忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のうちにスーパーへ。
買い物に出かけて食糧買い込みを済ませておく。
惣菜を買って昼食にしたのだけど、買いすぎてつい食べすぎ。
このまま運動しなかったら3日くらい後悔するわ…と呟くと母にウケて笑われる。

午後、母の白内障手術前検査と説明を聞きに一緒に病院へ。
まぁ、検査でウロウロ院内を歩くのに付き合ってみたりとか、一緒に説明を受けたりとか。
眼球模型の活きが良くて、あっちこっちに飛んで転がるし(笑)
先生、いったい何を慌てているんだ(笑)

一通り済んでウチに帰ろうとしたら腕時計の電池が止まってる!と母が言うので馴染みの時計屋さんに連れて行く。
(今でも馴染みの時計屋があるウチって一体…)
一度ウチに帰って一休みするのかと思ったら、荷物(編み物教室に行く道具)乗せてるんだからもう中央に出ようよと。
(ウチだって十分すぎるほど中央にあるんだけどね…)

で、母の買い物と一緒に私の物も一緒に買ってもらいながら歩く。
マニキュアとか、ニッパーとか。
ニッパーってすぐ切れ味悪くなるからねぇ…。
古いほうは工具の方に下ろす。

最近紅茶好きになってきた母。
よく買ってくる紅茶があるけど、正直飽きてきている私。
思わずストレートに言ってしまったのでメーカーを変えることに。
でまぁ、赤い色がテーマーカラーの某紅茶店で幾つか。
母はフルーツフレーバーティーが好きなのだ。
でもいつも茶葉の入れすぎで渋くて苦いのを飲んでいる。
また入れすぎた…とかよく呟く。
ちなみに私はここでルイボスティーのブレントティーを一緒に買ってもらった。
ルイボスティーはなぜか星座にちなんだ名前がつけられているブレンドティーで、私の星座はブラッドオレンジとブレンドしてあるフレーバーティーだった。
さっぱりタイプだなぁと。


さて。編み物教室では。
相変わらずクンスト編みで苦戦しています。
マジで編み終える日が来るのか?
ついでに本科卒業生が来たので話が盛り上がって。
昔話に花が咲いたと…。
毒の花が…(笑)


教室が終わってから薬の服用加減でやっぱり何か食べなくちゃと。
ほぼ行き着けのコーヒーショップに寄って帰る。
私は以前医者に言われたのもあってコーヒーは控えるようにしてるから(ウツ・パニック障害・PTSD等疾患中、回復後の人はカフェインは摂取しないほうが精神的に安定する)今は香りを楽しむのみなんだけど。
珍しくこの時間帯にしては店が込入っていた。
少なめにドライカレーを作ってもらった。
あぁ、やっぱり運動ガンガンしないと3日くらい後悔しそうだよ…。

帰宅後早速買ってきたお茶を飲む。
カップに注ぐ瞬間、隣で母がタバコに火をつけてふかす。
あッ何すんだこのババァ!香りが台無しじゃないか!
マジ切れして怒鳴ってしまった(笑)
香り高さ、不明。
味、オレンジ風味…。
なんかダイエットに良さそう。
柑橘系やっぱダメかな…。
何度もチャレンジしてるんだけど…。
茶葉少なめにして何とかして飲みきろう。
あ、決して不味くは無いのでご心配なく。

グレープフルーツだったらやっぱり捨ててたかもな。
オレンジで良かった(笑)

今朝はアイスティーで。

さて、暴食後の運動、頑張らなくちゃね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
二の姉 2006/09/20(Wed)14:05:43 編集
休暇もらったら3日で3kg増えたヽ(゜▽、゜)ノ
激ヤバかも…!?
  • 無題
2006/09/20(Wed)14:13:47 編集
ははは^^;
散歩にでも行きなされ。
散歩が嫌ならストレッチもよし、お風呂で長風呂もよし。
  • お久しぶりです!
natsumi 2006/09/20(Wed)17:57:44 編集
マズイですよ先生、ネット中毒かかってます∑(>Д<)
本格的に家にいるときはパソコンにしがみついてますからw
一応、帰って洗濯物やら食器を洗ってからなどノルマをつけてますけど・・・
あはは。
おかげで学校にいても眠い眠い。
モリティーに起きなさいと怒られる始末www

コンペの日は学校も使うんですね・・知らなかった。とりあえず日銀行くの怖いからやだな・・・・;;

お紅茶私も好きなんですけど、冷え性に悪いとかテレビでやってたな~~
  • to natsumi
2006/09/20(Wed)19:56:56 編集
今回も旧日銀かぁ。
まぁ、普段見えないはずの人たちが見えるのはあの建物の特徴だからあきらめなさい(笑)
話しかけられて会話するもよし、無視するもよし(笑)
あ、私は後者。ほほほ。

ネット中毒はココロが病むから程々にね。
学校で寝てしまうほど浸かってると、人生踏み外すわよ。
本業には厳しく挑みなさいな。
なんてお説教してみるけど、体調崩すのが一番心配だからよ。
コンペに向けて邁進あそばせ^^
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]