忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母から。
この冬を乗り切るためにと、晩御飯にリクエストが出た。

そのリクエストの食材。


にんにく


ブ○ス○ア飲むからガンガンにんにく料理作って!
だって。
いいのか?
本気?
破戒○なんだから…
ま、いいけど。

滋養強壮ににんにく料理。
筋は通っているのだが。
作るのはいいけど、連日食べる勇気は私にはないから、母の分だけ連日にしよう。

みんなの巨大レシピサイト「クックパッド」で検索するとたくさんヒット。
当分困らないや(笑)
料理がんばりまーす。
PR
うちの親父。

この人死んでもあの世にすら行けないかもね。
ほんと、お日様にも顔向けできなければ仏さまにも顔見せられないよ。
見せたくても会ってもらえないかもよ。

なんだかなー。
本気なのかな(笑)
呆れてものが言えないってこのことだよ。

あの世に行こうも追い返されるだろうし、きっと長生きするんだろうなぁ。
母も負けずに生きると言っているが。
やはりどう考えても私のほうが先に逝ってしまいそうだ(笑)

ま、後に行こうが先に行こうがあっちでまでかかわりは無いけどね。
とりあえず、私は三途の川くらいは渡れるつもりで今後も生きていきますわ(笑)
焼かれてしまえって言ってるから、渡れないかもしれないけど(笑)

ま、もしもの時は追善供養はそうとうしっかりしなくちゃね…
怨霊化されても大変だし(笑)
↑嫌な娘だこと♪
サツマイモご飯完成♪

んまそ~♪
でも晩御飯まで待たなくちゃ。

さて、楽しみにしてフィットネスで運動してきまー!



まだ昼じゃん!
と言われても。
もう支度始めます。

さつまいもご飯のレシピを二の姉にもらったのでしてみる事に。

最近私の好みで玄米を混ぜたり雑穀を混ぜたりしている。
栄養価は上昇してもカロリーが抑えられたりと、数字の変化に関心のあるこの頃。
美味しいかはその時の水加減だったり、気温だったり。
たかだかご飯一膳なれど奥深さに悩む。

今日は二合のご飯の内一合を玄米に替え、雑穀も混ぜた上でのサツマイモご飯にするつもり。

混ぜご飯や炊き込みご飯はタイマーセットじゃ、あまり美味しく炊けないんだよね。

頃合い見計らって炊こう。

画像は流し台から避難している材料たち(笑)



甘いもの。
主にチョコレートなんだけど。

知ってる人は知っている。
チョコレートは依存性かつ中毒性のある食べ物。
特別死に関わるような重篤な中毒ではないし、人に迷惑な依存性でもないので問題はない(笑)
強いて言えば添加されている糖質が分解吸収消化にあたりビタミン類を大量に使用するため、異常に食べるとビタミン欠乏症になる(笑)
吹き出物やシミが出るのもうなずける。

毎日チョコレートひとかけら程度は大丈夫だけど、ひとかたまりだったら肥満もさながら肌荒れを起こす。

でも、チョコレート大好きだと、ひとかたまりくらいなんてことないのね。
今はシェイプアップのために控えているけど…


昨日一昨日、ケーキ(チョコレート味)を食べて。
今朝思った。
チョコレート(甘いもの)食べたい~~!

もちろんシェイプアップ中だから私の口に入る菓子など買っていない。

チョコレート中毒は一週間我慢すれば抜ける。
だから辛抱。
問題は糖質にも依存性が生じていて、甘味に感受性が高まり脳が誤作動を起こして欲しがるのだ。
せっかくシェイプアップ中だから、少し辛抱しないとね。
脳にも正常活動に戻ってもらわなければ(笑)


あぁチョコレート。
悩ましくもチョコレート。
太らない体なら、死ぬまで主食にするのに(笑)

(そういや昔0カロリーチョコレートってあったけど今はもうなくなったね)
1.
誕生日とクリスマスを一緒にされる(笑)
2.
誕生日ケーキのプレート(○○ちゃんお誕生日おめでとう、のプレート)の横には大概サンタが乗っていた事(笑)
3.
プレゼントの包装紙がクリスマス仕様だったこと。
4.
おめでとうシールではなくメリークリスマスのシールがほとんどだったこと。
5.
出産予定日が25日だったのを、家業の加減で年末年始に人手がないと不便が理由で10日早く腹から追い出された事(笑)
6.
宗教上の理由(笑)

まぁ、ようするに因縁つけて噛みついてるだけです(笑)
妄想止まりません(笑)

「遊びに行こうよぅ!」



カメラ;
姉ちゃん茶ぁしばかへんかー?

紙の靴;
………

カメラ;
なぁモデルとか興味あらへん?

紙の靴;
………


眠くて私壊れてますわ(笑)



晩御飯は野菜たっぷりのスープに、パスタ。
パスタもスープタイプにしたので満腹満腹。

デザートにケーキも。
日持ちするケーキをもらっていて。
ホールの四分の一ガッツリ行きました。
んま~♪

大満足。



タラを味噌煮にしてみようと思い立った。

タラって淡白だとイメージあったけど、灰汁がいっぱい出るんだ…

知らなんだ。
やっぱ淡白だけあって蛋白?



  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]