忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば友達と話していて。

誰かと付き合うことになった時、まぁ古い言い方とすれば、男女交際の開始の合図の言葉。
まぁ、好きです付き合ってください、から始まったり。
どう?付き合う?みたいに始まったり。
はたまた身体目的だったけどそっちがきっかけで普通に交際したり。
(食われたのではなく食ったと言っても過言ではないこともあった気がする・笑)
なんて事を話したりして。

でも、何かしらの駆け引きが行われた場合は、やはり合図や意思表示となる言葉って出てくるんではないだろうか、と。

うむむ。
しばらく脈絡の無い話を辿って行き着いたのはやはり、スムーズな交際とそのスタートには何かしらの意思表示と合図があるのではと言う見解で…。

だめだ、私。
当面何も起こりそうも無い。
おろか、もしも何かあっても意思表示に気付かないだろうし(笑)

と笑ったのは良いのだが。

惚れるよりは惚れてもらう方が長続きするタイプの私には、自分からコクる事もないしな…。
と思ったり。
(その割りに自分ではカウントに入れていない交際相手なんかもこの種類だったりするかも)
近年、良いなぁと思う人は現れるが、良いなぁと思ってくれる人にはあまり遭遇していないように思う。
うむ、これは如何なものか。

魅力ある性格作りをせねばならぬという事だな。
私の魅力って何よ?
人間的な魅力? それとも重要なのはやはり女性的魅力?
とかゴチャゴチャ考えてみたけどさ。

男性って、このオンナものにする! って決めたら狩猟本能でも目覚めるのか行動早いしね。
ハンティングって感じ?
てことは…
もう鮮度が悪いのかしら…(笑)

いやいや、そうは思わずに。
鮮度維持も魅力作りも自分次第。
まだまだ地道にね。ほほほ。腐らせるのも自分次第…
でもやはり思うのだけど。
男気あるなら、やはり幾つになっても交際しましょう発言はするもんだろうなぁ?


話は反れてしまうのだけど。
男性の姿で人格としても男性であるが、恋愛感情を持つのは男性に対してであり、女性にはそれらの感情を一切抱かない人、と言うのもいる。
これが意外と多いんだよね、なんて姉と(笑)話していたのだけど。
そうなんだよね、ほんとよく会うようになった。
以前より世間がオープンになったのもあるんだけど。
で、問題なのは。
いいな、と思った人がそのタイプの男性だった場合。
もう、こっちとしては見分けが付くようにしてくれよーと言うのが本音なんだけど、そうもいかないしねぇ。
しかもそういう人に限ってめちゃくちゃ爽やかなイケメンだったりするし。
こういう場合はもう太刀打ちできないもんなぁ~。
なんてイロイロ思いつつ。

街中でぼんやりしてる時にこのことを思い出して。
あの人ももしかしたら可能性あるし、この人だって…
なんて行き交う男性を見て思ってしまう。

なんか最近妄想気味だよ~。
秋だから~?

ともかく、最近思うのは。
この年齢だからこそ、きっちりメリハリのある告白があっての交際に憧れるかも~~。

と無理矢理まとめてみた(笑)
PR

奥がミルク。
真ん中がミルク・コーヒー。
手前がコーヒー。
ちなみにミルクと言えば聞こえは良いけど、脱脂粉乳とかスキムミルクって言うとがっかりしてしまいそう(笑)

味はおいしいですよ~。
いい感じです。


終了時の状態。

もう当分クッキーはいいや(笑)


で、本日分の総カロリーは。
11354カロリーです。
ちなみに前回の計算で卵のカロリーを入れ忘れていまして…。
302カロリー追加で。
15647+302で15949カロリーに。

本日のものとさらに合計すると。
11354+15949=27303カロリーとなりまして…
あぁ…もうクッキー食べられないかも…
(数字にダメージを受けています)
加熱前のカロリー計算だから、出来上がりのときのカロリーとは違うのだと思うけどね…
あぁぁぁ…
読んで笑うか、気分を悪くするか。

インスタントコーヒーを入れて作ったクッキー生地。
スキムミルクとインスタントコーヒーを入れて作った生地。
スキムミルクを入れて作った生地。

この、スキムミルクとインスタントコーヒーの入れた生地なんだけど。
程よく人肌色をしていましてね。
バターがだれない程度を維持して棒状に形成し、冷凍庫で凍らせるのですが。
この形成中にふと思った。

この形といい、さわり心地といい。
これで人肌程度のぬくもりがあったら…。

ふにゃ……
はい。
これ以上は言いません(笑)
瞬間とってもえっちな気分になりましたとさ(笑)

い、いかん、笑がこみ上げてくる…!
本日のフィットネスにおいては。

肩はどうですか~?
今週はお菓子いっぱい作ってたので凝ってるかも~
と言う話から分かったトレーナーの新事実。
なんと、甘いものが好きなんだそう。
私としては、まったくもって甘いものなんて眼の端にさえ入れないタイプだとばかり思っていた。
だって体脂肪率7パーセントだよ、ご本人談。

うっへっへ。よかよか。

コンビニなんか行ったら、最近は秋の新商品が出る時期だからついつい買ってしまうなんて事を話してくれるし。
特にこのしばらくはやたらチョコレートを食べたくなるそうなんだけど、この何年かカカオのパーセンテージの高いのが沢山でてるからおいしいよね~!
なんてめちゃくちゃ盛り上がってしまった。

ちなみに特に大好きなのはグミキャンディなのだそう。
もう話しているだけでよだれが…とまで言い出す。
私の知っている男性知人はみんなグミ嫌いなのよね。だから益々驚き。
…ちなみにそれを聞いて、本気でグミキャンディを作ろうかと思ったが材料がな…温度計100度までのしか無いし(笑)
ちなみにこんなサイト見つけました↓携帯では見られません。
グミキャンディ品評会

で、終了後。
じゃ、そういう事でこれであげます! おやつの足しに。
とおすそ分けのクッキーを渡した。
いらないとか言われるかと覚悟もしていたのだけど、すんなり受け取ってもらえて内心ニンマリ。しかもちょっと笑顔じゃん。
よしよし、こりゃもしかしたら次回感想がいただけるかも。むふふ。

本日chemiさんにもおすそ分けを取り分けていたのだがスタッフに聞くとお休み。
んまぁ、まだ会う機会はあるはずなのでそのときを狙って。
chemiさんにはプラス、コーヒーフレーバーのも入れて渡そう。

てなワケで~。
本日はニンマリして過ごせましたとさ。
昨日せっせとクッキーを作っていたら。
母が電話を取ると、私に電話を代わってくれと。
我が家の金さん。

電話の内容はケチで金を出さないんじゃないんだぞ、と言う話だった。
思わず本気で笑った私。
いや、言い出したからには必ず遂行するために尽力を尽くす性格なのはこっちだって分かっている。
けちけちしてるんじゃないんだからなーと。
残高確認したら乏しすぎて無理だと気付いたのだと言う。
はいはい、分かってるってば。

とにかくおかしかった。
こんなに素直にお金が無かったと申告してくるのが。
でま、そういう事で弟夫婦に相談したとな。
うんうん、分かってるって大丈夫だから。

ぶはははは。
薄気味悪いが、角が減ったねぇ(笑)

全部でこんな感じ。
お色よろしくてヨ。
奥からココア、プレーン、抹茶、紅茶。
味は良いと思う、たぶん(笑)

で、写真に見栄え良くするためにお皿に入れたけど、実際はこんな状態。

明日の夜には母がインスタントコーヒーを入手してくるそうなのでそれもクッキーに化ける予定。

しかしまぁ、カロリーはほんと考えたくないね(笑)
でもつい調べてしまう…。
バター1000g…7630
小麦粉1380g…6031
砂糖500g…968(グラニュー糖)+838(粉糖)=1806
ココア20g…54
抹茶20g…65
紅茶20g…62
総合計15647kcal

全部食べたら、恐ろしいことになるな…
ちなみに今回は味見程度しか食べていません。
ちょっとさびしいような、でも怖いから食べられないと言うか…(笑)

プレーンと抹茶味。
砂糖にグラニュー糖を使ったから、サクサクというよりはザクザク。

ココアと紅茶は粉砂糖を入れて仕込んだ。
歯ざわりはサクサクになるはず。

4種類できたら幾つかずつ入れて一つにまとめる。
何袋できるか謎だ…。
持って行く予定の所以外にも配ることができるかも。

基本的にイベントブッチタイプの私だけあり、人様にはいつも驚かれるからなぁ。
んまー喜ばれる顔を楽しみに詰めるとしましょうねぇ。
ちなみに保管に使っているタッパー一つの容量は1リットル以上のもの。
テーブルの上で邪魔(笑)
たまには時事問題風な話でも。
いやいや、ただの私の体験談だ。

中学校のいじめ問題の話。
クッキーの生地だけ作って本日は終了。
このクッキーは俗に言うアイスボックスクッキー。
聞こえよく言えば「ダッチビスキッツ」とか。
冷蔵庫や冷凍庫で生地を寝かすことが出来るので、必要に応じて焼けばいいので便利である。
私として製作のポイントはひたすらバターがだれないように管理するくらい。
手を氷に当ててキンキンに冷やしてから生地を扱う。
頻繁に冷蔵庫・冷蔵庫を駆使して焼く直前まで徹底してだれないように管理。
明日焼くつもりだから、手から風邪引かないように気をつけないとね(笑)

作った生地はプレーンの白い生地と抹茶を入れた茶色の生地。
焼くときに温度を注意しておかないと、せっかくの茶色も分からなくなる。
他にはココアの生地も作るつもりで準備している。

焼き上がりの報告をお楽しみにぃ。
近視矯正のレーザー手術、この費用のお話。

この費用、諸経費込みで3*万円とちょっと。
40万あれば数百円のおつりが戻って来ると思っていいくらいの金額。
ええ、ぷー子の私にそんな大金出せません。
で、当初やたら受けるようにと勧めていた父が出費すると大きな顔で言っていたのだが。

帰宅した母から聞かされたのは。
弟夫婦が費用を捻出してくれることになったそうだ。
おい! 話が違うぞ!

結論として、手術費用が捻出されるには変わりが無いが。
母が言うには。
父がそう金を持っている状態ではないのは明白だったそう。
どうするのかな~どうするのかな~と、秘かにお手並み拝見状態だったらしい。
で、結果は弟夫婦に転嫁!

ひええええぇぇぇぇぇええぇええぇぇえぇええ!(フォントサイズ600ピクセルくらいの文字と思って・笑)

そう来たか!

夜、就寝間近の程よい時間帯に電話をする私。
「突然負担させることになってごめんね~」
もう、私の平伏している姿を想像して欲しいくらいだ。
「いきなりだし金額大きいし驚いたでしょ? ほんとに良いの?」
もう平に平に床にめり込むのではないかというくらいの気分。
二人が代わる代わる電話口に出てくれて。
「いいよー、これで少しでも**ちゃんの生活が楽になれる可能性があるなら喜んで出すからね。お金は心配しなくて大丈夫だから安心してね」

うぅぅ~!
感謝するぜ! もう一組の親!
複雑で厄介だがいるとこういうとき力強い!
だてに普段からケチじゃないな。(←ォィ、ソノイイグサ…)
出せるときには出せる金があるようだ(笑)
まぁ、父だと後生あの時いくら出してやったといい続けるしな。
それよか絶対に良い。

いや、口汚く言ってるけど。
はい。
ほんと感謝しますありがとう。
済んだらまた連絡しないとね。

そして母が呟くのである。
「私が***さん(妹嫁、もう一組の母にあたる人物)と仲良くしておけばなんとかなるのよ…あんたにかかる金の事は」
ごもっともで。
かあちゃんありがとう。えへへ。

でも二組老後を見るのは大変なんだが…
ま、とりあえず先のことってか(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]