忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くって、毛糸も触りたくないような日。
でも編み物教室の日なので行きました。
今月は比較的体調が落ち着いてるみたいでありがたいかぎり。
これもひとえにビオチンのおかげかしら?

クンスト編みというのをしているのだけど。
どうもうまく出来ていない気がして。
覚悟を決めて解きました。
ん~、変なものが出来上がっていました。

…解く前に記念撮影しておいても良かったかも(笑)
来週からまたやり直しでゼロから始めます…
ハァ~。
PR
エアコン無しでいつまで頑張れるか。
密かにチャレンジしています。

運動で汗を流すことに慣れてきたので、肌の不快感は少なく感じるようになってきた今日この頃。
化粧してたらまた違う不快感があるんだけどね。
とりあえず身体の不快感は少ないから、この調子でいつまで暑さに耐えられるか頑張ってみます。

いやあ、どうしても辛かったらフィットネスのプールでチャプチャプすればいいし(笑)

室内温度30度。
でも日陰だからまだ大丈夫。

なんでエアコンつけないかって?
ぼちぼち寿命だから、少しでも生き長らえるように…(笑)
家業の事でイロイロと母と話す。

どうにもみんな、私が居るから必要以上に執着あるんだろうな。
別にそれでも良いけどね。
だけど私は母に言う。

家業を私にさせたいのなら、私に結婚を求めるなよ。
もしも後継者に私がなっても、その次は無い。
私で全てが終わりだ。
私が従事して一生終わらせるなら、後継者は決めずに死んでやる。

家の仕事をするなら。
家庭はかせにしかならない。
家庭と仕事を量りに乗せて比べられるものではない。
パートナーは分かってくれても、子供はそんな事なかなか分かってくれやしないよ。
親を見ていて、家庭を潰してまで仕事をしているのを見ていれば。
自然と結婚に関しては諦めるしかないと痛切に思う。

今はどちらに転んでも良いようにと暮らしてはいるけど。

こんな事があるから。
私は人質だといつも言うのだ。

だあれも助けてはくれないし。
助ける気もない。
全部私にしわ寄せがきている。
それに関して文句を言ってみても仕方が無いのも分かっている。
どいつもこいつも、面白おかしく私に接触してきて冷かして逃げていく。
それに関しても諦めで見ている。

しかしね。
私はいつも思い出すのだ。
いい年のオバハンが。
あんたは全ての人間の下僕として生まれてきたんだから幸せに生きる資格なんて一切持ってないんだよ。
そう笑いながら私に言ったのを。
周りにいた人間もさすがにこの言葉には閉口していたが。
もう十数年前の話しだし、別に謝れとか言う気もさらさらないけど。

人って言うのは、下に見下す人間が居ると安心する生き物なのかね。
私の下には、誰もいない。
だから肩が凝るのかな(笑)
筋肉痛の出る時は。
クレイを身体に塗ってしばし呆ける。
顔にも塗ってぼ~っとする。

筋肉の痛み、強張りは爽快なほど解消されるよ。
これホント。
騙されたんじゃないかってくらい。

クレイはくすみももちろん取ってくれるのだけど。
洗い流してしばらくはクレイを塗ったところと塗らなかったところでくっきりと色の差が出て面白い。

まぁ、私の場合、毒素排出がメインの目的で使用しているから、クスミがとれるのは副産物なんだけどね。
それでもおかげで吹き出物も格段に減ってるし。
虫刺されがあるときでも、クレイパックすると治るのよねぇ。
ほんと不思議。
くすみもある種毒素が沈着してるのかしら?
なんて思ってしまう。

クレイがうんと安く入手できればなぁ。
クレイを健康維持や療養に使用するとなると。
始めは頻繁に連続して使用して、落ち着いてきたら週に二回くらいの使用で良いのだそう。
好転反応で吹き出物が出たりとか、身体がだるくなるとかあるらしいけど、それを越えてからは回数を減らしても大丈夫なんだって。

最近興味を持っているのはクレイ飲用。
小さじ1くらいを空腹時に飲むのだとか。
体内毒素を全部お通じで出してしまうという荒業があるそうで。
(体内、臓器に金属を入れている人は飲んではいけないらしいけどね)
私のように胆石を抱えてる人なんかには有効だとか。
かなり興味津々。
メディカルグレードのをネットで見つけたので注文した。
届いたら始めてみようと思っている。
いきなり始めると便秘になったり下痢したりと大変らしいから、量の加減を気をつけてしなくちゃならないらしいけど。

精神安定の作用もあるとか。
こっちの方も凄い効能だよね。
ほんとにクレイで落ち着いていられるならウハウハじゃん。
早く届かないかなぁ~。
今日はフィットネスクラブがリフレッシュオープンで賑わっていました。
いつもトレーニングするダイビングプールでも、ダイビングをしていたので使えず、普通のプールを使用してのトレーニング。
人目がちょっと気になるけど、まぁ大丈夫。

サッカーを見ているかどうかって話になって、トレーナーと二人でメチャクチャ盛り上がる(笑)
やっぱベッカムは容姿も良いけど技術もちゃんと伴っていてイケてるよねとか。
今回の各国のユニフォームや(色柄や似合うとかどうとか)、移動の時に着ているスーツのブランドの話とかでも盛り上がるし。
監督たちはどうしてみんなスーツでビシッと決めてるんだろうとか(笑)
イングランドの監督なんてけっこうイケメンだよね~なんて(笑)
ジーコはポロシャツきててジャパニーズナイズされてちょっとだらしなく見えるけど…みたいな話とか。
球技全般の会話になり、バスケットボールなんかも見てるとワクワクして楽しいよねとか。
(バスケは私も好きだけど選手が分からないので話が出来ない・笑)
野球は最近見てないよ~とトレーナー。
清原は途中で目的を見失って筋肉バカになってるとか、新庄は勘違いパフォーマンスがたまらなく嫌いとか(←なぜか二人とも同じ意見・笑)。
やっぱ野球ならイチローが一番カッコ良くていいよねと。
プレイもイチローが出ると流れが変わるから観戦してて楽しいし。
身体の手入れも無駄が無いし。あの人は一流だよね~と。

と、盛り上がりました。
今日は楽しかったわ~。
うふふ。

そうそう、トレーナーの職場での話を聞きました。
開設されてから直ぐにやってきたお客さんの話なんだけど。
お客さんの嫌いな運動ばかりずっとさせたのだそう。
そしたらみるみる痩せて。
始めは何か病気にでもなったのかとみんなで噂した位なんだけど、簡単な体成分分析マシンに乗ってもらうと、体脂肪がシェイプされて8キロも減っていたのだそう。
しかも筋肉量は減らず現状維持で。
脂肪だけこそぎ落ちたのだそう。
滅多にない理想な減量になったのでいいことではあるけれど、ダイエット目的のトレーニングでなかったのでちょっと複雑な気分。
お客さんにとっては相当大変なトレーニングだったのかもね、なんてトレーナー。
こんなに頑張って付いてきてトレーニングするとも思っていなかったそうなんだけど。
いやはや、継続は力なり。
じゃ、このお客さんの今後の目標は当初の目標と変わらないってことよね。
良いのか悪いのか(笑)
でもきっと頑張るんだろうな。

私も頑張らなくちゃ…。
ねぇ…。
この題名は姉しかわからない内容でしょう。
家業に従事しているとある一家が、三人まとめて退職する事が決まりました。

ふふっ。
これで母にとっては後一人。
私にとっては後二人(笑)

だからって、もう今更家の仕事を手伝うかどうかと言うのは残念ながら未知数だけど。
家の仕事手伝えってもしも言われたら、先に院に行かせろって交渉してやろ~っと、密かに思う私だったりするのだ(笑)
もううちに院に行けるだけの経済力はない。
ある意味無理難題を押し付けて駆け引きするのと一緒。
ま、もしもそれでほんとに院に行かせてくれれば、腹もくくるけどさ(笑)
ありえねぇ~。

てな感じで、明日も変わらぬ生活の私。
変わらぬ生活が一番。

さ、仕事仕事~っと♪
別に何も深刻な話ではありません。
どちらかと言うとおめでたいです。

長く通っていたメンタルクリニック通院が終了です。
いきなり止めると良くない薬を貰っていたので、断薬のために量を減らして30日服用したらこれで終わりです。

長くかかったけど、これでオツムの方は一安心?

残す所は胆石か。
こっちも徐々に小さくなってくれるのを期待。

甲状腺は死ぬまでお付き合いするしかないもんねぇ。
まぁ、こっちもいずれは仲良くできる日が来るでしょう。

そんなこんなで本日は、ちょっとおめでたいのでした。
あぁ、今日も暑いよ。
昼間風が入ってこない。
晩になってからなんとなく入ってくるけど、湿気てるよ。

もうすぐ雨が降り始めるのかも。
沖縄で倒壊しそうなマンションの映像を見てショックを受ける。
あぁ、ウチが無くなる恐怖は味わいたくない。

とか言いつつもその後サッカーを観戦しつつのんびり。

母がコンビニに行ってかき氷を買ってくる。
ついでに郵便受けを見てきたらしい。
ドレメの夏期講習の案内が来ていた。
おおおお、今年もまた私のツボを押さえた講習会が…。
両日は金銭的にムリだ。
どうしよう、一日だけでも行こうかなぁ。

今月いっぱい悩むか。
本日編み物の日。
黙々と編んでいるけれどなかなか…。
出来る日はいつになるやら。

後輩兼教え子のnatumiも教室へやってくる。
いろいろとお喋り。
今年の一年生の編み物を選択した子が二人来ていて、その子たちともお喋り。
今年もチャレンジャーが入ってきて楽しくていいね。

ふぅ、私もがんばらねば。

帰宅して郵便受けに入っていた葉書。
デザイナーD先生の展示会が来週から。
行かねば。
あちこち首だけは繋げておかなくちゃね。
うむうむ。

さ、仕事仕事っと…。
昨夜はサッカー観戦にテレビの前で絶叫し、ちょっと興奮気味で過ごす。
負けっぷりを堪能し(笑)、眠れないねぇと母と話す。
結果、久しぶりにカラオケに行って少し歌おうかと…。
24時半~5時半まで…。
二人でみっちり歌い…。
どこが少しだ!
声がガラガラになった…。
昔のようにテンポのいい歌はほとんど歌えないから、こんなに歌ったのに、爽快感がない。
歳くったな…
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]