忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編み物教室で。
相変わらずクンスト編み、頑張っていま。
一時は挫折しかけていたけれど、何とか持ちこたえている。
この様子だと無事完成させることが出来そう。

さて。
本日の教室は昼の間編み物教室の講習生が振り替えで受けられるとの事。
どんな人かと思えばとても愛想のいい人で、話も弾むし実に和気あいあいとした雰囲気で楽しく過ごせた。
今後、毎回晩に来るとは限らないようなので次からも会うかは分からない。

今日は丁度メンバーの誰も手が空かなかったので、先生からお茶の支度を頼まれて。
それで支度をしていたら、先生が言う。
「彼女は何でも細やかでねぇ。仕事も習いに来てる編み物もそうだけど、お菓子作りも得意なのよ~」
なんて。
「そういえば最近は持ってきてないねぇ」
と、私も思い出してボソリ。
「いつだったかしら、ケーキにクッキーに山ほど作ってもってきてくれた事があったわよね」
「あ~、本科生の時だけど夏休みに臨時で習いに来たときに手土産にね~」
「そうそう、みんな喜んでもって帰ってくれたわよね~」
とウキウキ話す先生。
…食いたいんか…?
「ほんと、彼女はものづくりが得意なんですよ」
何でも屋の器用貧乏なんでねぇ…実益には遠いけど…

あまりに褒めてくれるのでありがたいのだけど。
…食いたいんか…?
「じゃあまた久しぶりに作って来ようかぁ…?」
「あらぁ! そんなリクエストのつもりで言ったんじゃないのよぉ~」
どっちやねん!

ま、いいや。
3、4回連続で菓子作って持って来れば3年くらい黙っててくれるかな?(笑)
最近はパン作ってるおかげでオーブンのコンディションもすこぶる快調だし。

みんな太らせてやる…! (笑)
おいしいから皆必ず食べるもんね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]