忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[728]  [727]  [724]  [723]  [718]  [715]  [714]  [713]  [712]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泡立つ蜂蜜漬けと泡立たない蜂蜜漬け。
2,3回振ったらこんな感じ。
20070521161744.jpg
こんなに泡だって、もう対処はどうしましょうかねぇ…(笑)

おさらい。
中のキンカンはさっと湯通ししている。
泡立っている方は国産のみかん蜂蜜。
泡だっていないのは外国産の混合蜂蜜。
蜂蜜においては、滅菌処理の違いがあるのだと推測する。
ま、最近の蜂蜜は加糖添加物疑惑もあるし大手蜂蜜会社のものは、ちょっと私としては信用できなくなってるんだけど。

そういえば、蜂蜜は生ものだから一歳未満には与えてはならないと聞き及んでいるのだけど。
私が子供の頃は、たしか3~5歳くらいまでは蜂蜜はダメだと強く言われていた気がする。
引き下げられたのは何でだろ?
それとも、引き下げられたのではなく、ウチではそう言われていただけ?
もしかして、製造会社の加糖添加の話じゃないけど、純蜂蜜が減ってるとか?
勝手な推測は膨らんで行くのだけど、気になるのは気になる所。
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]