忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も午前中に5km歩いた。
足裏の痛みのピークは1km地点。
そこからは軽減されて行く。
慣れるのに時間がかかるのか、着地面が安定するまでが痛むのではないかと推測する。
ストレッチはワークアウト前後にしているけど、足りないのか、オーバーワークのどちらか。
微妙な筋肉痛は慣れて薄れて行くのだろうか?
ウエイトマシンでトレーニングして筋肉痛になった時、日を空けて休むと超回復という現象で筋力upすると聞くのだけれど。
これはウォーキングで疲れた時でも通用する論理なのだろうか?

今のところ、疲労の蓄積は感じていないから、筋肉痛があっても大丈夫とは思う。
もしも明日ワークアウト前に疲労感があるようなら、距離を減らして様子を見よう。
ガンガン歩いても、倒れたら意味無いしね(笑)
続かなくても自分にムカつくし(笑)
上手くこの辺を見極められるようになるのも勉強の一つと信じる。
せっかく始めたのだから、息長くやらなくちゃ。
ダイエットには遠いけど、身体の内部を整えるつもりでね。

ところで。
1kmあたり12分かかるのが私の平均タイムのようだけど、これは遅いのだろうか?
速度を求めてはいないのだけど、なんとなく気になった(笑)
何故かというと。
ウォーキングしていると、リハビリを兼ねているのか杖を使いながら歩いているご老人がいて。
10分くらいでも後ろをついて歩く状態になった…。
追い越せなかった!
結局信号待ちで再出発した時、わずかにスタートダッシュが効いて抜いたのだ。
やっぱり歩いても鈍足な私(笑)
自分の速度が気になった今日だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
二の姉 2006/10/30(Mon)13:55:02 編集
いきなり5kmはひざを痛めちゃうよ。少しずつ距離をのばしてね、身体のどこかが痛くなったらそこまでの距離で。
継続が大事だから、無理しないで楽しむくらいの気持ちでね('-^*)
30分で2、5kmくらいを目標に、軽く汗ばむ程度が身体に負担がかからないって病院で言われたよ。
慣れると、曲も変わってくるし、身体が軽くなってると思うよ(^-^)
  • 7色クッキー
chemi 2006/10/30(Mon)18:03:32 編集
友達と一緒に楽しく頂きました^^)
全て味がはっきり違っててどれも美味しかったよ!
コーヒー、紅茶、プレーン、ヨモギ?抹茶、ミルク?麦茶?ココア・・・
  • 姉様
2006/10/30(Mon)21:03:24 編集
ありがと。
疲労感は今のところ感じてなくて筋肉痛だけなんだけど、明日は半分にして2.5kmにしてみるつもり。
  • chemiさん
2006/10/30(Mon)21:04:59 編集
食べてくれてどうもありがとう^^
コーヒー、コーヒー・ミルク、ミルク、ココア、紅茶、抹茶、プレーンの7種類でした。
ヨモギに麦茶…してみようかな。
おいしいかも。
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]