忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [766]  [764]  [759]  [758]  [756]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から今日の午前中、掃除をしていた。

夜中は洋裁部屋を。
着なくなった過去の服を処分するように。
ハンガーラックも購入していたので、サンに引っ掛けて展覧会状態だった服をまとめて。
面倒で床に散らかしてた季節のジャケット類も拾い上げ(なんて部屋だ)
服の処分を決めたらダンボール箱も当然無くなり、床面積が広がった(笑)
親が出かけて行った後、台所に移動。
夕方にトースターの分解掃除もしていたし、これだけピカピカも気持ち悪いから(笑)
ガスオーブンの表面とガスコンロ台の掃除を。
油と綿埃で固まっていたオーブンの空気口も、アルミだとばかり思ってたら実はステンレスだったのね。
素晴らしく輝いた…
スイッチやボタンノブとか、知らなかっただけで簡単に外れるようにできてたのね。
キラキラになった。
とは言っても、ズボラちゃんだから完全って程じゃないけどね。

ガス台の方も知らなかったことがあった。
あの台って板まで外れるの知らなかった。
ゴシゴシしたら少し動くから、まさかと思って掴み上げたらあっさり。
ぐはー!
知ってたらガバッと外して風呂場でガンガン洗ったのに!
次からはそうします。
おかげでマメに掃除ができそう。
ゴムパッキンまで掃除できて隙間もスッキリ。

他はレンジフードの側のギトギトを拭き取り。

「まぁ、なんということでしょう」
劇的ビフォーandアフターって感じ。


その後。
母とは口も利かず。
私部屋に引きこもってるからもあるけど。
20時過ぎてから台所でうるさい。
掃除が気に入らなかったのかもね。
まぁ、ゴミの日以外にゴミ作るなっていつも文句言われるし。
ゴミの日にゴミ作ってたらゴミ出しに間に合うかよ!
さておき、見てないけど金属音がしてたのは何でだろうね。
あとは足音がうるさい時も機嫌が悪い証拠。
潰したダンボールが出てきたのが気に入らなかったか(笑)
寝てた私が起きるんだからかなりのものよ。
置いときゃいいのにさ(笑)纏めてくれとも言ってないし。

さ、明日はどこを掃除しようかなあ~
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]