忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方から眠くなって爆睡したらこんな時刻に…!
またやっちゃったわ~(笑)

さてと。
本日、母退院の日です。
午後になってから手続きになると聞いているので昼食を済ませてから出かけても間に合いそうです。

久しぶりに数日一人で過ごして思ったこと。
うん。
食事の支度は同居人が居るから出来る。
一人暮らししていた時にも思っていたけど、自分だけのために食事を作るのってどうもバカバカしいのよねぇ。
作っている間に、目がもうお腹いっぱいって言うし。
出来上がっても味わう機能が失せてるのよね。
10日くらい入院してくれていたら、私2キロでも体重減りそう(笑)

まぁそういう冗談はさておき。
昨日、病院デーだったのでその話。
肝臓の数値も微妙だけど前回の数値よりも低くなってはいる。
でもやっぱり二ヶ月でこれだけ変化があれば私としては良いと思うんだけどね。
総コレステロールが多いの、肝臓に連動してるのよね。
やはりダイエットを頑張るしかないのである。
ちなみにこっちはパンの焼き食い過ぎも関係ありそう(笑)
内臓の炎症数値も範囲内だし。
メタボリックですよ~、と数字が主張している(笑)

ま、結局は自分の忍耐を試すような生活には変わらないか(笑)
そうそう、それで甲状腺の数値は初めて全部の検査項目が正常値に入った。
もちろんそれは薬をきちんと飲んでいるからこその数値なんだけどさ。
でもこれで次回の検査でも引き続き全ての数値が正常値にあればすごく嬉しいなぁ。

なのでささやかながら次回の目標は採血検査全項目基準数値。

ムリムリ(笑)
でもそのくらいのつもりで。
ほんと後もう少ししなのよね。
採血検査で項目がクリアできれば、自分の気持ちの中でもまた一般的生活に戻る目安として見る事もできるし(どこをどう見て一般的と判断するかは、まぁ、別問題として)。
身体さえ動くようになれば、精神的耐久度も再訓練できるし。
あ、あくまで自分の事としてだから、人に同じ事を押し付けたりはしないから念のため。

話戻しちゃうけど、ほんと甲状腺の数値が正常値に入ってたのは嬉しい。
止めることの出来ない薬だから、飲み続ける必要がずっとあるんだけど。
それでもこの状態になるのに何年かかった?
確かにこの何ヶ月か、神経痛風な痛みも消えているし、メンタルクリニック卒院後の精神面でもupdownも酷くなく落ち着いてる。
少々風邪で熱が出ても、ちょっとなら体も起こしていられるようにもなってきたし。
ほんと努力って見えない事の積み重ね。
評価の対象にならないくらい小さな積み重ねが努力なんだねぇ…。

ぶっ倒れてからどれくらい経ってるかしらね、ホント。
この調子で倒れる前の頃よりも元気に活動が出来るように、心身ともにコンディションを整えたいね~。
身体とココロのメンテナンス、簡単そうで難しい。
これが出来ればより今後の人生が過ごしやすいんだし、地味に重ねていくしかないのよね。
辛くない程度に、苦しくない程度に。
壊れたからこそ分かることかな?

この調子で進みま~す。

体型的なお話としては。
二の姉が母の見舞いで来て、私の行く病院で待ち合わせしたのだけど。
呼ばれて入っていった私の後姿を見て、すっきりしていると思ったのだそう。
ちょっと触るよ~とペタペタ。
ここ、お尻がすっきりしてる !との事。
やっぱりマシン運動とか取り入れると違いが出るのかな?
30代から皮膚のはたるみがどんどん出てくるんだし、運動でこれだけすっきりしてくるのはお得だね、と。
すっかり気を良くしたので継続してフィットネスに行く気力も沸いております(笑)
マッサージも頑張りますかね。
尻揉み(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]