忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は割と普通に起床。
午前中は母が病院めぐりをしていて、私はのんびりとマニキュアしたり、ネットサーフィンしたり。
午後から母が美容室へ行くがどうするかと言うので、一緒について行く。
母はパーマとヘアマニキュアを希望し、私はいつものように枝毛撲滅運動(毛先を揃えてもらう事)で。
断然母が時間が掛かるので、今日は編み物を持って行った。
待ち時間ひたすらもくもくと編んだ。
帰る頃には20段ばかし編んでいた。
ん~、そこそこの進み具合。
まだ先は長いんだけどね。これで4分の一程度だから。
編んでいる私としてはあまり珍しくも無い"編み物"だけど、見るのが珍しいのかお店の人たちの視線の方が私には新鮮だった(笑)
母はマニキュアで白髪がそこそこカバーできるのが新鮮だったようでけっこう喜んでいた。
なんだ、知らなかったのか…今まで透明しかしたこと無かったみたいだから仕方ないか。
私みたいにピンクにオレンジとか、赤にピンクだとか、いろんな組み合わせする事もなさそうだしな。
ってしばらくカラーもマニキュアもしてないけど。
あぁ、そういえば、透明でいいからマニキュアしてもらえばより摩擦減少でいいのよね…
次覚えていたら私もしてもらおう。

美容室が済んでから、母が晩ご飯に美味しいものが~と言うのでホテルのディナーバイキングを提案。
その前にアンデルセンのジャンポールエヴァンのチョコレートドリンクとケーキを腹に詰め。
晩御飯を済ませてからは、歩くだけでもう気分悪くなりそうなくらい。
チョコレートが利いたわ…

今日は歩いていないので、この後お腹が楽になったらご近所さんをテクテクしてこようと計画中。
土曜日から歩き始めて、筋肉痛も消えて楽になってきたのもあるけど、今度は歩かないと何だか体が気持ち悪い(笑)
疲労骨折などには気をつけてねとぷにょんちんに心配してもらったので、本日は軽く済ませる予定。
健康のためとは言え、それでグアイ悪くしたら意味ないもんね(笑)

うーむ、それにしても腹いっぱい。
眠いし。
でも歩いておかなければ。
け、継続は力なり…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 髪質にもよるけど
スタジオ阿茶 2006/11/03(Fri)08:38:21 編集
 私も20代半ばまでストレートでいて、枝毛がすごかったんだけど、
思い切って切ろうと考えて美容院を変えたらそこで、
「枝毛対応ならストレートはダメ」とアドバイスもらって以来ソバージュです。
ブローはおろかブラッシングもしないので枝毛になりようがないようです。
もちろん、そこの美容室のパーマ液の質にもよりますが。
今はヘアカラーしてるし、メッシュ部分が枝毛だらけです。
  • 人によりけりですね
2006/11/03(Fri)11:23:41 編集
うはは、たしかに摩擦が無ければ枝毛はほとんどないですよね。
イロイロ理由ってあるんですよね。
私はパーマ・カラーなしでストレートで枝毛なしを目指すので、面倒と言えば面倒ですね。
お尻の下まであった頃は枝毛も切れ毛も無視してましたね~。
んまぁ、そこまではもう伸びないかと思うけどw
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]