忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば友達と話していて。

誰かと付き合うことになった時、まぁ古い言い方とすれば、男女交際の開始の合図の言葉。
まぁ、好きです付き合ってください、から始まったり。
どう?付き合う?みたいに始まったり。
はたまた身体目的だったけどそっちがきっかけで普通に交際したり。
(食われたのではなく食ったと言っても過言ではないこともあった気がする・笑)
なんて事を話したりして。

でも、何かしらの駆け引きが行われた場合は、やはり合図や意思表示となる言葉って出てくるんではないだろうか、と。

うむむ。
しばらく脈絡の無い話を辿って行き着いたのはやはり、スムーズな交際とそのスタートには何かしらの意思表示と合図があるのではと言う見解で…。

だめだ、私。
当面何も起こりそうも無い。
おろか、もしも何かあっても意思表示に気付かないだろうし(笑)

と笑ったのは良いのだが。

惚れるよりは惚れてもらう方が長続きするタイプの私には、自分からコクる事もないしな…。
と思ったり。
(その割りに自分ではカウントに入れていない交際相手なんかもこの種類だったりするかも)
近年、良いなぁと思う人は現れるが、良いなぁと思ってくれる人にはあまり遭遇していないように思う。
うむ、これは如何なものか。

魅力ある性格作りをせねばならぬという事だな。
私の魅力って何よ?
人間的な魅力? それとも重要なのはやはり女性的魅力?
とかゴチャゴチャ考えてみたけどさ。

男性って、このオンナものにする! って決めたら狩猟本能でも目覚めるのか行動早いしね。
ハンティングって感じ?
てことは…
もう鮮度が悪いのかしら…(笑)

いやいや、そうは思わずに。
鮮度維持も魅力作りも自分次第。
まだまだ地道にね。ほほほ。腐らせるのも自分次第…
でもやはり思うのだけど。
男気あるなら、やはり幾つになっても交際しましょう発言はするもんだろうなぁ?


話は反れてしまうのだけど。
男性の姿で人格としても男性であるが、恋愛感情を持つのは男性に対してであり、女性にはそれらの感情を一切抱かない人、と言うのもいる。
これが意外と多いんだよね、なんて姉と(笑)話していたのだけど。
そうなんだよね、ほんとよく会うようになった。
以前より世間がオープンになったのもあるんだけど。
で、問題なのは。
いいな、と思った人がそのタイプの男性だった場合。
もう、こっちとしては見分けが付くようにしてくれよーと言うのが本音なんだけど、そうもいかないしねぇ。
しかもそういう人に限ってめちゃくちゃ爽やかなイケメンだったりするし。
こういう場合はもう太刀打ちできないもんなぁ~。
なんてイロイロ思いつつ。

街中でぼんやりしてる時にこのことを思い出して。
あの人ももしかしたら可能性あるし、この人だって…
なんて行き交う男性を見て思ってしまう。

なんか最近妄想気味だよ~。
秋だから~?

ともかく、最近思うのは。
この年齢だからこそ、きっちりメリハリのある告白があっての交際に憧れるかも~~。

と無理矢理まとめてみた(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 私は露骨です。
スタジオ阿茶 2006/10/23(Mon)16:21:21 編集
 例えば、姫様はクッキーを焼いて持ってる。私が姫様ならポットに紅茶でもいいし、販売機で買った紅茶見せながらでもいいし、「ちょっと試食してくれませんか?」と誘って、どこかのベンチで食べながら「今度ウチに来てくださいよぉ、ご馳走しますから」という運びになると思う。”部屋に誘う”というのがネックで、気付かない男性だったら困るけど…
  • なるほど
natsumi 2006/10/23(Mon)17:48:01 編集
あの学校のスポーツ大会イヤーーーー!!w
男女混合なんだから負けるに決まってるって!;・・・・やれやれ(笑)

先生は恋愛についてそのような事考えてらっしゃったのね~w
なかなかに興味深いお話でした。
恋愛経験ない私には縁のナイお話で(笑)
いや~コメント書きづらいな、あははは。
  • スタジオ阿茶さん
2006/10/23(Mon)22:17:01 編集
あぁ、なるほど。そうですよね、これも意思表示ですよね。
  • natsumi
2006/10/23(Mon)22:19:39 編集
そそ、混合だったらせめて男女ペアくらいにして欲しいよね~。

いや、別に遊んでるつもりじゃなくても、この歳まで独身だとそれなりに経験"だけ"が増えて…w
ふと、始まりってどんな感じだったかしらねぇ~っとね。
完了 * HOME * ぐはあ
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]