忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[758]  [756]  [755]  [754]  [752]  [751]  [749]  [747]  [744]  [743]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椿油にローズヒップを漬け込んだものがある。
これのトレースが出る頃に母が帰宅。

なぁになぁに?
石鹸生地だけど…
マンゴープリンでも作ってるのかと思った!

と、母が期待したくなったくらい、きれいなみかん色だった。
そっか、今度からはマンゴー色とでも言うか。
いや、あのみかん色のマンゴープリンは作り物の色だから違うと思うし。
ともあれ、とてもおいしそうに見えたらしい。
母よ、残念だったね(笑)

ふむ。
次はごま油でさっぱり系の使い心地のを作っておこう。
ラベンダー実験のも3つ作って止まってるしね。
まだ作る種類があるし。

で、乾燥場所の確保にできている石鹸の整理。
これが何故か2時間以上もかかってしまって。
途中て他のことしてみたり脱線しつつもなんとか整理。

ん~、売れるような形でもないし。
これは押し売りならぬ押し渡しするしか。
どこにもって行くかな(笑)

で、オリーブオイルにバラの花びらを漬け込む。
これもまた二ヶ月位したら引き上げて完成。
石鹸に完成させて、どのくらい香りが残るかはまったくもって謎。
残らなかったら、せめて色だけでも付いて欲しいけど。
付かないかなぁ?
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]