症(直径約23mm)
■装備→ 家では針と糸。外ではカメラ。フィットネスでは水着(笑)
■特技→ 落書き。
■口癖→ ま、まぁ、かも。
■靴のサイズ→ 24.5cm 2E~3E
■両親はまだ結婚してる?→ まだ継続中。
■兄弟→ 上オンナ二人。
■ペット→ 私がペットかも?

[好きなもの]
■色→ 身につけるならピンク、単純に好きなのは赤。
■番号→ ない。
■動物→ 私を食いに来なかったら。
■飲み物→ お茶。
■ソーダ→ キリンブランドのが美味い?
■本→ 乱読・積読
■花→ バラ。
 

[質問]
■髪染めてる?→ 過去に二度ほど。。
■髪の毛巻いてる?→ 今は巻いてない弾けてる(笑)
■タトゥーしてる?→ 他人の肌にペイントして遊ぶ。
■ピアス開けてる?→ 両耳に一つ。
■カンニングしたことある?→ 大学時代に見つかって落としても苦にならない科目で。
■お酒飲む?タバコ吸う?→ タバコは過去に酒は飲んでも美味さが分からないしアレルギー体質。
■ジェットコースター好き?→ 昔は好きだった。
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?→ そこそこの近代国家なら日本以外。今のところフィットネス(もとい、トレーナー)に執着中のため行かなくてもいい(笑)
■もっとピアスあけたい?→ もういらない。
■掃除好き?→ ミシンの掃除と洗濯なら。
■丸字?どんな筆記?→ ミミズのrock 'n' roll(笑)かなりのhardかheavy metalかも(笑)聞いた事のない字体だ。
■ウェブカメラ持ってる?→ meから他のosに買い換えたら買う。
■運転の仕方知ってる?→ 免許の一番は船舶免許だった。普通4輪、中単…でなくて自動二輪普通って今は言うんだっけ?
■携帯何?→ 黒いDoCoMoF901is。
■コンピューターから離れられる?→ かなり困難。
■犯罪犯したことある?→ 人並みに(笑)
■お水/ホストに見間違えられたことある?→ ホステス、キャバ嬢扱いされた会社役員時代。私はこれで社長を辞めました(笑) これを辛抱できたら仕事続けてたかも?
■ウソついたことある?→ 人並みに
■誰かを愛したことある?→ 人並みに。
■友達とキスしたことある?→ そりゃ~ありえない(笑)
■誰かの心をもてあそんだことある?→ 弄ばれたので弄び返した。
■人を利用したことある?→ 活用と言おう。
■使われたことは?→ 日々日常(笑)
■浮気されたことある?→ しても良いけど私にばれたら死ぬ覚悟でせよ。フフフ
■何かを盗んだことある?→ 人の目。
■拳銃を手にしたことある?→ おもちゃしかないよー。

[今現在]
■今着てる服→ Tシャツ。自分で縫った二段ティアードスカート。
■今のムード→ 何か忘れてる…
■今のテイスト→ あんころ餅。
■今のにおい→ 小豆。
■今の髪型→ サダコ。井戸に引きずり込むぞ♪
■今やりたいこと→ ストレッチ&マッサージ。
■今聞いてるCD→ 今は聞いていない。
■一番最近読んだ本→ クーポン付きフリーペーパー「イーノ」8月号。
■一番最近見た映画→ リメイク版「日本沈没」。
■一番最後に食べたもの→ あんころ餅…
■一番最後に電話でしゃべった人→ 母。
■ドラッグ使った事は?→ あっ、チラーヂン飲まなくちゃ。
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?→ いたら私の前に出て来い!。
■初恋覚えてる?→ 遠い目。
■まだ好き?→ まさか。もうそんなに若くもないし(笑)
■新聞読む?→ 最近唯一の活字は新聞かも。ついでに言えば正確には折り込み広告。
■ゲイやレズの友達はいる?→ いるいる。昨日もメール入った。
■奇跡を信じる?→ 信じるのは止めた。奇蹟が起きるなら、疾患者100人中3人のみ回復可能のある、この3人に入れてくれ!
■成績いい?→ 中高は墜落寸前の低空飛行スレスレ。大学時代は土下座してまで単位を貰って卒業した。専門学校では伝説の優等生。
■帽子かぶる?→ 夏場はね。
■自己嫌悪する?→ 日常的かつ継続的に。
■なんかに依存してる?→ 親。負け犬でパラサイトシングルでプチニートで穀潰し
■何か集めてる?→ イロイロ集めすぎて溢れているかも。目指せゴミ屋敷?
■親友いる?→ たぶん言っても文句言わないであろう人、数人。
■身近に感じられる友達いる?→ うんうん。
■自分の字好き?→ 好きなときと嫌いな時とある。
■見た目気にする?→ 最低限、時と場合。
■初恋→ いつだ…
■ファーストキス→ きっと知らないうちに奪われてるだろう(笑)
■一目惚れって信じる?→ 今のところ無いから分かんないな~。
■ビビビ!を信じる?→ まだ体験してない。
■思わせぶりは激しい方?→ 思い込みは激しい(笑)
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?→ 一歩どころか引く(爆笑)

[自分のこと]
■よく物思いにふける→ これがないと気が狂う。
■自分は性格悪いと思う?→ だれもみんな悪い。
■いやみっぽい?→ 厭味妬み僻み。直接人に言わずブログで吠える(笑)
■天使?→ いわれてみたい(笑)
■悪魔?→ 般若かも。
■シャイ?→ 良くも悪くも。
■よくしゃべる?→ 時と場合によって。
■疲れた?→ かなり。


さて、ここからは別のバトンです。

「理想の彼氏・彼女バトン」

■Q.01:頭良い方がイイ?
知性感じないともう眼中に入らない

■Q.02:スポーツは万能な方がイイ?
災害の時連れて逃げてくれる程度に。

■Q.03:料理はできる方がイイ?
炊飯器の使い方は知っておいてくれ。
鍋で炊飯できるのでも可。

■Q.04:優しい人がイイ?
優しいだけじゃ無能。

■Q.05:面白い人がイイ?
疲れない程度に。

■Q.06:強い人がイイ?
精神面で。

■Q.07:気が利く人がイイ?
思いやりだね。

■Q.08:お金持ちがイイ?
小金持ちがいい(笑)

■Q.09:オシャレな人がイイ?
まずは清潔である事。異臭がしないのもオシャレの一つ。
っていうか、生きてて最低限のマナーだよ。
周りとの違和感が無い程度のオシャレって。

■Q.10:歌は上手な人がイイ?
聞かせられてもウザイぞ。

■Q.11:ダンスは上手な人がイイ?
うるさそう… 藤井隆?

■Q.12:貴方はお姫さま・王様扱いされたい派?
してくれるなら喜んで(笑)靴をお舐め!…あ、これは女王様か。

■Q.13:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張って上げたい派?
引っ張ってくれ~。
つかおんぶにだっこ(笑)

■Q.14:レディファーストはどう思う?
偽レディーファーストが多いよ。

■Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
兼ね備えてくれ。

■Q.16:タバコ吸う人はOK?
許さん。私の身に危険が及ぶから。

■Q.17:お酒飲む人はOK?
ビールコップ一杯まで。

■Q.18:ギャンブルする人はOK?
許さん。近寄るな。

■Q.19:浮気は許せる?
私が気付かないなら。しかし、発覚時は覚悟せよ。フフフ。

■Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする?
付き合うには問題なし。
婿養子に来るくらいなら逆手にとって歓迎するな、きっと。
はははははははははは。

■Q.21:白人と黒人どっちが好き?
関東人と関西人くらいの差。

■Q.22:SとMの人ならどっちが良い?
さよなら(笑)

■Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
いないなぁ。

■Q.24:好きな人が2人できちゃった。
私にはありえぬ…

■Q.25:好きな人の職業は?
異業種か同業種のどちらかだね、うん。

■Q.26:理想の体型は?(身長・体重・靴サイズ~)
自分より細くて、自分よりも背が高いなら特に。

■Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?
ロンゲはバリカンで刈ってやる。
スポーツ刈りとか、短髪が良いなぁ。
地肌からツンツン生えてる感じ。
後ろから見てうなじと言うべきか、頚椎の筋がはっきり見えると…
ツツツーと指で沿って撫でたくなるなぁ(笑)
オトコの短髪はセクシーだと思う。

■Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
それで周囲に失笑を買っていなければ。

■Q.29:オタクな彼氏・彼女は?
それがデフォルト…

■Q.30 :では最後にバトンを回す5人
面白そうだと思った人、どうぞ。
家業の仕事の加減で、盆は休みが無いも同然の我が家。
そのため母は今週は休みなしで頑張るのだけど。

あぁ、あんたが筆を持てたらどれだけ楽だか…
なんて母は言うが。
えぇ、大学の授業で書道を選択していた時、特に下手とも言われなかったし、書いて書けない訳ではない。
でもね~、私書くの遅いから。
仕事として筆は持てないわよ(笑)

どうしてもってなら、まずは書道教室に行かせて(笑)

それはおいといて。

編み物でクンスト編みと言うのをしている。
もう何か月やってるかなぁ?
ようやく2度目の試し編み。
今度は何とかなるかも?
でも編み図も何もかも考えて書きながらするのってかなり大変。
まぁ、自力でできるようになるために習いに行ってるのだけどね。

来週はお休み。
ウチで編み図の研究ができれば万歳?
結果としてはいつも疲れててできないんだけどね(笑)

それよか今縫ってるスカートと日傘をどうにかしなくちゃ。
結局編み物は後回しになる…(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]