忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぷにょんちんが出向している井口の店に、枝毛撲滅運動に。
母はパーマとカラーを。長く待つ覚悟で。
身体の痛みが胃痛と自覚してから、恐々と活動中の私。
どうしても早く終わるので、待ち時間の間、来店客ウォッチしながら時が過ぎるのを楽しむ。
面白げな客も特に現れなかったので、徐々に睡魔が…。
つか、座ってるのも怠くなるもの。格好悪いのは承知だけど、椅子で半横になっていた。
今日はかなりの薄着だったから、さすがに夕方には涼しかった(笑)
そそ、ぷにょんちんお勧めのマイナスイオン液買いました。今夜から使うの楽しみ♪
んでもって、自作石鹸をもらってもらい(笑)ました。
さあて、ぷにょんちんのお肌に合えば良いのですが。
帰り、母が近くのスーパーに入って行くのでついて行き、ドコモダケのガチャガチャを二種見たのでしていました。
でも一回、二百円を食われたのでそこで止め。
帰ってからまた携帯にぶら下げたけど、本気で重くなってます。
外そうかな…。
晩御飯は母が粥を炊いてくれました。
今夜はもう食べ物は控えておいて。
明日病院に行ってきます。ま、どうにしろ八日までは我慢するしかないんですが。
痛いのは辛いですわぁ。



PR
朝、幻聴で目覚めた(笑)
幻聴って実はかなりヤバイんじゃない?
聞こえたのは玄関のインターホンの幻聴。
朝も6時過ぎに一体誰が来るってのよ(笑)
んまぁ、それはもう時間も過ぎたのでどうでもいい感じですが。

起床してから恐る恐る水を飲んでみた。
ズシッ。
あ、やっぱり胃がおかしいのかもしれない。
もしかして、ビタミンC豊富なドリンクのせいで胃が荒れたって可能性あり?
と自己判断。
やっぱり何事も極端にはまってはいけないって言う教訓になったかも。
バナナを一本食べてみたら、やはり痛みが…。
胃がやられてるのかも。
あぁ、情けないやら恥ずかしいやら。

こうして朝だって言うのに薬を飲んでまた横になる私です…。
せっかくの日曜日だって言うのに…。
(日曜も何も関係ない生活しているくせに悔しがる私・笑)

でもまぁ、思うんだけど。
過去に胃が痛かった経験は中学高校時代の6年間なんだけど。
胃痛で物が食べられないと、テキメンに痩せる。
なんてったって、食べるのが怖くなるんだもん。
あんなに大好きだったお菓子が、チョコレートが…って調子で。
病気のせいで食べない方が良いものってのがイロイロと出てきたんだけど。
食意地が張ってるせいで具合悪くなるの分ってて食べてたのも一部あるしなぁ(合成油脂、マーガリンやショートニングを使っている菓子パンやケーキ類が凄く危険なのだ)。
カフェインも精神面に対してかなり合わないことも判明している。
ってことは、コーヒー紅茶、ウーロン茶など、カフェインの多い物は控えた方が本当は危険が少ない。
とは言っても、付き合いで出されるのはこれらのものがほとんどで、避けて通れない面もある。
だったら、普段は自ら避けておいた方が良いって事なんだよね。
反省します…。
入院までの間も、ちょっと自制して過ごさなくちゃね。
ショボボーン。
プールに行きました。

体調どうですか?
うん、悪いです。
えっ…
夜中救急で病院に行って注射してもらってきました。
だ、大丈夫なんですか?運動してもいいんですか…???
はいー、何も言われませんでしたので。
あ、そうですか…。んでも……今日は軽いストレッチと筋肉を解しておくくらいにしておきましょうね。
あ、はーい。

やっぱね、入院するって聞いてると、安静にしといたほうが良いのかなぁって思っちゃって。
いいえー、私は運動しろしろっていわれてるばっかりだから~。
そうなんですかぁ~…
はいぃ~。
じゃあ後で軽くウォーキングしておいてください。それくらいなら平気だと思うし。
はーい。

なんてやり取りをしていました。
来週はまだ会えるけど、再来週が入院する週だから土曜日わかんないよなぁ。
ん~、それだけが惜しい(笑)

他に話したのは仕事するから休みに旅行するのが楽しいんだよね~、とか。
遊びに行った帰りにぐったりしながら翌日の仕事を考えて憂鬱になるのもまたある種の醍醐味なんだよとか、妙な盛り上がりをしました。
他はタバコが止められそうかどうかの話とかね。
まだまだトレーナーは止められそうもないみたいです。

帰りにお風呂で前の事業主とばったり。
遊びにいらっしゃいと言われたので、退院したらね~と言っておきました。
Homepageの作りかけ放置してるからね。
完成させに行かなくちゃなんないんだけどさ。
はぁ。
外で仕事できるもんならしたいのになぁ。
まぁ無理か、今はね。
たまぁに依頼を貰って縫えるだけ幸せってもんよ、うん。
ちなみにこの事業主、最近は毎日朝に来て運動しているとか。
そっか、じゃあ私今度は昼間以外は夜にも運動に行こうかな。
夜ってプールは人が少ないんだぁ~。
ムフフ、ちょっと雰囲気が違ってまたいい感じなのよ。

退院したら体力強化とダイエットに再度チャレンジだ。
地味にファイトぉ!
目覚めた時、鈍く痛む感じがあるが、苦しむ程ではない。
胃痙攣だったのかなぁ…。
胃酸過多だったのかなあ…。
消化不良だったのかなぁ。
怖くて固形物を口にできない。
水をグラスで三杯飲んでみて、胃痛独特の痛みを感じなかったので少し安心。
でも固形物は怖いから、良くないとは思ったが食事無しで薬を飲む。
はぁ、すっかり心身弱ってしまった…。
とりあえず落ち着こうと、小物の整理を。
脱衣所の棚に、作ったバスソルト類を格納しようとして。
手を滑らせた。
ガチャン。ガラス瓶が割れた。
……、以下略って気分。教訓、具合いの悪い時は色々気が回っても何もしない。
半分自分で処理をして、残りは母に託して部屋に逃げる。
病院に電話をし、主治医に繋いでもらう。
入院の日取りに変更は無し。
背中の痛みは整形やら外科の範囲の可能性もあるし、消化不良とかに仮定するなら、写真やらエコーも等出来るから月曜にまた診察をと話してくれた。
ふぅ、巷では大型連休で浮足立っていると言うのに。
この私の有様はなんだ。
なんてションボリしているのだが。
が。
が。
午後からのプールで、トレーナーを見て機嫌を直そうと思う。
↑結局現金な私。
ハハハハハハハハハ。
痛みに耐えられず、病院に連絡をした。
ウチにある痛み止めを飲んでしのげるかどうか相談。
効果の保証はなさそうと判断。
母に運転を頼んで病院に連行してもらった。
運よく、今夜の当番医は女医さんで、優しく話しをしてくれ、かつ聞いてくれての診察になった。
助かったー。
入院やその他は夜が明けてから改めて担当医と電話で話しておいたらいいと助言ももらった。
で、結局。
痛みの原因は分からないものの…
超強烈強力痛み止め注射で処置をしてもらった。やや意識もうろう。
今のうちに寝ておこう。では!
原因は消化不良と推測。
14時頃からなぜか背中が痛んでいた。
背中が痛むのはよくあることで、普段からストレッチしたり部分的トレーニングをしているが。
急に痛むから、また天候の変化が急にくるのかと構えていた。
でも違うらしい。
まぁそれで大人しくすればいいのに。
買物に出かけた。
そしてなんとか帰宅。
夕飯後、急変は谷を滑る雪崩のように来た。
背中が痛い!
たぶん、内臓の痛みが表面に…
現在痛みのピークは過ぎたが、苦しんで暴れたのは4時間近く。
やっぱり、私、どっかおかしいんじゃないかなぁ。

この真っ赤なのはお塩。
どうやって赤くしたかはですねぇ~。
塩は海塩が箱入りで販売されているのを見つけて購入。
ホントは死海の塩が良かったけど、すんごく高かったから普通の海塩に。
色はですね。
ハイビスカスとローズヒップを濃く抽出し、蜂蜜を少し垂らしたハーブティー。
飲んだ後、もう飲みきれない、でも勿体無いし…と思ったのでこの塩と混ぜてみた。
水分が当然多くて、仕方がないので部屋に持ち込んでドライヤーで水分を飛ばしつつかき混ぜて。
ようやくここまでサラサラに。
ほぼまる一日かけて水分を飛ばしたものです。
お塩って発汗作用があるし、引き締めもあるって聞くし。
それに美肌成分ビタミンCがいっぱいのハーブを使ってるし。
潤いの蜂蜜だって入ってるんだし。
気持ちいい入浴になると期待!


こっちの画像は。
ようやく解禁日を迎えた、初バッチの石鹸です。
この石鹸の波乱万丈ぶりはHomepage内の石鹸ページで綴っていますので。
とりあえずは水につけて泡立ててみたのですが。
うわ~!
石鹸だよ石鹸。
泡が出るし、ヌルヌルする~!
ぬるんぬるん(笑)
しかもこの泡、糸引くんですが(爆笑)
納豆並みのヌルヌルと糸!
これは凄い!
た、楽しいぞ~。
で、手にしか使っていないのでまだ使用感は分りません。
今夜身体に試してみます。
防御機能石鹸解禁~~♪

見えるかな?
石鹸洗髪をするようになってから、どんなにがんばってブローしても…。
妖怪アンテナが~!

私の部屋には妖怪がいるのか~!?
もしかして私が妖怪って言うなよ~(笑)
久しぶりに編み物教室に出ました。
やっと行けたよ~。
ようやく行く気が出たというか(笑)

クンスト編みってのをしてるんだけど。
なかなか上手くできなくて。
ちょっとの間放置して諦めモードだったけど。
やっぱりいつもそうなんだけどね。
しばらくほっといて、もう一度取り掛かると上手くできるって事あるんだよね。
クンストもどうやらそれだったみたい。
やっと軌道に乗り始めた(笑)

でき始めたからには一気にしてしまおう。
とか思ったりしてね。
時間が経ちすぎると忘れちゃうしさ。
ちょっとだけ勢いつけて頑張りますわ。
炭石鹸がやっと型の筒から出ました。
数日乾燥させて形を微調整できるかな。

ふぅ、なんとか入院までにはモニターさんたちの元へ送ることができそうです。

あ、送っても熟成期間が済んでいないのですぐには使えません…。
ちゃんと解禁日の日付も書いて送ります。


それにしても。
今回型出ししてびっくり。
なぜ、大理石のようなマーブルに…。
ん~、わっかんないもんだなぁ。
ま、きれいだからいいか(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]