忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下しっぱなしも辛いけど、やはり心労が現れているのかしら。
こういう時は作業がほとんど進まず。
お預かりをしている仕事があるのでとても歯がゆく。
でも無理にしたらしくじる元になるから…。
ほんと申し訳ないです。

母が仕事場から帰ってきて、フーッと大きなため息ばかり。
ため息ついてても仕方がないしね、と。
まぁ要領良くやるから、こっちのウチは二人で良いように相談してやろうねと。
以前のように噛み付き合いでないだけマシ。
行きたい時に美容室になかなか行かれなくなるなぁ、なんて。
母よあなたの心配事はそっちか(笑)

久しぶりに疲れ果てて帰ってきた母は晩御飯の支度をする気力が無かった様子。外食に出かけようと言うのでドライバーをした。

運転をしていて気付いたのは。
やはり運転が怖くなくなっていて、余裕がある。
メンタルクリニックに頻繁に出入りしていたピークの頃は…
車の運転怖かったから、ホント今のように余裕を持ってるのが不思議。
どんな風に怖いのかっての問に答えるなら。
40度近い高熱でフラフラしているのに、車を高速走行させるのと同じようなイメージかな。
なんでそんな例えになるかって…。
車の免許の卒検がその状態でパスしたから(笑)
いや、ほんと怖いんだよ。
車体感覚も狂ってるし、手ぶれしててハンドルなんか握ってるのかどうか分かんないような状態でさ。
もちろん遠近感も狂っていて、遠くか近くかさっぱりって感じでね。
頭はボーッとしてて、脳みそが頭上数mでフワフワ浮いてる感じと言うか。
そんな感覚が解消して、地に足ついた運転できるって幸せ~。
回復しているのを実感した往復だった。

さて。
下痢は午後からおさまったみたい。
また明日はどうか謎だけど、できればもう止まって欲しいな。
腹よ、私に仕事をする時間を与えたまえ(笑)
PR
こんな題名つけるとすっごい笑える。
今日からブログでは父のことを金さんって記そうか(笑)
この金さんって呼び方も凄いかと思うけど、タイムリーな某国の代表者を揶揄してるって事で。
ほほほほほ。

金さんは朝から母に再々電話をかけてきて、仕事場に出て来いと促し続ける。

えぇ、それはいいですよ。
従業員さんが複数退職してますから。
忙しいのも分かっています。

でもねーーーーーー!
金さん、あなたが言うのはお節介。
どうせ行っても結局はあなたのお小言聞かされるだけで、現実仕事する時間なんて与えられもしないのに(笑)

持ち場の人間が、ちょっとお願いって連絡してくるならともかく。
持ち場の人間は忙しいと言いつつも頼んでこないのよ。
それは意地とか、見栄とか、いろんな事が絡んでる。
このお相手は、私の養母(戸籍上の母、すなわち金さんの弟夫人)ね。
すなわち、このお二方においては、山よりも谷よりも海溝よりも深い深い溝があるのよ。
こういうのが分からないから金さん、デリカシーも無ければ思いやりも無い。
金さんがしている忙しいから手伝いに来いは、その亀裂をさらに深めかねない大きな大きなお節介なのだ。

金弟夫人にしてみれば、子を頂いた相手だし、下手にあしらう事も出来ない。
この仕事では大先輩だから、聞き分けよくしてなくちゃならない。
仕事を習えばやらなければならない。
引継ぎされれば真っ当せねばならない。
すなわち、どんなに忙しくても、自分でなんとかしなくちゃならないわけよ。
もちろん、手伝ってと、金弟夫人は言っても良いし、現実母も困る時は連絡してねとちゃんと言っている。
それに甘えるか甘えないか。
このあたりは、二人の関係であり、外野が言ってはいけないのだよ。

頼んでもない、頼まれてもいないのに。
勝手に手伝いに行けば。
母は金弟夫人を無能者で頼りないとしゃしゃり出るのと同じでは無いか。
言い換えれば、金さんは弟夫人をそのように見ている、って事でしょ。

母が手伝わないのは、ちゃんとできると見なしている。
もしそうは思っていなくても、弟夫人の立場を尊重しているって事にもなる。

こういう対人力関係のバランスを見計らう事が出来ないから、金さんはダメな人。
と、私は草葉の陰から呟くのだ。

私は金さんがいなくなるまでウチの手伝いはしない。
ココロに誓っている。
哀れな金さん。
でも金さんは出てこない母にこなかったら離婚だ!
なんて脅す。
だからどうしてそれが離婚に繋がるのかな(笑)
ワケワカンネー。

いつでもどこでも瀬戸際金さん(笑)
いつもどこかで怨まれて(笑)
それじゃみんな離れます。
あんた今度は弟夫婦を退職させる気かい?(笑)
そんな事しても私は戸籍もとに戻さないよー(笑)
これ以上私の戸籍謄本引っ掻き回すのは止めてねー(笑)
この歳じゃみっともなくて恥ずかしいから(笑)

どうでも良いけど下痢止まんない。何故だぁ。
モニターになっていただいた人から、売って!とのメッセージを頂きました。
まだ原価計算もしてなければ、売価も考えてなかったので密かに頭の中だけ忙しくしています(笑)
まだまだ研究中の範囲で、売って良いのか悩むのだけど…。
それでも売ってと言われると嬉しくなったり。
日々改良中なので使用感はまだまだ変わって行く可能性あり。
それでもおいくら?と聞かれるとドキドキ。
幸せなドキドキですね~。


あぁ、でもお腹がピーピーなの、おさまってくれないとお預かり中の仕事ができないんですが…
(↑もしうんの匂いがついたらと気が気でないため・笑)
やはり風邪を引いているようです。
下痢は継続的。
でも運動中は忘れていられるかな?

吹き出物は関係ないだろうけど、かなり酷いことになっていて、外出するのも憂鬱です。
それでもプールでストレッチはお願いしてるから行ったけど。

7月になったし、そろそろ海は行きますか?
なんてトレーナーに質問してみたり。
だいたい毎年二回くらいは行くのだそう。
ただ、お風呂に入れないで、塩のベタベタが流せない場合は海に入らないそう。
うははははは。
なんだかそういうのを聞くと、自分に近いものを感じる。

海つながりで、ダイビングに興味があるけど、結局ズルズルとそのままなんだという話をしたら。
トレーナーは洞窟とかの探検で、人がほとんど入っていないような所に潜ってみたいなんて話していた。
環境保護の面で入れないのかも知れないけど、行ける所があったらな~、なんて。
おおお、なんか私と路線が近い!
他、シュノーケル装着で磯をチャプチャプするのはイロイロな海洋生物が見えて楽しいよ~なんて教えてくれて。
気分転換、リフレッシュに良いのだそう。
チビッコなタコとか、かわいくて良いそうな。
いいな~。
私を一緒に連れてってくれ~(笑)
なんてここで言ってみる(笑)

あとは何だったかな。
クラゲだクラゲ。エチゼンクラゲ?
あのでっかいクラゲに囲まれた時は恐怖だって。
逃げられないって。
50センチくらいの大きさでも充分恐怖を感じるサイズらしいけど、見かける時は大群で見るそうで、しかもそんな時は1mくらいのサイズのがワラワラいるのだそう。
まぁ、クラゲも好きで人を刺すのではないだろうけど、あのサイズのクラゲに纏わりつかれたら、きっとショック症状で生命の危険がありそう。
なんて話で盛り上がってしまった。

いいな~。いいな~。
クラゲは要らないけど。
チビタコ見たいな~。
トレーナー、私を磯に連れてって~(笑)

そんなこんなでその後は少しだけ泳いで歩いて。
ささっと帰宅しました。
うーむ。
やっぱり微熱でてますなぁ。
携帯電話にかかってきた電話。
ごにょごにょ言ってて聞き取れない。
子供のような。
女の子?
子だと思う。
発声が悪すぎ。
ハキハキ喋んないと聞き取れないよ。

結局。
番号間違えていませんか!
と5回くらい言って、結局切ってくれたけど。
すいませんとかどうのこうの、ごにょごにょ。
謝るのもはっきり言えないなんて。

もしかして身障者の人で声が届き難いとか、そんなのだったのかな?
どうにしろ、知らない番号だったし…。

ここを読んで私だよって人がいるなら、今度ははっきりと発声してね。
どうやら、やはり風邪ひいてるみたいだ。

うーむ。
某国がミサイル飛ばすから飛行機の路線が跳ぶ場所変えたりするんだって。
そしてついでに私は思った。
飛ばしたらそのままにしないで回収に行け!
海洋資源が軍事品で汚染されるじゃないか!
ゴミは分別破棄して地球環境保護をするものだ。それでこそ国際国家ってもんだぞ!

なんて焚き付けてみる(笑)



今月からまた体重をグラフに記入始めました。
どうせ毎日体重計に乗ってるんだし。
何も書かずに一喜一憂しているよりも目に見えて納得できるかな、なんてね。
ご飯も量って食べてるくらいなんだから、これくらいしたって大丈夫。
なんてったって記録癖があるくらいだし(笑)

グラム単位なのでグラフが小刻みになっています。
それが徐々に下に向かって記しがつくのが面白かったり。
でも前回のダイエットでカクカク落ちて行ったのこそ問題があるんだし。
程よくコントロールしなくちゃね。

そう思うと甘いものも食べられるし、ちょっと位はルーズに過ごせるって事なんだけど。
でも脂肪分と糖分は胆石に響きそうで怖いしね~。
結局これが理由なだけで痩せていけそう(笑)

あぁ、でも何もしていないのに食事だけで体重が落ちるのは良くない。
運動して筋肉の衰えを防がなくては。

口先だけでいいので応援しててください(笑)
今日は昼前に一の姉が来訪。
日曜日に二の姉の所に顔を見せに言った話とか聞かせてくれた。
上の姪が用で向こうに行ったのだそうけど、二の姉は姪が運転免許を取得したのを知らなくてえらく驚愕したそうで、一の姉はその様子を見て面白かったのだそう。
まぁ、生まれた時から見てると、ついいつまでも子供な気がしてしまうんだよね。
私も未だに下の姪が運転免許を取れたのが信じられないくらいだし(笑)
ま、そういう意味では私もいつの間にか運転歴が伸びてるなぁ。
免許とってもう十数年経ってるんだもん。

姉が帰っていってから母と一緒にスーパーへ買い物。
巻き寿司のわさび!
作った人、何か憎い事でもあったのか!?
ってくらいわさびがしこたま米に練りこまれていた!
母が苦情の電話をしようかと呟いていた…。
わさびの辛さが脳天突き破る感じで、頭皮がヒリヒリするんだよねぇ。
二人で涙流し、鼻水すすりながらの食事になってしまったわ。
4時からサッカーの中継を見ようと起きた私。
ところが起きた直後から激しい頭痛。
仕方が無いので頭痛薬のお世話になる。
横になってテレビを眺めつつ。
体温を計測してみると微熱。

あ、やっぱり夏バテか夏風邪だな…。

しかし、こうまでしてサッカー見なくてもいいのだけど(笑)
見終わったら二度寝かな…
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]