忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットを繰り返すと胆石発生の確率がめちゃくちゃ高くなるのだそう!
そっか。

もしかしたら私。
思い当たる節があるのだ!!
二回ほど前の大ダイエット。
半年~一年かけて20キロ以上落としていたのだけど。
あの頃から異様に背中が痛んでいたのだ。
あぁ、どうしてもっとこのことを知らなかったのだろう。
急激なダイエットは、絶食に近い状態になって、胆汁の分泌が狂って石の成長速度が速まるのだそう。
プラス、ドリンク系ダイエットは特に危険なんだって!

あぁ…
なるべくしてなったのか…。
もっと優しいだいえっとしなくちゃね。
みなさまも気をつけませう。
PR
毎夜ブログを認める事が多かった私だと言うのに。
入院を機に…
22時過ぎたら眠くて眠くて倒れそうだよ~!

オマケに朝、母が起こしてくれるまでに起床。
どうしちゃったんだ私。
しかも朝食後もだるくてほとんどが二度寝だったのに。
昨日も今日も二度寝もせずに家の中でゴソゴソしている。

これはもしかして、絶好のチャンス?
このまま上手い具合に睡眠時間帯が安定したら…。
体力向上もダイエットも夢じゃないって~!

でも、それだけしっかり起きている割に。
動作は鈍いのかやる事なすこと進まない(笑)
やっぱり時間がもう少し欲しいな~。
って欲張っているとまた睡眠サイクルが狂っちゃう。

ボチボチね。
ゆっくりゆっくり。
いろいろと人に宛てたメールとかもしたいし、ブログにコメント残しに巡回したいのだけど。
巡回できてもコメント残す余力が…。

てな訳でゴメンナサイ。
先に謝っておきます。
大学時代から細く長く続いていた友達が。
昨日ヨーロッパ圏に旅立った。

私よりも激しく人嫌いで人間不信。
自分自身にさえ猜疑心でいっぱいだった友達を変えたのは某国だった。
こう言うと申し訳ないが、極論的に彼女は自分自身の事だけしか考えないスタンスでこれまで過ごしていたのに。
ボランティア精神まで身につけて帰ってきて、そして再び旅立っていった。

いつ帰って来るか分からないし、ネット環境を整える余裕があるかも分からない。一応PCは持って行くね、連絡は受けていた。
本当は8月に出発予定だったのに、急遽今月になった。
会社も数日前に退職し、一週間もない間に国内の手続きをして出かけていった。
しばらくはエアメールをせっせと書くから読んでねと。
最後の携帯メールに残っている。

どうか事故事件に遭いませんように。
今度帰ってきた時、彼女の心が豊かになっていますように。

今回の件で私は彼女の内心はどうであれ、とても幸運だと思った。
趣味に関わる事で旅立った訳だけど、今後に繋がる可能性のある出発。
彼女は私にEU圏での再会なんてのも期待してるよ!
と言い残しているが。
服飾でEU圏に渡って仕事に繋げるのは至難の業だ。
向こうで働けている外国人は、事前に受け入れ態勢が整ってから渡っているも同然だから…。
(一応調べてはいるところが憎いね・笑)

ともあれ、私は彼女の心の幸せが大きく膨らむ事をとても願っている。
そのまま本当に帰って来なかったら、やっぱり会いに行くことになるかな?
その時はその時。
外国旅行先が増えたくらいに思っておこう。
ありがいっぱいついていたほうれん草。
よく見たら、花がついてた。
土壌がいいってことかな?



専門学校時代のパターン講師のセンセイに電話をして相談事。
ちょっとだけ難しめな依頼を頂きまして。
それをどう処理しようかなぁと。

そのセンセイはプロのパタンナーとして仕事をしていて、今回私が頭を悩ませていた方向の分野においてはきっと答えを聞かせてくれると思ったから。

まぁ、ようはプレタ(既製服)かクチュール(個人別仕立て)かの違いで扱いが変わる事柄に関してのこと。
私はどちらにも対応してるのが強みなんだけど、えてしてどちらにあるかの判断に迷う。
去年からずっと判断に迷っていて、誰かに尋ねるというのを知らない自力解決派の私には実に悩ましき事柄だった。

で、ふっと先月になってこの先生を夢にみて思い出し。
おぉ、聞いてみるっきゃない!
という事で後輩兼教え子の子に連絡番号を聞いて電話したのだった。
おかげでかるーく解決。
ついでに目指している検定試験で聞きたい事もあったので聞いておいた。

病気の方にも目処が立ち始めたし。
頑張ってほんの少し勇気を持って動き出しましょう。
ゆっくりだけどね(笑)

切実なのは金はないのに欲しい物(機織)があるって事。
言わば仕事に繋がる事だけど、それでも金が無ければどうしようもない(笑)
違う業種にアルバイトに行くのも悔しいし。
ここで踏ん張って何とかせねば!

ま、ともあれまずは頭の中を整理しに、明日は早速プールに行って泳ぐか(笑)
あ~、やっぱり携帯のキーを打つよりも楽で良いわぁ(笑)
赤牛も瀕死だから巡回にしか使えなかったし。
閲覧できるところが限られていたからストレス溜まったぁ~(笑)

ま、そんな感じで。
昨夜、最終夜は稀に無くおねむになる薬(パニック発作時のもの)を飲んで就寝したのでしっかりと眠りました。
隣りの酸素の機械もまったく気にならず。
寝言で叫ぶオバハンの声も気にならず(笑)
清々しく目覚めて清々しく退院してきました。

今後気をつけることはとにかく間食を控える事。
これが胆石にも必要なことみたい。
たしかに、間食は脂肪分や油分があるからね。
控えめに頑張ります。
運動は引き続き続けること。
最低週に一度だけど、最低週に二回をしばらくの目標にしようかな。
これなら一歩として頑張れると思う。

そして今朝体重計に乗って目に飛び込んできた数字。
…やっぱり減ってないなぁ…(笑)
運動ね、運動…。

御飯の量で母と討論。
絶対家の皿は大きいんだって!
盛り付けがいつも山盛りなんだから、気をつけなくちゃダメなんだって!
と話しまくり。
試しに、入院中に出てきた御飯160gを量りに乗せてみる。
しばらくメモリを見つめて黙る母。
これで当分の間、私の御飯はきっと量られて出てくるでしょう(笑)

たった一週間だったけど、やはり普段の御飯の量も多めだったのがよく分かる。直ぐにお腹がいっぱいになるもん。
この調子で胃も小さめに変わってくれてると良いな。

改めて体調管理、頑張るしかないです。

他、身体のだるいのとかは。
主治医以外の医師にも言われたけど。
ホルモン系の病気は長年無理をさせた結果でこの状態だから、数値を整えてやっても身体はすぐには警戒を解かないのだそう。
ほんとにもう大丈夫?
と、疑問符が取れて、初めて身体は不調を訴えなくなるらしい。
反対に、数値が整って楽になったからと言って薬をもしも止めると、偽りの状態に気付かず自分が動きすぎてoverworkになってしまうのだとか。
まぁ、一例だけどね。

そのような事から。
私はまた気持ち新たに過ごすことをココロに決めるのである。
退院決定。
明日です。
とんでもない事件や人に会う事もなく。
結果は。
結局胆石の経過観察のみ。
明日からまた改めて…
ガンガン運動せよ、という事ですね。
はぁ。
頑張ります…。
画像は見舞いに来てくれた友達が道端で見つけてきてくれた四つ葉のクローバー。
手帳に挟んで持ち帰りましょう。



どうしてどうして!
入院中ってみんな独り言を言うの!?(笑)
私は扉に向かって「どうして開いてないの」と呟いたつもりがしっかり独り言に…
あぁ、隣の婆さんに毒されてきたかも…
ダイエットに自転車で松江往復すると言っていた。
どうやら昨夜が決行日だった模様。
ちゃんと行ってるのか、布野を通過する時に証拠写メするように話していた。
すると本当に写メが(笑)寒くて野宿予定だったのを変更したいらしく、相談のメールが来たが。
松江駅か玉造温泉の足湯で暖まるように指示(笑)カラオケかネカフェに行くと言ったが、ネカフェがあるかなんて知らないゆよ~と返事をしたら凹んでいた(笑)
さあ、折り返しでまた布野から写メをしてくれるのはいつになるだろう(笑)
部屋から部屋にお引越しされた隣の人。
携帯酸素ではなく、据え置きの酸素マスク。
コポコポ音やら機械の音やら。
ご本人のつぶやきのような独り言。
マスクのせいで出歩けないからポータブルで…。
こりゃあ結構ヘビィだ。
今夜からはしっかり耳栓を朝まで装備だ。
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]