忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[633]  [624]  [621]  [611]  [602]  [600]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近みかんついてますねぇ。
 20070304172244.jpgまたしても柑橘系のお話。
私の頭と同じくらいの大きさのミカンを、母が貰って帰ってきました。
ざぼんの仲間らしく、ホントかどうかしらないけど「ばんぺえーゆ」だそうです。
この大きさには本当に大爆笑。
はかりに乗せてみたけど、重くてオーバー。
仕方が無いので体重計に乗せてみました。
そうすると、なんとまぁ。
1.5kgありました。
こんなに大きいとは。

こう、大きいと、いつもながらすぐいたずら書きをしたくなるタチでして。
ついね…。
20070304172741.jpgまずは大きさの比較。
もみじ饅頭(F屋)のものと比較。
あ、もみじ饅頭の大きさが分からないとしっくりしませんねぇ…
とりあえず、広島の人間なら分かる比較対象かも(笑)
かおりはね、ざぼんの香りなんかではなく、はっさくとグレープフルーツをあわせたみたいな感じ。
酸っぱそうな、でも爽やかそうな。苦味は想像できない感じ。
見た目が大きいから、大味かなぁ~って不安も誘うけど。
触ったり叩いてみたりした感じでは、スカスカっぽい感じも無いし。
なんて散々語っておいて。
20070304173003.jpgみかん星人の顔ってどんなんだった?
もうすっかり忘れちゃったよ。
だってあの番組がブレイクしたのは大学生の頃だもん。
もうゆうに10年以上前だ。
でも、忘れてもみかんの肌にはこの顔書きたくなるよねぇ?
あ、私だけ?
で、書いてみたけどイマイチしっくり来ない。
記憶って如何に曖昧なのかよく分かる。
で、次。
20070304173623.jpg今度は厚手のクッションシートに油性ペンで顔のパーツを書いて貼り付け。
これがなかなか楽しくてね~。
目が「ぷよぷよ」や「スライム」を彷彿とさせられるのは、形も悪いんだよね。
そんなことを自分一人でブツブツ言いながら貼り付けて遊ぶ。
途中、母が貼り付けている様子を見て爆笑。
またそんな事して遊んで!
怒っているのだか、面白がっているのやら。
まぁ…いっか。
本気で怒ればブリブリもっと言うはずだし(笑)
と、どんどんエスカレートして行く。
20070304174237.jpg20070304174420.jpg20070304175115.jpg







このくらいから悪乗りを始める私。
20070304175152.jpg20070304175217.jpg20070304180721.jpg







心の中でそろそろやめとけよ~、という自分の念が(笑)
じゃ、最後にフィニッシュという事で。
20070304185444.jpg







ここまですればもう、怖いものなし。
あぁ、楽しかった。
20070304222139.jpg







そして最後は剥いた様子。
皮は厚さが3.5cmありましたわん。
全部剥いたら、1Lの容器にいっぱいに。
またゆっくり食べることになります。

味ははずれではありませんでした。
美味しかったです。
爽やかな甘味であっさりした感じでした。
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]