忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉が帰省して来た。
ゆっくりして来たので、午後に到着。
お好み焼きを食べたがっていたけど、人が多くて断念。
しまったな。
中心の方に行かず、町のお好み焼き屋に行けば良かったのかも。

姉の旦那が行きたいと、職人の店に。
鳶の人たちの仕事道具とか売ってる店ね。
イロイロと刺繍とか少し妖しいのとかあって面白い。
ボンタンとかもね~、ああやってハンガーでつるされてるのを見るのは面白い域。
欲しい物が無かったのか、ドンキに行くと言うのでそのまま連行される(笑)
なので安く売っていた(と言っても千円以上する)手持ち花火を買って帰る。

帰宅後、昨晩焼いていたパンを姉と食べる。
姉曰く、美味くできてるのでは、と。
(姉は短大で食物科を出ているのでイロイロ料理を講義で研究したらしいから、美味くできているかどうかは判別がつくらしい)
連続起動時間が4時間を越えていたのでグロッキー気味。
晩御飯の炊飯器だけセットして、姉におかずを炊くのは任せて一時仮眠。
目が覚めたときには母も帰ってきていて、後数分でご飯が炊き上がる所だった。
ん~、ナイスタイミング(笑)

人数がいるとウチの食卓テーブルでは一度にみんなで食べられない。
なので私の秘蔵のちゃぶ台を出してきて、それを台所に置き、クッションを敷いて臨時食卓スペースにする。
何せ普段は二人だけでしょ。
姉家族がやってくると定員オーバーになっちゃって(笑)
だけどまぁ、それもたまにあるから楽しいのだけどね。

食後に母が仕事場で分けてもらって帰宅したスイカを切る。
かなり大きなのを四ツ一にしたらしく、この人数でも余るくらい。
みんなで食べて満腹~♪

夜になって、母方の墓参りに。
何故か夜行性(笑)
夕立の後に行ったから、やぶ蚊かいっぱい。
虫キライキライアロマ原液をコットンにたっぷり。
それをクリップで頭に装着。
さらに服の裾にも。
さらに長袖にスパッツにインナーはハイネックにと、完全防備で行ったのに。
頬骨の上、両膝上、右手甲を刺されているし。
確かに虫キライ嫌いアロマの範囲は虫が来なかった様子。
うむむ。悔しい。
顔だけはかき崩さないよう厳重に気をつけなければ。

そのまま母の実家の庭先で花火をさせてもらう。
いとこの子供、中高生二人も交えて。
花火が余ったけど、22時を過ぎたので止める。
いちおう法令で決まってるからね~。
きゃー?ぎゃ~?わあわあと遊んだ。
ついでにカメラ(Holga)で花火を撮影できないか試みておく。
これも現像に出してからが楽しみ。

こうして遊びたいだけ遊んで帰宅。
母の兄(おじさん)が家で育てた赤じゃが芋を沢山貰って帰った。
ウチで改めて姉たちの方にも分ける。
当分芋生活になりそうだがそれもまた美味しそうだからいいね。

あ、蒸かしてパンに入れるのも良さそう。
なんて一人で夢を膨らませるのである。

あ~遊んだ遊んだ。
明日からまた地味に運動せねば…
(フィットネスは二日連日で休館日だけどね)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 楽しかったよ~o(^▽^)o
二の姉 2006/08/15(Tue)12:03:08 編集
夕べは燃料入れて11時に広島を出発して、3時間で帰ったよ~!
みんな考えることが一緒かな、夜中に走ると道路がすいてると思ったのに、いつもより車が多かったよ(^_^;)それでも1時間早く着いたけどね。
あぁ~広島弁の会話と街の車の荒っぽさ、やっぱり地元はいいわ~(笑)
いろいろありがとね、リフレッシュできました(^-^)
また明日から頑張れるよp(^-^)q
  • うん
URL 2006/08/15(Tue)15:09:35 編集
毎回ながら大騒動したね~。
2時頃には帰宅できたってこと?
飛ばしたね^^;
無事故で帰ったなら良かったです(笑)
フレッシュな広島弁は母の実家に限るでしょう(笑)
あそこはバリバリ広島弁だし(笑)
また遊ぼうね~。
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]