忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達が携帯Mailでイロイロと詮索をしてくる。
詮索の種類と言うのは、人の色恋沙汰について。

聞かれると、暇なんだなぁ、と思って少しは構うんだけど。
基本的に私は。

色恋沙汰については自分から話す時以外は聞かれたくないタイプ。
だから…

ほっといてよ!
別に悩んでる事もないし、今を満足して楽しんでるんだから!

で、今どういう色恋話があるかって?

別っにぃ。
トレーナー筆頭に、○○さんがお気に入りで、○○さんと…。
その他イロイロお気に入りな男性はいますわよ。

それを逐一恋愛に結び付けてキャアキャア外野に言われる筋合いはない!
お黙り!
PR
今日は昼からフィットネスのプールに。
昨日食べすぎたので。
体重が気になる今日この頃、いかに停滞期を乗り切るか。
そりゃあウチに居てもイライラしてなんにもならなくなるから、こういう時は動くに限るでしょう。

そんな感じでプールでガンガン歩いてガンガン泳いでみましたが。
持参していったペットボトル。
プールサイドの棚に置いていたのだけど、取りに行くと微妙に位置が違う。
手に取ると…
中身の量が違う。
隣りの荷物も同じペットボトルがあった。
つーことはもしかして、隣りの人(関取級の男性)が間違えて飲んだ確率高し。度近眼みたいでメガネで入水してたしね。
度付きのゴーグル買えよって思うのは私だけ?

なのでペット飲料は名残惜しみつつゴミ箱へ。
やっぱり次からはラベルを剥いで何か落書きでもして持って行こう。

帰宅したら母がせっせと夕飯の支度をしていた。
帰ってくるのが遅かったのよと。
そりゃまぁ良いけどさ。
厚焼きたまごにあなごとほうれん草の和え物がおかず。
……
昨日食べすぎたからと思って運動してたのに!
う~。

明日もやっぱり運動するしかない?
何が減らないって!
やっぱり体重。

気にし過ぎるのは良くないけど。
ん~…。
記録をつけ始めて、約2キロ。
順調だから良いじゃないのよ、とは思うけど。
やっぱり落ちて欲しい物は落ちて欲しい。

でもでも!
一気に落ちたら胆石が育つ!
今月いっぱい減った2キロをキープするくらいのつもりでいよう…。

くれぐれも増える事だけは無いように…
ドキドキ。

ちなみに記録は簡単便利なヤフービューティーの90日間ダイエットダイアリー。
昨日のフィットネスでトレーナーに聞いた。
先週お疲れ気味だったけど、マッサージには行ってみたか、との話。
結局行かなかったらしい。

思えば曇りの天気の良くない日だった。
すなわち!
彼は天気が悪くてご機嫌斜めだったのだ(笑)
そう言えば以前にも梅雨時に天気が悪くてそれだけでもブルーになっちゃうと言っていた記憶がある。
なるほど…(笑)

なので持参していた癒し系石鹸を二つあげてきた。
クラフト石鹸を細工したクレイ石鹸とむくみ対策石鹸。
たくさん作ってストックしてるヤツだから。
ま…男性だから使うことはなく、そのまま彼女にあげたりとかなるとは思うけど。

「すみません、気を使ってもらっちゃって」と恐縮してたから、迷惑だった可能性もあり(笑)
ま。
いいや(笑)
なんだっけ、ファソラテラピーでもなくて(笑)
歌う気か?自分。

海洋成分でのエステなどが、確かタラソテラピーだったかな?
これ、簡易バージョンを家でする事ができます。

ミルで昆布やワカメ、寒天など海藻類を粉末にします。
あぁ、全部乾燥物ね。
これに海水のような塩水を注いで混ぜると、膨張しながらネバネバの物体Xが発生する。
塩水でなくても、普通の水でも大丈夫だけどね。

出来上がった緑色のスライムのような物体Xを身体に塗りたくる。
ラップでぐるぐる巻きにして5分以上放置。
この間にマッサージなどをすると効果的。

ヒンヤリした感覚が無くなったら、ふき取って生ゴミとして処分。
ふき取ればネバネバした感じはなくなるのだけど、気持ち悪かったら洗い流しても良い。

するとですね。
肌がモチモチで筋肉は柔らかくなり、クスミが消えて白くなります。
そして程よく水分が絞れてシェイプするんですなぁ~。

昔、海藻入り石鹸って大ブレイクした事ありましたでしょ。
マッサージしながらネバネバの泡で身体を洗ったあの状態のパック版です。

海のミネラル分ってのは、デトックスに効果があるのは周知の通り。
家にあるダシ昆布を粉末にするだけでもこれだけの効果があります。

ただ、家の中が磯臭くなるのが難点ですが…(笑)
あ、そうそう、甲状腺機能亢進症の人はしないほうがいいです。
母はタバコを吸うからとプロポリスを選んだのだけど、私が何故ローヤルゼリーの方を選んだのか。
ローヤルゼリーにしろ、まだ解明されていない成分があるそうなのだけど。
栄養面でとりあえず分かっている成分で、ビオチンという成分があった。
別名をビタミンH。
腸内で各種善玉菌たちと混在している微量のビタミン。

このビオチンに興味を持ったのは、入院中に買って読んだ雑誌に書いてある事柄だった。
すでにビオチンの名前は知っていて、どうすれば入手できるかなぁとは思っていたのだけど。

コイツは腸内で脂肪代謝に関わったり、毒素排泄のために働いて肌荒れに効果があったり便秘症に効果があったりと、イロイロとほんの少しの癖によく働くシロモノらしい。

で。
ついでにネットで流れ流れて探し当てた甲状腺関連の健康ヲタク系情報で。
低下症の患者の中には腸の活動が低下しているせいで各種悪玉菌にビオチンが相殺されて働き難い状態になっている人が若干ながら報告されているのだそう。
確かに、低下症のサダメ、便秘には私もかなり苦しんでいる。
便秘が酷いと当然肌荒れも激しくなり…
毒素が溜まれば他の内臓にも影響があり…
と、悪い事尽くめ。

で、入院中にヨーグルトが頻繁に出されていて、それで内臓の活発度に注目。
便秘が解消されてきちんとお通じがあれば、肌荒れが治まるのは当たり前だし。
便秘が解消されれば交通整理できたという事で、腸内の菌も活動しやすくなる。
と、いう事は、ビオチンも活動しやすくなる。

じゃあもっといっぱい活動してくれれば…
痩せられるかも!?
なんて期待は強いけど、他にもビオチンには魅力があった。

やはり効能的な書き方がされていたのだけど。
低下症の患者にビオチンを摂取させると、腸内環境の改善、肥満解消傾向、慢性疲労感の軽減、筋肉痛の軽減を話す患者が出てくるのだそう。

そう、この「慢性疲労感の軽減」これが私には最も魅力。

これでビオチンをgetすることを決定的にさせたのだ。
ただ、ビオチンだけでは効果が少ない。
ベータカロチン系とビタミンCを一緒に服用するのも条件。
一揃いしてから服用を始めたけど効果はまだわからない。
今後に期待。

で。
このローヤルゼリー。
イロイロと成分を調べていると。
ローヤルゼリーには製品のクオリティを維持するための協会があるのを発見。
ここで成分に関することをイロイロと読む。

ふむふむ。
どうやら私にはローヤルゼリーはかなり向いているのかも知れない。
(ビオチンが成分に入ってるだけですでに大喜びだが・笑)

これでさらに元気になれるように期待してみよう。
病は気からってねぇ。
気分だけでももっと元気になりたいわ。
朝から風呂になんか入って。
なんだかじっとり汗かいて気持ち悪かったから。
母が出かけると言うのでついて行く。
昼ご飯をリッチにアンデルセンで。
サラダにしたからヘルシーとは思う…
デンマークフェアしてて、スタンプ集めるとくじ引きができる。
今回も末等でジュースを貰った。有機野菜と果物のジュースだからおいしそう。
近くの百均で二点買物。泡立てスポンジ。
それから移動して宝くじを。
当たるかな?
たまにはドカ~ンと高額来ないかな(笑)
蜂蜜を買いに行き、そこで母はプロポリスを一緒に買う。
私にもどうかと言ってくれるので、生のロイヤルゼリーかな?買って貰った。
食べるだけじゃなくて、そのうち顔にも付けそうだ(笑)
あ、ちなみに味は最悪なくらい美味しくない。
当たり前なんだけどね。
最近またサプリメントをいろいろ試してるから、相乗効果があるといいな。
ブルガリアに行った友達が、毎日のようにMailを送ってくれる。
内容はたいした話ではなく、日々の思った事などだけど。

こんなに遠いのに、こんなにあっさりとMailのやり取りができるのも不思議な感じ。
いい時代になったなぁ(笑)

でも、友達が使っているのは現地のホストのうちにあるPC。
だから日本語入力ができない。
多分、読むことはできても、入力はできないんだな。
キーボードがどうしても仕様が違うから。

でまぁ、半角ローマ字入力でやり取りをしているのだけど。
私は実はひらがな入力人間。
この半月でローマ字入力、最近上手になり始めましたわよ(笑)
訓練の賜物ですわねぇ(笑)
でもまだひらがな入力の方がかなり速いです。
って言うか、アルファベットの入力が加速して、全体的にさらにスピードアップしているような(笑)
いいことにしておこう(笑)

でも、入力は良いけど、読むのが大変(笑)
数字とアルファベットは何故かなかなか頭に入ってきてくれない私。
頭から出るのも難しいよ(笑)
アルファベットも数字も、音読筆記してても書いてる文字と言ってる文字が違う事、未だにしばしばあるくらいだし…(汗)
もしかしてある種、学習障害?
なんて昔から思っているのだけど。
いやほんとにかなりマジで(笑)
でもこの調子で運が良ければ攻略できる?
大人になったのかしらぁ~(笑)

Mailのやり取りはクリアだから。
次の野望は国際小包郵便だな。
そのうちわざとエアメイル送ってくれるだろうから、そしたら住所も分かるし。
外国に物を送るのってどんな感じなんだろうなぁ。
ワクワク。
あっつぅ~。
湿度も気温も高い。
どうしてこんなに暑いんだか。
もう気温はしっかり夏。
私の部屋、30度。外気温25度。
湿度は少しずつ減って乾燥してるけど、自分の湿気で湿度が上がりそう…。
明日は曇りだろうし、どうにしろ湿度は上がるかな?

今日は朝からクレイパックして。
クレイを少なめのウーロン茶で溶いて、ローズヒップオイルを混ぜて。
顔、首に塗りたくってヒンヤリ感を楽しむ。
洗い流して、リッチな化粧水をコットンにたっぷりひたひたに浸け。
目元を中心にコットンを顔に貼り付けて乾く寸前まで乗せる。
(乾ききったら一緒に肌も乾燥するから寸前で止める)
美容液を綿棒で取って、シワの現れやすい部分に馴染ませて吸収させる。
仕上げにクリームを。
今日ももっちりな肌。うむうむ、満足じゃ。

昼間は石鹸を仕込む。
アプリコットカーネルオイル。
あんずね。
オプションに杏仁豆腐の素になる「きょうにんそう」を少し。
香りにフレグランスオイルを入れてみたけど。
なんだか塊が…。
大丈夫かな。
ま、また出来上がるまでのお楽しみ。

日傘の途中経過。
チクチクしているので画像はまだ見せられず。
うーん…今年中に作れるか?
って感じでのんびりしたペース。
んま、仕事じゃないので(笑)

さーて、明日も頑張るぞ~。
映画を観に、一人で出かけました。
本日レディースデー。
観たのは名探偵コナン。
十年目。早いもの。
毎年通って…
これを観たら夏が来る。
そんな感じ。
今回はラブコメテイスト薄い仕上がりだったけど、まぁバランスは悪くないかなぁ?
なんて思ってみたり。
来年もまた観に行くだろうな。
帰り、とうかさんののぼりが立っているのを見る。
…今の体型では着ることの出来る浴衣がない…
再来年に着る野望を胸にダイエットがんばろ(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]