忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[576]  [574]  [573]  [566]  [555]  [534]  [529]  [525]  [522]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後、宅配便を頼むのにコンビニへ。
ついでに最近食べつくした春雨スープのカップ入りシリーズを購入。

帰宅したら母がのたまう。
まぁ、お菓子いっぱい買って来て!!

ムカ!ムカムカムカ!

これのどこが菓子なんか!!あぁ!?
と、激高して怒鳴り散らしながら袋を台所で逆さにしてぶちまけて見せた。
母の目がきっちり見たのを確認して、程なく私が自分で戸棚に納める。
そして私は自室に引っ込む。

私は知っているのだ。
母が病院に通うついでに買い食いしているのを。夜中に隠れて菓子に喰らいついているのを。
なんでってねぇ。
私の部屋の前にごみ箱置いてあるんだから。
嫌でも視界に入るんだ。
具体的に言うなら、セブンで売ってる紙箱入りの2ピース組チーズケーキとか。
あぁ、やっぱり糖尿病だね。
この食意地の嫌らしさは半端じゃない。
私だって確かに食意地汚い方だけど。
あんな言われ方する程極端な買い食いはしてないぞ。
病気のなせる、病気故の発言や行動なのも分かってるつもりで、黙ってたけど。

もう知らん。
食いたいだけ食え!
あれだけ逆切れするほど私の追及に弁解を繰り返していたけど。
もーーーーーーーーーー!
知らんからな!
リハビリも運動も二度と聞かんし付き合わない。
食いたいだけ食って、寝たいだけ寝て、好きにすればいい。

次に何かあっても、自助努力しなかったんだから介護なんかせんからな!
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]