忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[970]  [968]  [966]  [965]  [964]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら胃痛と頭痛で食事を摂る気分になれなかった。
痛いものは仕方がない、頭痛薬と胃薬のお世話に。

午後、フィットネスに行く。

エアロバイクで20分ウォーミングアップして、それからランニングマシンの速度を調整してウォーキング。
確かにフォームはよくなり始めてるのだろう。
ヨタヨタして転びそうになるのもずいぶん減った。
でも、足の裏の筋が痛い。
自分では自覚がないだけで、ちょっと無理をしているのかも…
教えてもらった弱点になっている筋肉の使い方が矯正できるようにと意識もしているんだけど、ホントこれが難しい。
今週の最高速度は5.8km/hで、木曜日は5分しかキープできなかったけど今日は10分(…気分としてはたったの10分しか耐えられなかった)キープできた。
火曜日にナビ役トレーナーが「来週は6.0km/hできるといいな」と、ボソリと言ったのを聞き逃していない。
どうもこのトレーナーは走らせたいのかも?
だからフォームとかもきっちり見て、故障がなくて済むようにとコントロールしているのでは…と邪推する。
いつもの、プールでのお気に入りトレーナーも以前に話してくれたことがあったけど、ランニングでも腹筋は十分使うから鍛えられるのだそう。
腹筋運動の効果が自覚しにくいことを私が訴えているのもあるし、そういう目論見があっても不思議はなさそうに思える。

筋トレもなんとなくだけど、それでも手ごたえを感じ始めた。
たぶん、この調子で頑張ればいいんだ。きっと。
どれもかなり身体には堪えるけどね(笑)
全身ダルダルなのは筋トレの効果がある証拠だと信じる。

ジムエリアでもナビ役トレーナーと少し会話をしたけど、プールに行っても会ったので少し話した。
かなり効果が出ている様子に見えると言ってくれるので、自覚はないけどまぁ…乗せられておきましょう。
自分が分からないだけで本当にそうかもしれないから…
言葉は良いように取る努力をしよう。

20071020114539.jpg

20071020194437.jpg

PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]