忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編み物教室。
本日はのんびりと。
かと言ってダラダラではない。

来週月曜日にはレーシックだから、少しでも進めておかないと後に響きそうだからね。
先生が来週何かあるの?
と聞くので、うん、ちょっとイベントがあってね~と答えておいた。
はい、イベントですよイベント。
レーシックですからぁ~。

専門課程の後輩たちはコンペに向けて必死。
かなり危機的状況らしい(笑)
まぁ、その危機的状況を乗り越えて当日を迎えるから有意義なんだけどね、学生って。
ふふふ。

で、そのコンペの時に、私たち夜間のカルチャー部門も一緒に展示させてもらうという方向で。
このイベントの前回はストレスから肝臓の数値が悪くなってヒステリーまで起こして展示をブッチしたのだけど。
今年はブッチさせてくれないようだからどうにもしなくてはならない。
つか、前回の時は夏ごろからすでにキリキリ舞で殺気立っていたんだけどね。
染とかイロイロあったし。
前回のを今回に回して展示…は、断じてしない。
気が向いたらx年後にこんなんあってねーと出しても良いけど(笑)
マジでx年後だ(笑)

もうずっと書き続けているけど、ニットのバッグと秘蔵状態の脇綴じ残したジャケットが展示される予定。
見て喜ぶのなんかいないと思うけどなぁ。
まぁ、いいや、クンスト編みの練習にはなったしね。

さてさて、来週はどんな進み具合になるかしら。
PR
ほぼ独り言なので皆目意味不明でしょう。

松江で再開できた某御方からいただいたお土産のごま豆腐。
4つを姉のうちで美味しく頂き、残り二つを自宅へ持ち帰って食べた。

以下、母との会話。
「ここのはどこのかいね? S木工さんとこの近くのお店のかいね?」
「違う。あれはKのごま豆腐じゃ」
「ここのはどこの店かいね。ここのもよう食べた覚えがあるんじゃけど」
「ここのは女子下宿Iの手前にある店よ」
「?」
「肉屋やZ屋や中華料理の店が並んどる通りの奥に一本細い道があったろうがぁ~。あの道にある店よね」
「あ~、あの店ね。うんうん昼頃にはもう商品がなくなる店よね」

ごま豆腐だけ食いまくりに行きたいなぁ(違)
とか冗談で話したのだけど。
レアなものでほのかに抹茶風味のものもあったな。
あれはたしか宿でしか出されなく、運良くあまった場合のみ店に出ていた記憶。
今も変わりないのかな。
女子下宿に居た友達が、バイトでおさんどんに出ていた頃、あまっているかどうかを聞きつけて、私のアパートに遊びに来るついでに買い求めてくれていたことが何度も(笑)あった。
つか、入手できたら私のアパートに来ていたような(笑)

こちらで売られているごま豆腐は、名前がこのご当地の名前を使っているにも関わらず、隣の県で製造されているんだな。
いくらごま豆腐に使ってある葛がとなりの県の名産だからってねぇ…(笑)
レトルトのように長期保管がきくように製造されているせいか、舌触りにもかなりの差を感じる。
だからつい、食いに行きてぇ~なんて(笑)

あちら隣県に居る友達たちも遊びにおいでと言ってくれるし、来年当たりにもう少し体力が付いてきたら考えようかな。
帰りは蓬莱のぶたまん…と思ったりするけど、最近は蓬莱のぶたまんもご当地フェアで百貨店に来るし。
ここのごま豆腐だけのために行くかねぇ。
ふふふ。
だいたいいつも、泊りがけで出かけて帰宅すると、数日ぐったりするのがお約束だった私。
今回はそうでもない。
ふむ、ずいぶん元気になっているようだ。

しかも天候が不安定だったりとか、今回のように急激に冷えることがあったにも関わらず、倒れることもなく。
寝ちゃったのは寝ちゃったけどね(笑)

体が痛くなるほど寝入ることも無く、起き上がって部屋の中をうろうろしているという事は。
体力もついてきたって事と思ってもいいのかしら。

やっぱり継続は力になるのだ!
松江に到着した日はそのまま姉のウチに直行。
そしてご就寝。
翌日、姉が病院に行く日だったので着いて行って脇にある古墳に上って喜ぶ。

この古墳登りが後でとんでもない筋肉痛になるとは知らず(笑)
Nike+を作動させて行ったのだけど、どうやら階段はカウントしてくれないことが判明。
垂直運動は無視なのね。
この後足湯に行って愉しむ。
人が居なくて貸切状態。
メノウがとってもきれいでカラフルで。
この足湯のあったところで勾玉製作キットなるものを購入し、夜に製作。
あの形は意外と難しい。

翌日。
フォーゲルパークで花に親しみ鳥と戯れ。
ふくろう、一番小さいのなら飼える?
肉食だから危険だって(笑)
行きは昇りで苦にならないけど、帰りがくだりでしかも階段が何度かあって。
以前来て知っているつもりだったのに、忘れているのよね。
下り階段で腿をプルプルさせた私だった…。

この日の晩にOKさんと十数分面会。
置いてあるBMWのバイクがかっこ良かった。ほほほ。

さらに翌日。日曜。
朝とても寒かった。
午前中にヒョウが降ったとの情報。
寒すぎ。
玉造温泉のホテルのお風呂に行く。

この画像は正面のお庭なんだけど。
ここも一緒に温泉で入れたら最高なのに、なんて冗談を言ったり。
バラの風呂は日曜だというのに人が少なくてほぼ貸切。
癒されましたわ、うんうん。
お風呂の後に再び勾玉製作キットを買いに走る。
うちに帰ってからまた作りたいな、なんてね。

帰るとき、夕立に遭遇。
そして虹を発見。

いいことあるかも~と言いつつ帰った。
夜、すっかり撃沈。
早々に眠ってしまった。

そして本日。
帰りのバスに乗るために駅まで連れて行ってもらう。
駅前の散策も楽しかった。
いつの間にか荷物か増えていて少々大変だったが。
まぁ、旅行なんてこんなもんだ(笑)

さて、この旅行で体重が増えている私…。
旅行を後悔しないために、明日からまたせっせと運動頑張りますぅ~(笑)
念願の薔薇風呂に浸かって来ました。
備品で置いてある石鹸類もリッチだったので、一緒に行った二の姉とエステ紛いなほど使って身体を磨きました(笑)
ピーリングジェルが最高で、顔もツルツル。
楽しかったですわ♪



x年振りに再会が実現した、某ネット知人。
ミクシィでは兄貴!と呼ばせてもらってる人。

ツーリングで偶然にも通過する街が私の滞在ポイントと被るので、このタイミングを逃すか!と。
バイクだからお土産は邪魔だろうから、会った事象を土産に。
と思ってたら、お土産を頂いてしまった。

これは(画像参照)ある店のごま豆腐なんだけど、私はこの店のが好きでしてね~。
ご当地ならではでして。
よく分かってくださっている…
有り難く美味しく美味しく頂きました。

ゴチになりました。
m(__)m



まがたま伝承館というのが九号線沿いにある。
ここの敷地内に足湯が。
夕方七時には閉まるけど、さすが平日なだけあって貸し切り状態。
満喫満喫。



明日は足湯に行きます♪



甲状腺機能の検査はパス。
おぉ、すげえぜ。
やはりこれは運動の賜物の可能性もあり。
2回連続正常範囲。
次回35日後の検査でも正常値範囲だと少しは自信回復?
いや、自己満足(笑)

問題は肝機能。
相変わらずメタボリックですよ~と、数値が物語る。
炎症値と聞いているγ-GTPは前回より3ポイントダウンで経過良好。
しかし…
GOTとGPTが相変わらず数ポイント~20数ポイントながらオーバー。
うむぅ…

コレステロールもまた増えてる。
おーい、こんな運動量を増やしているのに反対に増えるヤツがあるか?
これまで以上に運動する必要がありそうだな。
ダイエット熱も再炎中だし、年内にもう少し、何が何でもウエイトダウンすることを目標にした方が良さそうだ。

あ、今月はもうほとんど運動できないんだよな。
レーシックの加減で…。
まぁ、それでもカロリーに気をつけて、汗が流れない微妙な運動の方に力を入れても成果がないわけでもないし。

お腹の下しっぷりの話を医者と話したけど、今度は整腸剤でも飲んでみては?との事。
今回は薬は出されなかったけど、それでも続くようなら出してもらうことになるか。
詰まるよりはいいと思うんだけどね。

引き続きダイエット&体力向上に励みまするぅ~。
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]