忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レタスは安眠に効果がある。
レタスを睡眠薬代わりにするなら、一個。一玉とも言えるかな。
かのピーター・ラビットの物語りでは、レタスを食べたピーターが居眠りしてしまう話もある。

この睡眠薬効果の成分は、薄いペラペラの緑の部分ではなく、ザクザクした食感の白い芯の部分にたくさんある。

私はレタスが好きでよく食べていた頃があったが、確かに眠かった(笑)
芯まで食べるほどレタスが好きだ(笑)

ちなみにこの成分は水に流出してしまうけれど、壊れる事が殆どない。
従って、レタススープが好きであるならば、加熱にも強いので丸ごと放り込んで煮て、スープも残さず夕飯に食べてしまえば、その夜は穏やかな睡魔(笑)がやってくる。
ただし、睡眠薬レベルの効果には最低でも一個。
レタスが安い時で不眠気味で苦しい時にはお勧め。

あ、何故そんな話をするかって?
夕飯を食べ過ぎて寝辛いのだ…
風呂に入ったのに匂いが取れないのはなぜだぁ…

画像は山口県玖珂の山賊。



PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]