忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が家電ショップに行くとの事で同行。
一緒にPC関連グッズを買ってもらった。

春眠暁さんに教えてもらった案を遂行しようとパーツショップにも寄ったのだけど、ケースがさっぱり分からない…。
どれが合うんだろう…。どれでも合いそうに見えるし(笑)
でも5000円前後で今までのが外付けハードディスクとして使えるのはオイシイというのは十分に分かった。

でも母は邪魔だから丸ごともって行って貰えと言う。
いやぁ、それとこれはかなり違うんだけど…。
ま、それでもないと困るので外付けMOドライブとフロッピードライブ他諸々メディアドライブ付きのを探して購入。
つか、母が買ってくれた。

で、何気に悩んでいたiPodもちらりと眺めていたら。
「それも要るん?」
ん~、欲しいけど…。
「前に使いよったんは?」
もうドライバも更新されんから、新しいのじゃ対応してくれんのんよ。
「なんねぇ、壊れてないのに使えんのんね!」
うん。
「来たついでじゃけ、どれがえんか見んさい。」
との事で買うこと決定。
現物みて思ったのは。
大容量のも欲しいけど、そこまで活用できそうも無い。
なので8Gのを。
カラーが黒しかないのがネックだけど仕方が無いね。
ここはオリジナルケースでもザザッと縫ってかぶせてフォローしましょうか。
シンプルで可愛いケースでも…(笑)
首から下げられる程度のひも付きにでもして。

と言う訳で帰宅後早速充電して、音楽も放り込んでバッチリ。
これでフィットネスライフがより充実されるでしょう。
(音さえあれば自分の世界だから人とか気にならないしね♪ジムエリアで筋力トレーニングも頑張れるわ)

で、肝心な家電商品は。
まぁ、結局は私が欲しいって言ったんだけどね。
フードプロセッサ。
すなわちみじん切り機ですわ。
だけどこれがよくよくみたら。
パンの生地までこねてくれるんだって!
そこまであてにしてなかったけど、思わぬところで幸運!?
これでまたパン作ってみよう~。

うふふ~♪
PR
長く頼まれてそのままだった棒編み針の袋をようやく先生に渡した。
意外と喜んでもらって驚いた。
過去の生徒にも縫ってもらってたそうだから、そうたいした差もないと思ってたし。
やっぱりきちんと縫ってるね~と。

先生があまりにほめてくれるから、その渡した袋にギャラリーが(笑)
お~、すばらしい~、丁寧だ~とか。
ほめてもらえて良かったよ。
一応これでも仕事にしてるんだから(笑)

つか、これでこれだけ褒められてたら、普通の服縫ったらどんな反応してくれるんだろう…
とか、ふと思っちゃったね。
ま、そのうち冬物は縫おうとパターンの準備してるし、いずれ着ていくとは思うけど。
もしかしてこれに味を占めて縫いまくりそうな予感(笑)

ま、自分で縫って着て歩かないと自分の宣伝にもならないしね(笑)
地味に頑張りましょう。
それが私の歩く道~♪
うっかり夜更かししたせいで眠い眠い。
朝は地震で目が覚めて、だけどテレビ見ながらウトウトして…。
もう一度ゆれて起きたのに、やはり睡魔が勝って。

結局昼までゴロゴロ。
目が覚めると母は病院に出かけた様子。
そう、今日は母が病院へ行く日にしていて、朝から出ている。
だけど仕事は休みだから、昨日つい二人でおしゃべりして夜更かししたのだ。

しかしま、母は元気だ。
帰ってきたら出かけるよ~!
と言っていたしね。
パワフルパワフル…。


大見得切って体脂肪2kg減量を目指すと宣言して始めたキレカラ。
見事見事ぉ!
ジャスト2kgの体脂肪減量に成功しました。
これはその証明写真です(笑)

この調子で勢いもついてきた事だし、頑張って引き続き成果が維持できるようにしていきたいものです。

ちなみに体重としては開始時から600gしか減っていません。
つまり、体脂肪が減って筋肉が育ったという解釈が出来そうです。
んまぁ、それでも長い目で見れば理想的な体力向上傾向として見て良いですよね。

次回また同じようなイベントがあったら参加しよ♪
ブツブツと独り言です。

買い換えて不要になったPCをまだ撤去していないので邪魔です。
でもまだ中身のデータを吸い上げていないので撤去できません。
なのでそろそろ吸い上げをしようかと思っています。
でもどうやって吸い上げよう。
やっぱりCDに焼かないとデータの引越しできそうもない。
MOも新しいのにはドライバが対応してないし…
いや…ドライバ、ネットで落ちてないか調べてみるか。
CDに焼いてたら無駄というか勿体無いし。
MO使えると今後も楽なんだけどなぁ。
FDドライブは安く買えるから良いけどね…。
うーん、新しいのは便利だけど、データの移動がこんなに不便とは…。
一つめ。
ニコンのスキャナ、COOLSCAN 9000EDが欲しい!
と、思ったけど。
とてもじゃないが手が出せないわ…。
だってこれ一台で、新しくしたパソコンよりも高いんだもん(笑)
だ、だめだ…。
高望みはやめよう。
つか、今のスキャナが壊れるまでは我慢我慢…。
フィルム専用なんて高望みさ…
あぁ、でも最低機種でもすげー欲しい(笑)

なんか最近物欲の塊だなぁ~。

二つめ。
iPod。これは最低8~80Gかなぁ。
フィットネスでマシンに乗って走ってる時には良いんだけどな…。
とか欲望は尽きない。

…だめだ。どっちとも今は…。
んが~!
こんな事言ってるから遊んでばっかりって言われるんだよう(笑)

ここはちょっと気を紛らわせて。
縫い物でもしますかね…。




ブログ友達のみかさんからのクール宅急便が届きました。
母と晩御飯にいただいて、二人でうんま~い!
と連呼連呼連呼。

鯡(にしん)、鰯(いわし)、河豚(ふぐ)。

どうやらすっかり虜になってしまったようです(笑)






一枚目が一次発酵。
二枚目が最終発酵の最中。
三枚目が焼きあがり。

小麦粉の量が300グラムだから、一斤の分量なのに、一斤になるだけ膨らんでいないのね。
アルコール臭もないし、中はもっちりふわふわだから、失敗の部類ではないのだけど。
やはり膨らんでいない。

母と焼き上がりを眺めながら話していて、行き着いた話。
こねるときに投入する水分の温度が高すぎるのではないか?
そのためにイースト菌の活動が弱くなっている可能性があるのではないかと。

むむむ。
次回水分の温度をもっと気をつけよう。

えーっと、今回は牛乳ではなくて脱脂粉乳(スキムミルクと言えw)といつものローズヒップパウダーのブレンド。
えぇ、お味は文句ありません。

頑張れイースト!
次こそもっと膨らませてやる。
分かりにくいかも?
オーブンの発酵機能で膨らましの最中です。
お腹の調子も復活してきたみたいなので、久しぶりにパンに向かっています。
今日の出来はどうかな~?



そうそう、この間編み物教室で。
珍しく髪の毛UPしてるよね~とみんなに。
へ? 私そんなにUP珍しい?
なんてすごく疑問に思ったのだけど、母が言うには珍しかったそう。

そっか、いつもフィットネス行く時は一まとめにして出かけるからだ。
だから自分じゃいつもまとめてるって気分なんだ。

髪の毛をまとめると、枝毛撲滅運動で短くなっている髪が一緒にまとまってくれないからぴょんぴょんと出てくる。
これのエキサイトバージョン(もうどうしようもなく纏まらなくなった状態を落ち武者状態と総称している私w)になると美容室へ行く時期だと思う。

このはみ毛(こう書くと違う所のようだ…)が実はとても鬱陶しい。
顔にさわさわさわさわさわさわさわ(以下略)とあたるのが嫌いなのだ。
ここまで神経質に気になるのは私の性格なのだと思うけど、固める整髪料が嫌いなんだから仕方が無いよね。

で、このさわさわはみ毛の刺激を回避するのに最近はもっぱらでこピン~頭頂部を細長くすくって結んでいる。他はダウン。
だから周りからはダウンが多いって言われるに違いない。
そう納得。

ちなみに私、ポニーテールがとても好印象だと言われた事があるのだけど、額の両端が角ばって薄くなっているのが気になるので自分では嫌い。
実際、私はダウンとアップ、どちらが似合うのか謎。
長いのが似合うのは間違いないようだが…。
スタイリングに悩むのも楽しみといえば楽しみなんだけど…。
ま、再び腰上の長さ目標にしつつ。

はみ毛と戦いながら悩みますかねぇ…
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]