忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[751]  [749]  [747]  [744]  [743]  [729]  [728]  [727]  [724]  [723]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの母は洗剤がお好き(笑)

山のように買う。
他にも、山のように買う品物が複数あるのだけど、洗剤類は特にお好きと見える(笑)
コンスタントに買いに出かけるのが面倒なのは分かるのだけど、まとめて買うのも重くて嫌いな私。
一定の重さで買い続ける方が負担は少なさそうに思うのだが。
こんな風に買うくらいなら、ダンボールで大人買いする方が早そうに思うこともある(笑)

さておき。
家事放棄している母でも、洗濯は自己責任においてするのが暗黙のルールのウチ。
自分の洗濯は自分でしているけど、洗剤は買いっぱなしで放りっぱなしの洗濯機回り。
見かねた私が片付けた。ら。

奥のほうから廃盤になってもう見かけることの無いような洗剤群が。
掘り出すと洗濯洗剤以外も色々と。
液体入浴剤の詰め替え。
ボディソープの詰め替え。
浴室洗剤の詰め替え。
配水管掃除洗剤の詰め替えとボトル数個。
トイレ用発泡洗浄剤。
乾燥してしまった薬剤のしみこませてある掃除紙数個。

何買ったか覚えていないんだろうなぁ。
まぁ、呆れてもしょうがない。

でもいつも思うのだけど、洗剤類の多さで思うと消費する量も半端じゃないと思う。
私の肌荒れの半分はこの洗剤たちが原因だと推測してやまないくらい。
(だって浴室洗剤なんて観察していたら詰め替え一週間で使ってるもん、うちの親)
合成洗剤が悪いとは言わない。
適量使えば良いのだから。
でも、使いすぎの場合は、人体に問題が生じるのは当然だろうし、環境にも悪い。
そういう意味では、我が家の洗剤環境はひどい方だと思う。

なんて事を思いつつ洗濯機回りの掃除と整頓を済ませ。
(整頓しなければならないほど洗剤があるのがおかしいと思う!)

自分の部屋に戻って思う。
ん~、整理整頓が追いつかないほど持ち物が多いのは親譲りだね。
とりあえず。
面倒がりな私の室内臭い対策はこれ。
20070530091426.jpg
詰め替え用を詰め替えずにそのまま部屋にドカン。
こぼすような環境ではないから、詰め替えずにそのまま。
長持ちします(笑)

ちなみに私のストック品の買い方は。
使用中の物プラス一つ。
だって商品ってのは常に新しいものが売り出されるでしょ。
使用期限が謎めいたデットストック作るより、この方がスペース的にも無駄がないと思うし。

あ、布は例外(笑)腐らないし使用期限ないし(笑)
この例外が、将来母と同じ道を辿らせるに違いない。
あはははは。
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]