忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [971]  [970
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父が、私が仕事に出てこられないかと言っているらしい。

知らぬ存ぜぬで通してもらっているが。

母が言うにはそろそろ経理を覚えなおして欲しいとか。
けったくそ悪い。
私が帰って来た当事に習っている先からガチャガチャ口を出してかき乱して、いつまでも覚えられなくしたのはどこの誰だ。

代代わりも視野に入れたいんだよね、だって。
言って行くとこ違うんじゃない?
結婚もしていなければ結婚もできないであろう身体でもしも結婚したからと言って子供が作れるとも限らないのに、代替わりしても後継者なんていないのに。
目先の辛さだけで変わって欲しいなんて虫が良すぎるんじゃない?
世襲やめたって言ってるくせに、この期に及んでなぜ私がうちの仕事に戻る必要がある?
どうにしろ世襲しようにも私の先が無いんだから意味無いし、私と言う人間がこの家業の後継としての価値なんてどこにどうやったら見つけられるんだ。

片腹痛いわ。
だいたい今現状どうしてうちの仕事に関わらなくなったか記憶を遡ればいいものを。
誰がするものか。
あれほどボロカス言っておいて、どうしようもなくなったら泣きつくのか。
泣き付く前に改めてもう一度断り言うのが筋じゃねぇ?
そんな高圧的にきたってテコでも動きはせんぞ。
二度ある事は三度あって、それを繰り返して今の状態なんだから、これ以上バカを見るつもりは無い。
本当にどうにかしたいと思うなら、もっと下手に出てきてもいいと思うね。

だいたい、もうこの年齢だ。
改めて覚えなおして何ができる。
転職はもうまっぴらだ。病気の加減で新しいものを覚えることも難しい。
昔覚えたことを使っていればなんとか覚えているだけで精一杯だ。
それでまた何かやって覚えが悪かったらどういわれるんだろうね。
今度はなんて罵られ罵倒されるんだろう。

それで親父がぶち切れても。
次は私、出て行けって言われたらホームレス覚悟してるし。
だいたい、親が死ぬ時期と自分の時期なんてそう大して変わらないと思うんだよね。
まぁ20年強~30年でいいところだと思ってるし、そんなに長く生きようって気力も意思も無い。
親だって20~30年くらいじゃないの?
ちょうどいいじゃん。

先の無い私にうちの仕事をする価値なんて微塵にも無い。
結果論、成果がついてこないのが見えてるのに。バカバカしい。
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]