忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの冷蔵庫は約二十年働いています。
去年の半ばより虫が鳴くような音が。
先月頃までは時々気になるかな、と思う程度の音で鳴いていたのだけど。
今月になってからははっきりと虫の鳴くおとのような…

そろそろ買い替え時かもねぇ。
なんて母と話していたのだけど、私の部屋のエアコンの事もあるし。
どちらを優先させて買い替えしようかと言っていたのが最近です。

エアコンの目処が立ったのもあるので、母は思い切って冷蔵庫を買い換えようと私に話してきまして。
それで本日市内中心部の電気屋さんに行きました。

今あるのより横幅がコンパクトならどれでも良いよね~と、言うのが二人の希望なだけで、特にこれがと言う強い要望は無く。
実物を見て決めようと。
結果は横幅が今のよりも狭く、背がノッポになりました。
ウチは氷を作らない家だから専用氷室は要らないのだけど、最近のはほとんどついているんですねぇ。
ま、あるなら使おうか…と二人で妥協。

日曜日に配達される事になりました。

冷蔵庫の買い物で、サービスに缶ビールが6本。
飲まないのに貰っちゃったねぇと…
週に一度、缶一つを二人で半分こなら消費できるかな?
あんた肝臓の数値が悪いのに、飲めもしないアルコールなんて入れて平気なの?
ウコンでも飲んどくわ…
まぁ週一なら死なない程度でしょ(笑)
という事なんだけど、帰ってもまだ冷蔵庫には入っていません。
新しい冷蔵庫が来たら入れてやろうか。

この後、母がヘアケア用品を買いに行きたいと言うので連行。
ここで買い物が済んだら、マッサージオイルも買い足してくれと母の要望でアロマ系ショップに足を伸ばす。
ポイントカードが一枚マンタンになっていたから、随分お安く買い物ができた。
そしてお茶をして帰ろうかと。
ふ~。
何故か二人してケーキセット(笑)
お疲れ様。

この後母が羊羹が食べたい!と言って食料品売り場へ。
一本五千円もする羊羹を買おうとしたらしいが我に返って止めたらしい(笑)
その間私は米菓子(煎餅など)の店を眺めていた。
好きな煎餅があるのだけど、ちょっとお高いし。
眺めるのはタダだしね~と見ていた。
母が買ってあげるよ~と、約四千円もする缶の詰め合わせを買ってくれた。
チビチビ食べるかな。

最後に駐車場のサービススタンプを押してもらいに母がカウンターへ行った間、バッグ売り場でレスポのバッグを眺めていた。
ついでだから買ってやるよとサクサクっと買ってくれて。
ラッキー…

しかしまぁ。
母はどうこう言っても、無意識に私の不機嫌なのを感づいてるんだな。
お買い物ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ふ~ * HOME * 腰痛
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]