忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩御飯は鍋に。
味噌味の鍋スープを母が買ってきていて、白菜とか野菜もあるのにいつまでもそのままで。
クタクタになるのも嫌だなぁと思いつつ。
ついに昨日買い物に出た時に鍋をしようと私が言い出す。

なので晩御飯の支度は本日も私。

スープがあるから具材を刻むだけで簡単。
スープの量と鍋の大きさに具材の量が伴っていないような。
なんて思ったけど、二人で食べるのだからこんなもんでいいよなぁ。
とかどうとか思いつつ、かなりの間煮込みました。

すると白菜もキャベツも大根すら煮えて溶けて無くなり…
なのでもう一度刻んで投入(笑)

濃厚スープの鍋になりました。
美味しかったです。
具が残ったので、明日の朝はうどんを入れて「煮込みうどん」で朝食にしたいと思います。

余談ですが本日母は美容室に洗髪してもらいに出かけました。
昨日近所まで車を運転してすっかり自信を得たようで。
もう一人で大丈夫よ、眩しさとかもないしぃ~。
じゃあね~、とウキウキして出かけました。
だから私もつい、煮込む時間が長くなっちゃって。

まぁ、そうなんでしょうね、きっと。
視力だけじゃないけど、不自由をしてみないと分かりませんもんね。
喜んでいる姿を見れるのもまた、幸せなんでしょうね。

で、私なんですが。
…んーと…
明日とある検査を受けに行きます。
この検査でOKが出たら、ある事を受けます。
それはまた明日にでもブログ書きましょうか、ネ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]