忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝らんね~(笑)

いえね。
昨晩は編み物教室の日でした。
先週から再び仕事に出かけ始めた母は、編み物の教室に行っても疲れが取れるわけではないのでため息ばかりになってしまいます。
眠くなったりするし、どうしても作業が散漫。
それは仕方が無いし。
ガツガツしないで気分転換に来ていると思って軽くしたら良いじゃないかと話していたり。
あくびがでるよというけれど、それは脳みそが酸素を欲しがってるんだからいくらでもあくびをしたらいいよなんて話していたのだけど。

その会話に首を突っ込んできた講師の先生。
悪い人じゃないんだけどね…
ほんとこんなにお母さんが疲れて毎日必死に頑張ってるのに。
このわがまま娘が!
と、言ってくださる。
冗談と言うか、軽い気持ちで言ってるのも分かるんだけどね。
わがままだと言われるなら、私もうこの世とさよならしなくちゃなりませんわ。

別に好きでわがままと言われるような生活しているんじゃないもの。
別に好きで勤めに出られない身体になった訳じゃない。
別に好きで身体が動かないんじゃない。
別に好きでストレスをためやすい体質になったんじゃない。
別に好きで薬が必要な身体になったんじゃない。
別に好きでこの歳まで家にいるんじゃない。
一人で暮らしてもいいものを、逃さずいつまでも家に縛りつけられているのは私のせいじゃない。
逃げても家出しても失踪してもしつこく探し出して監禁してまで引きずり戻されてここにいるのに。
連れ戻された部屋はタンス部屋で布団一枚敷くことも出来ないような部屋だったのに。
そこで黙って数か月暮らしてもわがままだと言うのか。
何度親に、結婚寸前に漕ぎ着けたのにぶち壊されて薄笑いされてきたか。
どうして親が仕事でひいひい言っているからと、それが私のわがままな理由になるんだ。
戸籍が変わっているからわがままなのか。
いいや私はいつも親に言われたように従って生きてきた。
それでも私はわがままなのか。
私はいつでも親の言ったことにははいと答えて従ってきた。
それでも私はわがままなのか。
飯炊きしないからわがままなのか。
飯は支度しても文句を言われるからしないだけだ。
代わりにたかれた飯は親がいるときしか食ってない。
一人の時は茶とヨーグルトのみ。
必要以上に水も使ってないし、使わず済むならエアコンだって使ってない。
電気もせいぜい蛍光灯とパソコンだけじゃないか。
それでもわがままなのか。
編み物に行くのがわがままなのか。
洋裁をしているのがわがままなのか。
フィットネスに行くのがわがままなのか。
ダイエットでシクハクするのもわがままなのか。
目が覚めただけで激しい嫌悪感と戦いながら暮らしているのに。
息をするだけでも憂鬱なのに。
いまだこの世に生を受けているだけでも我が身を呪うのに。
視力が悪いのもわがままなのか。
ロンパリで焦点が合わないのもわがままなのか。
眼鏡が必要なのもわがままなのか。
自分の思うように身体が動かせないのも、わがままだと言うのか。
朝全身が浮腫んでいて直ぐに動けないのも、わがままなのか。
痛みを堪えて過ごしていても、わがままなのか。
毎日毎日身体の浮腫みと痛みをなだめて暮らしているのに。
それがわがままだと言うのか。
指一本動かすのにまずはマッサージからはじめないと一日が始まらないのに。
それでもわがままだと言うのか。

冗談じゃない。
ここで息をしている事に感謝してもらいたい位だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • そのままがいい
恵峯 2006/07/19(Wed)08:35:23 編集
Himeさんはわがままじゃないよ、

でも、わがままでもいいんだよ、

どっちでも(^-^)

HimeさんはHimeさん、
私はHimeさんの存在そのものが嬉しい、
何十億人もの人がいるのに、
偶然にも知り合えた幸運に感謝してます。

そのままのHimeさんがいい(^-^)
  • 無題
二の姉 2006/07/19(Wed)08:42:44 編集
大丈夫、わかってるもんはわがままなんて思ってないからさ…ね!
現状知ったら、失言だったと思うかもしれないだろうけど、そんな人には返って知られたくないんじゃない?…
お茶とヨーグルト、もう少し、何か食べて(^-^)
  • そのままがいい
恵峯 2006/07/19(Wed)10:15:12 編集
Himeさんはわがままじゃないよ、

でも、わがままでもいいんだよ、

どっちでも(^-^)

HimeさんはHimeさん、
私はHimeさんの存在そのものが嬉しい、
何十億人もの人がいるのに、
偶然にも知り合えた幸運に感謝してます。

そのままのHimeさんがいい(^-^)
  • ふ~~ん
Okina 2006/07/20(Thu)20:33:27 編集
カンナさんもいろいろ大変そうだけど妹さんも。
私みたいにアトピーごときでブツブツ言ってたら、簀巻きのコンクリ詰めの広島港送りだから止めとくかな。^^
みんなで頑張ろう。
  • ^^;
URL 2006/07/20(Thu)22:10:59 編集
冷汗…^^;
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]