忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る前に母が私の部屋に来て言う。
肩こり酷くて辛いから少しモンでよ、と。

それで揉んでみようと肩に手を当てるとカチカチで全然ダメ。
なので背筋からゆっくりと解し、手のひらからのぼり、肩まで到達。
最後に首をもみもみ。
これでかなり楽になったらしい。
喜んでくれた。

これは普段トレーナーがしてくれた事を真似てやってみた事なんだけどね。
実際はどのくらいしたらちょうど良いのか分からないし、骨格とか筋肉のつき方までは詳しくないからなんとも言いがたいけど。
とりあえずこの位なら、しても後々しんどくならないだろう、との素人判断であるけれどした。
意外と効いたよ、楽になったと言ってくれた。

ついでに足が浮腫んで辛い話も始めて…。
こっちは普段自分がしているセルフマッサージの応用だと思って。
母の部屋でマッサージオイルを使って足指から膝下までをゆっくり撫でるようにマッサージ。
これ、そんなに力要らないのだ。
そりゃあこっちは腕を動かすからそういう意味では力を使ってるけど。
だけど力任せにしているのでは無いしね。
オイルのおかげで皮膚に対して強い摩擦もないし。
20分でもしたかな。
後は水分摂って休めば明日の朝は少し楽になってるはず。
そう伝えて部屋に戻った。

母の部屋から熟睡できそ~、と声がした(笑)
はい、寝てください(笑)
私は、も少し起きてて作業しようかな。
遅れすぎだもん…(冷汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
二の姉 2006/07/17(Mon)04:46:05 編集
ありゃりゃ、やっぱり肩コリコリになったんだね。ままりんの肩こりはプロでも悲鳴あげる位、ガチガチだもん。仕事に行くとまたアチコチ痛くなるねって話していたのよ。精神的ストレスもかなり影響してるのかもしれないけど…○○組も楽じゃないわ(^_^;)
  • 最近は
URL 2006/07/17(Mon)06:49:19 編集
闇雲に揉んでも効果が無いのよね。
凝っているところから一番遠いと思われる部分から解してやるのが必要みたい。
じっと座って仕事をするのがどれだけしんどいかは自分の仕事でも分かってるし。
こればっかりは仕方が無いけど、ストレスも半分は作用してるからね。
久しぶりなのもあるし。
そのうち気にならなくなるとは思うんだけどね。
  • お久しぶり。
Okina 2006/07/18(Tue)07:00:52 編集
石鹸いくつか拝見させていただきましたよ。ピーナッツあたりだと型や包装までやられてましたね。 まさにケーキのよう。

PS:相変わらずお父さんは家族中から○われているようで...。^^;
  • あっはっはっ
URL 2006/07/18(Tue)12:49:07 編集
おいしそうと言われて、石鹸らしく見えるにはどうすれば良いのか悩んでいますw
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]