忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりだけどお通じの話。
相変わらず軟らかいままだけど、出てくる時間が決まってきた。
(軟らかいのは胃と十二指腸が働いてないのが理由だそう。これはもう諦めるしかなさそうだけどね)
ついでに、どかっと出てくるのが二回になった事。
腸はまともに働いてるって事かな?
また来週病院に行くときにでも先生と話すか…

そして体重。
体重ですよ奥さん。(←みの風)
違うって。
いえいえ、体重なんですが。
減り始めましたわ。
これはちょっと驚き。
ここしばらくはグラム単位でしか減っていなかったから、内心ダイエットへの気持ちが萎えてきていて。
歩いて若干故障気味だけど減り始めると面白い。
一気に落ちていくのは怖いから、適度な減り方をして欲しいのが本音。
のんびりゆっくり落ちて欲しいな…
(現実はメタボリック。脂肪肝で数値が悪い訳で、医者にしてみればもっとガンガン落として欲しいのだろうけどね。でもさ、前回の数値ではGPTが19オーバーなだけなのよ。γ-GTPにおいては28で経過は良好)
γ-GTPをウコンで押さえ込もうキャンペーン中(笑)なので効いているのだとは思うけど。

それにしても、お酒も飲んでいないのに、肝臓が悪いって言われたときは正直腹が立ったのね。
肥満とストレスが主たる原因という事で、運動の量を増やし、ストレスを回避し。
結果として今の状態まで落ち着いたのはやっぱり半年かかってる。
今月の検査でどのくらい変化があるかなぁ。

さて、今日のウォーキングはフィットネスクラブへの往復。
歩いた距離はそんなに多くないけど、現在股関節痛に悩まされているのでかなりペースダウン。
シューズのインソールを違うタイプに交換しようと買いにも行った。



色が地味になったけど、故障には変えられないもんね。

明日からもまたモクモク歩きます。
軽い運動を始めるにはいい季節ですよ~♪
気分に余裕がある人は遠距離ですがご一緒しませんか?(笑)


ちなみに、関係ないけど。
マラソンのQちゃんは身長が私より2センチ高い。
でも彼女の体重は約45キロなのだそう。
そんな体重にはなれそうも無いが、知るとちょっと衝撃。
今は歩いてばかりだけど、どのくらい体重が減ったら走っても故障しないかなぁ。
とか少しだけ夢を見る私だったり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ひねり踏み台昇降
春眠暁 2006/11/05(Sun)00:42:10 編集
これ、ウエストに効きます。
普通は踏み台に右足、左足と昇って足を揃え、右足、左足と背後に降りるを繰り返しますよね?
これを改造、昇って向こうへ降り、後ろ向きのまま踏み台の上に戻る。
そして踏み台の上で身体を捻って向きを変え、前から降りてまた逆戻り。

結構効きます、ふくらはぎと腹筋が痛いです。
  • 効く前に…
2006/11/05(Sun)00:49:32 編集
ある程度ストレッチとかで、ねじりに耐えられるようにならないと…w
ウエストや腹筋に効くって事は、お尻の脂肪にも効きそうですね~。

…中でん筋も鍛えないと、すっころびそう…
んむむ~課題山積です!
ゆっくり頑張ります。
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]