忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オートレフの数値をチラ見して覚えて帰ってきた。
球面+0.50 乱視-0.50(片方はたぶん-0.75)、軸160,165
検眼では1.5と1.2
まぁ、差し引き確かに0だから精度としては良いだろう。
でも乱視の治療もできるはずなのに、受けてこんなに乱視が出ていいのか?(笑)
しかも複視の程度とかは調べないね。
やはり単眼の視力矯正の認識が強いのか。
私にしてみれば両眼視が快適であって初めて成功って気分なんだけど、これはどうしようもないかな。

これはおそらく自分が過去にメガネ屋店員だった経験から執拗にこだわってしまうのかも知れないけれど、どんなに見えても快適じゃなかったらミエテナンボなんだよね。

確かに中心部は+-0だけど、球面度数と乱視度数の幅を読めば1.00はあるって事。
この1.00は、気になる人は気になる度数。
神経質すぎる?
でもメガネ屋に居た頃は、この1.00の度数で矯正視力がupする人間はいくらでもいるのを見ている。
しかも、あくまで単眼視視力をはじき出すばかりで、両眼視の数値を出そうとしない検眼体制にやや疑問を感じる。
両眼視がどの程度であるかも調べるのであれば、複視の検査もするはずだし、まして使用していたメガネにプリズムが入っていることも話しているのだから、見え方に少々神経質だと警戒することもできるのではないだろうか。

現状傷が癒えていないから、まだ視力が安定していないと推測するとして、このことで今文句を言うのはやめておこう。
あ、もう十分文句言っているって?(笑)

次の検査は12月27日。
それまでに頭痛と吐き気が解消されないようなら疑問を申告してみよう。

とりあえず、今の見え方。
傷の治りが遅いせいで未だ霞かかった世界に暮らしている事は何とかなると推測。
目薬は始めに貰った種類の1番のを継続で使用し、追加の新しいのも貰ってきた。
2番は破棄。
3番目も破棄し変わりに、より傷を早く治す目薬に変更。
前回同様、この差し替えになった目薬はいつでもどこでも何度でも点眼OK。
ハロー&グレアは楽しい程すばらしい状態だが、これも傷が癒えるのと一緒に気にならなくなると推測できる。
外出した時なんかに、環境に慣れるまで激しく自覚するのだけど、10分前後すれば気にならなくなるのだ。
たぶん、傷が癒えたら光の散乱も減るだろうからもうしばらくの辛抱だと思う。

眼に痛みは無い。

近くの見え方はレフの数値に納得。
見えにくいんだもん(笑)
ミシンの針穴が見難い…。
まぁ、前も見えてなかったから、指先が覚えてて困ることは無いんだけどね。
遠視状態じゃ仕事はちと辛いなぁ。
ま…来年になってから、結局メガネは作り直さなきゃダメって事だな(笑)

…神経質で悪かったな!!
(↑フォントサイズ600ピクセルくらいの絶叫w)
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]