忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日ドライバーしてました。
結果として。

白内障の手術は必要レベルに達している。
眼底出血は糖尿が根底原因。
ただ初期状態なので今後きちんと管理すれば自然治癒の可能性も高い。
注意しなければならないのは、白内障手術の後に、血糖値の変化が起きて出血悪化が突然おこる事がある。
これを回避するためにも、さらに糖尿の管理をし続ける必要性をとうとうと語られた。

手術をしてくれる病院では、あまり強く厳しく言うことはなかったけど、かかりつけの町医者眼科医がしびれるほど厳しく叱咤!
それだけ悲惨な状態の人をたくさん見ている証拠なのかも。
手術してくれる先生はそういう人たちばかり相手だろうからむしろ慣れで言わないのかもね。

こんな感じで、痛くないから大丈夫だよと散々言い続けて覚悟はできたみたい。
メスを入れるリスクはどんな部分でもあるけど、済んでしまえばあとはもう快適に過ごせるんだらかね。
眼底出血は糖尿病との闘いだけど。
それでも年齢的なものもあるしね。
レーザーしちゃえばどうしても視力もおちるしさ。
それでも失明よりマシだからする手術だけど。
でもやっぱ、治るなら今しかないから、母にはしばらく正念場だね。

母には糖尿と視力が今後ついて回るって事で。
あぁ、私は地道に体重落として肝臓の数値を良くしなくちゃ。
ほんと体調コントロールって誰にとっても大変だね。
でもしなくちやね、こればっかりは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ご無沙汰してます;
natsumi 2006/09/01(Fri)14:03:50 編集
お久しぶりデス~!先生は・・・・げ、元気そうじゃないですね・・・(-”-;)
一体全体どうなさったんですか!
眼がお悪いんですか!知らなかったです・・・
直しても視力がおちるなんて最近の医療は少しはよくなったと思ってたのですが。
一日も早く治るようお祈りしときます(笑)


天満宮から近いんですね!それも知りませんでした(笑)
年に1回の書道祭に毎年参加しております。
今年もなんとか展示にはいたりましたが・・
アレ以上の賞がもらえないのが(涙

では
  • 神頼みっ!!
春眠暁 2006/09/01(Fri)16:36:17 編集
大変ですね。。。
近々巣鴨のとげ抜き地蔵に詣でる(年寄りくさっ・笑)予定ですので、ひめひめっちさんの分も撫でてきますね。(私はγ-GTP通常値の3倍)
秩父には目の病に御利益のあるお寺があるので、そこへも行ってきますよ^^
どうかお大事になさって下さいね。
  • to natsumi
2006/09/01(Fri)19:36:57 編集
母の目が手術必要なのよ。
私は太りすぎによる肝脂肪^^;
と、胆石と甲状腺…^^;
いいところがないw

レーザーはね、特性としてそうなんだよ。目の表面に照射するんじゃないからそんなことが起きるの。
使う部分によっては視力が良くなるけど、目の奥に使う場合は低下しちゃうんだ。

あぁ、また元めがね屋の知識がワラワラとw
  • to 春眠暁さん
2006/09/01(Fri)19:41:52 編集
ありがとうございます~!
お地蔵様なでてくださいませ~。

通常の3倍!?
それもすごいですよ^^;
私はまだそのレベルにまでは至っていません^^;
あぁ、でもお仕事上どうしても悪くしてしまいやすい生活ですよね。
どうぞ春眠暁さんもお大事になさってくださいませ。

ところで巡回されてて、扁桃腺の腫れはもう良いのですか???^^;
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]