忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さっそく新しいシューズを引っ提げてフィットネスに。
スポーツキットをiPodにセットして。
ランニングマシンの上でウォーキング。
設定は時速5kmで。
済ませてクールダウンをしていたけど、もういいや、と止めた。
マシンをちゃんと止めたつもりでいたのだけど。
止まっていなかった。
ので、ずずずーっと後ろに下がって行き…
両脇はちゃんと足を乗せてトラブル回避できるように作られているのだけど、なにぶんまだ遠近感やら何やら諸々慣れていませんでね。

スッテーンと後ろに転がった。

丁度トレーナーがストレッチに声をかけようと近づいていたようで。
転んだ私に空かさず近寄ってくれましたわ、ええ。
とりあえず今はちょっと座って休憩しましょうとベンチまで連れて行ってくれるし。
もう窓ガラスかち割って外に飛び出したいくらい恥ずかしかった!
(15階なんだけどさ…笑)

足にね、力入らなくて。
オーバーワークになってたのもきっと理由。
遠近感が狂ったままで、まだ新しい見え方と感覚に慣れていないのと。
まったくトホホだ。

シューズの方は軽いし、インソールのあたりもどこにも不満ないし。
可愛いのでかなり自己満足だけど気分的にかなり充足感。
こいつ横幅が思っていたよりもしっかりあって、紐できっちり結んで閉めてやらないと足が中で泳ぐ。
でもま、幅が狭くて窮屈なのとはぜんぜん違うしね。
このシューズ、フィットネスでガンガン履きますわ。

ストレッチが済んでトレーナーにお礼を言って撤収。
お風呂上りにロッカールームを通り過ぎようとしたchemiさんと会う。
眼の話を少しして、転んだ話もする。
抱き起こしてもらえば良かったのにぃ~
ええええぇぇぇ~そんな恥ずかしくてぇ~~自分で起きましたよぉ~
と返事をした私の声は3回転半くらいしていただろう。
転んだという事だけでも火を噴きそうなほど恥ずかしいのに(笑)

いやはや、でもウチに帰ってから冷静になって、ふと。
そうだよな、そこで起こしてもらっても良かったよな…。もしかしてせっかくなのに勿体無い事した?
とかなんとか思い出してちょっとね(笑)
でもやっぱり恥ずかしいもんは恥ずかしいわ(大笑)

気を取り直して。

帰りに百貨店へ。
YSLのカウンターで1日発売のパレットを予約していたので購入して帰る。
ここも眼の事を話しているのでアイメイク解禁が楽しみね~と会話。
ホントはもうフルメイクしてもイイけど、オフで眼に流れるのが怖くてしてないだけなんだけどさ。
だってこれ超ラメラメ&パールが凄いから。
年内は地味にアイメイク無しで頑張りますわ。
しても眉の書き足しくらいで。

さてと。
平和大通りはすっかりしっかり、どりみね~しょぉ~ん。


グレアはほぼ解消つか、慣れて意識しなくなったのだげと、まだハローが素敵(笑)
年内はずっとこんなファンタジーな世界なのね、きっと(笑)

帰宅して母と夕飯を食べながら転倒した話をする。
そりゃあただでさえ恥ずかしがりだから大変だったろうと。
なぜかここでも母が、さすがに抱きかかえてくれることは無かったか~とノタマウ。
抱きかかえられたりなんかしたらそれはそれで凄い事できなかろうか…
**kgもあるんだしさ。
お姫様抱っこは無かったか~としきりに母が言う。
だからぁ!もしできても恥ずかしいばっかりでしょうがぁ!
ひゃひゃひゃと笑う母をちょっと腹立たしく思いつつ。
もしどうしてもしてもらうにしても、後**kg体重減らさなきゃならんだろうか…と、まじめに考えた私もアホ(笑)
そんなん関係無しに運動して体重は落とさなければなりません!

念のため心配されないようにと記しておくけれど、無事です。
怪我もありません。
もし痛みが出ても明日以降でしょう。
こういう場合は、脂肪があって幸いです(笑)

ふぅ。
恥ずかしくて、恥ずかしがり過ぎて、疲れた…。
運動よりも、恥ずかしかったことの方で疲れていると思う…。
PR

nike+に対応したシューズをNikeiDで注文。
10月30日に頼んで今日でしょ。
直後二ヶ月かかるかも、との状況だったのでほぼ満足。
ベロの部分にシンボルマークか好きな文字列を入れてもらうことができる。
この画像は加工して消しているけど、自分の名前を入れるように注文した。
色はある程度決まっているけれど、その中から自分の好きな色をセレクトできるようになっている。
で、ピンクにまとめてみたらこんな感じに。

このシューズはフィットネスに持って行って使うつもり。
これから寒くなるでしょ。
外で歩くのはねぇ。
いや、外を歩くには歩くなりに楽しみはあるんだけどね。
履き心地の確認は行ったときに。
ウチの家業の方で、昔馴染みで世話になったりしたりしていた某社長が亡くなった。もう数えれば17年近くも入院していたらしい。
会社は子らが頑張っているので今の所はいいそうだが。
冷え込み始めた夕方、筋肉痛が出てきて困る私に母がそんな話しを始めた。
明日は通夜で帰りが遅くなるらしい。
そういえば先週も知人の親が亡くなった。
やはり冷え込み始めたり寒暖の差が激しい時期だから、死人も出る。
私の筋肉痛は風邪の前兆?
眼の傷が良くならないと温泉とか行けない。
寒いから厳しいなぁ。
ぬっくい湯舟で長風呂したい筋肉痛な私。
天からお呼びはないから心配はないけど、私の不調も冷え込みに関連してるかも。
う~、ブルブル。
オートレフの数値をチラ見して覚えて帰ってきた。
球面+0.50 乱視-0.50(片方はたぶん-0.75)、軸160,165
検眼では1.5と1.2
まぁ、差し引き確かに0だから精度としては良いだろう。
でも乱視の治療もできるはずなのに、受けてこんなに乱視が出ていいのか?(笑)
しかも複視の程度とかは調べないね。
やはり単眼の視力矯正の認識が強いのか。
私にしてみれば両眼視が快適であって初めて成功って気分なんだけど、これはどうしようもないかな。

これはおそらく自分が過去にメガネ屋店員だった経験から執拗にこだわってしまうのかも知れないけれど、どんなに見えても快適じゃなかったらミエテナンボなんだよね。

確かに中心部は+-0だけど、球面度数と乱視度数の幅を読めば1.00はあるって事。
この1.00は、気になる人は気になる度数。
神経質すぎる?
でもメガネ屋に居た頃は、この1.00の度数で矯正視力がupする人間はいくらでもいるのを見ている。
しかも、あくまで単眼視視力をはじき出すばかりで、両眼視の数値を出そうとしない検眼体制にやや疑問を感じる。
両眼視がどの程度であるかも調べるのであれば、複視の検査もするはずだし、まして使用していたメガネにプリズムが入っていることも話しているのだから、見え方に少々神経質だと警戒することもできるのではないだろうか。

現状傷が癒えていないから、まだ視力が安定していないと推測するとして、このことで今文句を言うのはやめておこう。
あ、もう十分文句言っているって?(笑)

次の検査は12月27日。
それまでに頭痛と吐き気が解消されないようなら疑問を申告してみよう。

とりあえず、今の見え方。
傷の治りが遅いせいで未だ霞かかった世界に暮らしている事は何とかなると推測。
目薬は始めに貰った種類の1番のを継続で使用し、追加の新しいのも貰ってきた。
2番は破棄。
3番目も破棄し変わりに、より傷を早く治す目薬に変更。
前回同様、この差し替えになった目薬はいつでもどこでも何度でも点眼OK。
ハロー&グレアは楽しい程すばらしい状態だが、これも傷が癒えるのと一緒に気にならなくなると推測できる。
外出した時なんかに、環境に慣れるまで激しく自覚するのだけど、10分前後すれば気にならなくなるのだ。
たぶん、傷が癒えたら光の散乱も減るだろうからもうしばらくの辛抱だと思う。

眼に痛みは無い。

近くの見え方はレフの数値に納得。
見えにくいんだもん(笑)
ミシンの針穴が見難い…。
まぁ、前も見えてなかったから、指先が覚えてて困ることは無いんだけどね。
遠視状態じゃ仕事はちと辛いなぁ。
ま…来年になってから、結局メガネは作り直さなきゃダメって事だな(笑)

…神経質で悪かったな!!
(↑フォントサイズ600ピクセルくらいの絶叫w)
お忙しい所失礼致します。
はい?
奥様でしょうか?
いいえ。
あの…、お母様はいつ頃お帰りになりますでしょうか?
遅くに帰りますので。
ではまた改めてお電話差し上げます。


奥様じゃなかったらお子様ってか。
ん~~~~~~~~んっと若く見積もってくれてありがとーーーーーー!
こんな時刻にお子様家にいたら不登校児やん!
まぁ確かに親と同居だが、独身女性ってのは頭にないんだろうな。
帰りませんとか言っても良かったな(笑)
しかもこっちの名前確かめてないし(笑)
突っ込み所が多いよ(笑)
甘いな。
テレアポするにゃ機転利かなきゃ。

今日も食いつきに失敗したアポインターに乾杯(笑)
日曜日の話だけど、気になって仕方が無いこと。

スーパーで買い物をしているとき、すれ違った男女。
ぎゅっと手を握り合ってて仲良さそう…通り越してなんだか新婚さんちょっと過ぎてる?って感じのまったりした間柄に見えた。

でも、そのすれ違った時。
男性の方が私に「こんばんは」と。

急いでいたので返事もしないで突っ走っていた私なんだけど、思わず振り返っちゃった。
でも男性は振り返っていない。

あれ?
私に言ったのじゃなかったら、誰に言ったのだろう?
すれ違ったとき、近くに他の人いなかったし…
遠めにみた男性の後姿はきれいめカジュアルヒップホップ系、そこそこの長身でかっちりした体型だった。

誰だろう…。
しかも彼女連れでも知人の女性に声をかけることができる男性…。
地元では男性の知人はどうひっくり返しても女性の知人より少ないしねぇ…。

気になるなあ(笑)
でも瞬間思ったのは、もしもこの男性が某誰かさんだったら。
ちッ、やっぱオンナ持ちかよ(笑)

いやいや、髪色違っていたし…
とかどうとか勝手にいろんな妄想が(笑)
で、某誰かさんってマジ誰よ(笑)


中は黒豆です。
みためちょっと懐かしい感じ。
給食のパンみたいで(笑)
一度はやってみたかったのよね~。
大きなパンを焼くってのを。

中身はツナフレーク。
食べたらもちろん美味しかった。
あぁ、しかし、マグロの漁獲量が減るって事は、ツナフレークも減るって事よね…。
日本人だけが食い過ぎなのかなぁ?

とかどうとか言いつつ。
以下画像のみ。
笑ってたください。



毛穴の事でコメントに上ったオリーブオイルの話しでも。
石鹸を作るようになってから、油の情報が欲しくなって購入した本から一部情報を。

オリーブオイルの外用で、皮膚への効能。
鎮静、緩和と軟化性。
火傷、捻挫、打身・打撲、虫刺され、皮膚のかゆみ止め、軽い引き締め効果、弱い殺菌作用、歯槽膿漏の歯茎マッサージ。
なのだそう。
だけど一般的は油っぽくて重たいから、わざわざマッサージに用いる人は少ない。
確かにそうだ。私もこの本を読むまではマッサージに使おうなんて思わなかったもの。
ちなみに本には、オリーブオイルに蜂蜜、レモンジュース、卵黄を加えて混ぜれば、乾燥肌のしわ予防パックに使えるらしい。
蜂蜜をレモンの皮に置き換えて混ぜたものは脂性の肌に向いたパックなるそうだ。

してみる?



画像をお見せできないのが残念…
んま、年明け時刻頃に表示しますので(笑)
QPちゃんがモデルです。
とても愛らしく、そしてシュールです。
QP以外に、こんなものが複数ある我が家も不思議だけど…(笑)
まぁ、このお年賀を見て悪趣味と思うか、キモカワを理解して笑って貰えるか…
ヒトサマの初笑いに貢献できたら幸先いいかも?
そんな年賀状の画像ができました。




プププっ…
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]