忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、寝坊した…
よって朝食無し。
やはり食事は楽しみに思う私。
あぁ、勿体無い。

昨日のフィットネスでの運動で、今回はひどい筋肉痛には遭わなかった。
やはり始めはあのくらい筋肉痛が出ても仕方が無いだろうね。
今日はなんだかだるいなぁ、くらいで済んだ。
済んだけど寝坊してるね(笑)

昼と夜を食べて、まったりと夜に運動。
今週は自宅でのトレーニングは筋トレメインにしようと計画している。
有酸素運動はフィットネスでも間に合うかな。
とか思ったり。
でも週末にかけて体重変化が鈍かったら方針変更になるかも(笑)
って、もう週も半分終わってるって。

明日も頑張るわよ。

20071017114329.jpg

20071017182304.jpg
PR
母がまた仕事場から玉子をもらって帰ってきた。

見た目かなり大きいので計りにのせたら70~75gだった。
L玉サイズに当たるかな?
どうだったろう。
多分昨日生んだ玉子だろうから、鮮度抜群だろうね。

玉子かけご飯したら美味しいだろうな~。



なんとか一週間乗り越えた。

その結果。
体重は-1.2kg
筋肉量+0.5kg
体脂肪量-1.7kg
という結果になった。
食事にも意識したおかげで、たんぱく質量もミネラル分も以前より増えていて体調も整い始めているのが分析シートから伺える。

基礎代謝量も+11キロカロリー増えている。
それだけ、じっとしていても勝手に消費するエネルギー量が増えたという事らしい。

で、ウォーキングの速度も変わり、当然マシン運動の負荷数も変わった。
またまた厳しくなった。

次回測定は10/23
今度は風邪(知恵熱出しませんように…)引かないように。 

ナビゲーター役のトレーナーと会う前に、20分バイクをしておく。
inbodyで一週間の成果を確認。
上記通りの結果でトレーナーの喜びの声(笑)
ウォーキングしながら一週間の反省をしつつ、負荷調整。

食生活表を数日分渡す。
カロリー制御はOKだけど栄養バランスのチェックにをしてくれるそうで。
よくない場合は、献立も考えてくれるとの話なので楽しみにしている。

マシン運動の負荷、ほんとにどんどん上がった。
レッグカールの台でウンウン言ってると、隣の台で運動しているオバサン(おばあさん)に笑われる。
頑張ってねと励まされつつ…
だってナビのトレーナーがわざとウエイトに手をかけて負荷かけるんだもん!

ダンベル運動はやはりなかなかうまく出来ない。
出来ないなりにできる範囲で効果が出るように再度姿勢の調整などを。
腹筋も回数が増えた。
明日もまた筋肉痛が出るに違いない。
まぁ、いきなり始めた先週よりは軽いと思うけどね。

一週間の成果はいい滑り出しを見せた。
来週も同じだけの成果を見せるのはかなり至難の業だと思うんだけど。
仮に基礎代謝量がもっと順調に上昇すれば、負荷量との相乗効果で絶え間なく減量できる可能性はある。
筋トレも不可欠だし、間違いなく有酸素運動量を増やさないと。
でも、増やしすぎてもとの生活に戻れば結局体重が増えることにもなる。
持続可能範囲にして減らさないとだめなんだよね。
このあたりが難しいね。

二週目に突入という事で、気分一新してリフレッシュ。
まだ気力継続中。
まったりとふぁぃとぉー。
今日は運動がほとんどできなかったから、明日はフィットネスクラブでガンガン行くぞ~~。

ふぁいとお。



順に朝昼晩ごはん。

体重は順調に落ちています。
でも焦らないでじっくりのつもりで。
効果の分かりにくいダンベルも、ウチにはフィットネスで指導されたものより軽いのしか無いけど。
軽い負荷かけ運動全般、地道にしてます。
有酸素運動にはステッパーで頑張るけど、どうやらステッパーは膝に来るみたいで痛む時がある。
ほどほどにしてしまうけど、やらないよりはいい、そのくらいの気持ちで。

今朝の体重測定で、今年落とすつもりだった目標体重を達成。
まだしばらくは不安定に上下するだろうけど、長い目のつもりでまったり行くつもり。

気分的には、ダイエットというより体力強化。
1ヶ月経ったら、体力に少しは自信が持てるかも。

フィットネスで二回目のセッションまであと2日(今日入れたら3日だね)、近い所に目標を据えて、確実にクリアさせて越えるんだ。
モチベーションは、維持できてると思う。

まだまだできるぞ~。



やっぱ糖質は必要だ。
朝の目覚めに響くのがよく分かった。
いかに脳にとって糖質が必要か。
もう、食べてて目が覚めるのを体感して驚愕。
つまり、良く言えば頭だけは相当使っていると。
霧が晴れるみたいに覚醒するのを体感したんだから。

1日の総カロリー設定いっぱいにするのに、シクハクしてるから、朝ご飯に甘いものを入れるのを本気で考え始めた。
もちろん今日みたいにたくさん摂るのは御法度だけどね(笑)


メニューを組んでいて、やはり気になる面が。
調理時間がかかるのがね。
要領がまだまだ悪いのもあるけど。それにしても遅い。
昼と晩は頑張るとしても、朝はやはり早く食べたい。寝起きはだるいしね。

気に入ってるのはシリアルとヨーグルト、インスタントスープ。
豆腐が意外と楽だと気付いたのが今日。

スキムミルクは前夜に粉を計るとか。
シリアルも計って置いたり。
野菜ももちろん計って出しやすいように刻んだりしてタッパーに入れて収めたりしてね。

調理をどうすれば短時間にできるか。
まだしばらく頭を使う事になりそう。


他、母にちょっと変化。
不味いとか言わない(笑)前に文句を言われてブツンと料理を止める事を何度も繰り返している。
最近疲れて帰って来る事が多いから、少々不味くても文句を言わずにいれば帰宅後には食事があるのが楽なのだろう。

もし次にまた不味いと言ったら。
やはり母の分は作らないだろうな(笑)


そんな感じで、筋肉痛とかで辛い面もあるけど、今のところ食べ物に関しては不満なく過ごしてます。



元気がなくなったら解禁、甘いもの。

ハッピープッチンプリンを朝ご飯に暴走してみる。
バランス悪かろうが、この際気にしない。
気分を元気にする方が先。

さて、今日もしっかり運動するぞ。


この数日、甘いものを絶つように生活し、久しぶりに食べて気付いたのだけど、やっぱり糖質はダイレクトに脳へ運ばれるね。
食べながら目がさえてくるのがはっきりと分かった(笑)
朝に甘いものは急激に血糖値を上げるから、正常値の人間でも控えた方がいいのは知っている。

だけど、改めて糖質の偉大さを思い知った。
避けるような食材選びはせず、許容量を探して取り入れる方向を検討しよう。




画像は一枚目から晩、昼、朝。

朝普通に食べたけど、先にもupしている通り喉が痛んで風邪の症状が出た。
いちおう風邪薬を飲んで、昼間で休んだ。
おかげで支度がままならず昼ごはんがまるで朝ごはんのような状態に。

午後の間に症状も治まってそれと一緒に筋肉痛も治まった。
疲れとか一気に出たのかもね。
晩は大事を取って超軽く。
内臓もこれで休めるしね。

明日も気分一新して頑張りましょうか、ね。

朝起きたら風邪の兆候。

喉から来ている。
ウォーキングで酸素を必要として、日頃よりしっかり息をした証拠かもしれない。

格好はへんだけど、感冒薬を飲んでマスクをして。
せっかく始めたから倒れるわけにはいかないよ。
疲れが顔に現れた。
クマとシワが浮き出してきた。
オイルマッサージと美容液でフォローする。

や、やつれるもんかぁ。
どうせやるなら経過も美しく。
人に見えない場所でせっせと手入れ。

うー!
体(筋肉)も肌と同じくらいお手入れ出来ていればこんなに苦しまなくて済んだのに!
醜態晒さずに済むのに!
今頃実感するとは情けない。

気分は運動に対して逃げ腰なんだけど、逃げると自分に負ける。
大丈夫、きっとキツいのは今週と来週だよ、
ピークを過ぎれば楽に動けるようになる。

せっかくなんだから、成果を出して。
自分の体力を自分で見直せるように。

目指せ自分惚れ(笑)
充分ナルシストと思うけど(笑)
それでもやはり、基本として自己愛も必要だ。

ふぁいとぅ!
運動が辛い!
いかに筋肉量が少なく、いかにパワーが無いか。
もうひしひしと…

筋肉痛が抜けない。
これが辛い。
たしかに、筋肉痛になるという事は、正しい使い方ができている証拠ではある。
でも、なかなか回復しないのが辛い。

背中の筋肉のトレーニングがうまくできないと、肩が上がってきて頭寄りの首部分の僧帽筋が筋肉痛になってしまうようだ。
普段使っていない筋肉がなかなか活用できない時、その周囲にある動きやすい筋肉がフォローしようと働くのだそう。
だから、背中の筋肉を使う前に肩回りの筋肉が痛む。

まったく変な筋肉痛だ。

機械を使ったトレーニングは比較的どの部分のトレーニングなのか掴みやすいのだけど、ダンベルを使用したトレーニングは本当に目的の筋肉に作用させることができているのか意識しづらくて私には難しい。
ダンベル運動が課題だ…

さて、唯一の自重トレーニングの腹筋。
まだ筋肉の動かし方を把握できていない。
筋肉痛の部位からすると、きちんと作用はしている様子だけど、自分が弱すぎる。
滑らかに動ける様子も無ければ、数を数えながらの動きなのにその数がもう途中で分からなくなるほど重く感じてくる。
どうやら、相当な負荷だと感じているようだ。

ご飯のコントロールは簡単で苦痛ではないけど、運動は本当に辛いな。
でも、運動ができるようになるのが近道だから、どうにかしないとね。

地味に頑張ります…
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]