忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1273]  [1272]  [1271]  [1266]  [1265]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1258]  [1257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はこれでおしまい。

お酒に漬けていたドライフルーツ、8年くらい。
漬け込んで2年目くらいからアルコールの味に尖った刺激がなくなるので使い時で、だいたい10年以内に使い切るのが、果物が溶けてなくならないで好いと私は思う。

漬け込んだお酒は何かは内緒。
↑これが重要だと思ってるから。

焼きあがったパウンドケーキにこの酒を漉しておいて染み込ませる。
酒にドライフルーツの糖分が出ているのもあり、アルコールが飛んだらシロップみたいな感じ。

しっかりと染み込ませたらラップでピッチリ包み込んで、更にホイルでくるんで冷蔵庫に保管。
予定では来月までこの状態で置く。

1.5lの保存瓶が空になったから、またドライフルーツを何種類か買い求めて新しく漬け込もうと思う。
今度は何のドライフルーツを漬けようかなぁ。



PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]