忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[593]  [592]  [586]  [585]  [584]  [582]  [580]  [576]  [574]  [573]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅後にブログを書いてから、いそいそと縫い物に。
黒留袖の解体したのでしてるヤツね。
なかなかね~…柄の出かたを考えながらパーツ取りしていくから…
ある程度まではパーツも裁断したけど、どうしても袖をどんな風に取ろうかと悩み始めて…
ボディ二体使って、こうしてみようか、ああしてみようかと生地を服型に手で形作ってピンで留めたり。
基本的な動作ではあるけど、やり始めると悩みも膨らむ(笑)
だんだん胃がきりきりしてきた…
んま、まだ時間には余裕があるから、もっと悩もう。
母にも聞いてみよう。
20070221044417.jpg
さて、画像は。
ラベンダーの成分を抽出している最中のもの。
左から水煮(笑)。
真ん中は焼酎浸け。
右は油浸け。
香りが一番移っているのは焼酎。次が水煮、最後が油漬け。
石鹸に使うためのものだけど、焼酎は秘かに旨そう…なんて思う。
色はかなり悪いんだけど、ものすごくと香りが移っていて。
おいしそうな感じがするんだけど…(だったら飲んでみろよって)

焼酎、まだあるから試しに飲むのにラベンダーつけてみようかな。
リラックス効果の高い酒?ってか(笑)

PR
* HOME * へべ~♪
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]