忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1247]  [1246]  [1245]  [1242]  [1240]  [1239]  [1237]  [1236]  [1233]  [1232]  [1231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6b89a3c0.jpeg
塩ビパイプ型の石鹸、無事型出し成功。
中に一枚入れるのはかなり有効だね。
つるりと出てきた。
6ad7e576.jpeg
で、直径はだいたい5.5cmくらい。
厚みが約3cm。
けっこう、小ぶりかなと思う。

理想としては直径が7cmくらいで厚みを調節できたらと思うけど、これがなかなか塩ビパイプがね…
規格を知らないからどんなサイズがあるのか知らないのよね。
日曜大工の店で、裁断加工場で道具を貸してくれる店があるから行ったのだけど、そこにあったパイプは数メートルもあってとてもじゃないが買っても余りすぎる…
加工場の無い店なら1mから売ってたけど、ウチで塩ビパイプを裁断するのはものすごく大変だったから…
25~30cmくらいの長さで良いからスパッと切られてキャップも一緒に買えたらなぁ。

で、久しく丸を作らなかったのは前回の記事でも書いてはいた。
今回作る気になった動機のひとつで。
丸型の石鹸ケースを買おうか買うまいか考え中で、サイズが合えばこだわり石鹸を作って心置きなくフィットネスにも持っていける…とかどうとか。
牛乳パックで作る四角い石鹸でも構わないけど、正方形ってウチで使うには良くても、持ち出しには入れ物が無い(笑)
毎回切りなおして持っていくのだけど、頻度は低いがけっこう面倒。

結局、また四角を作って切って持っていく事になるかな…(笑)

あ、本日のフィットネスはまだ出かけようかどうしようか考え中。
変な咳が出て喉が気持ち悪いから…
無理にならないと判断できれば早めに行きたいんだけどね。
PR
酒粕で * HOME * 果物
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]